【9/20 無料Zoomセミナーを開催】ステマ規制はやわかり! 知らなきゃやばい景表法×UGCを生み出す施策
[23/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
9/20(水)13:00〜ラグナロク株式会社が株式会社ライフェックス主催のオンラインセミナーに登壇いたします。
ラグナロク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:西本 誠)は、SNSマーケティングに携わる担当者に向けた「ステマ規制はやわかり! 知らなきゃやばい景表法×UGCを生み出す施策」と題したオンラインセミナーに登壇することをお知らせします。
セミナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-8327b528f88c72fb943b-0.png ]
2023年10月1日以降、ステルスマーケティング(ステマ)が景品表示法により規制されます。
ステマ規制の影響範囲は広範囲にわたりますが対策はお済みでしょうか?
具体的には、インフルエンサーの起用、SNSやアフィリエイトサイトの活用、レビューや口コミの依頼など、事業者にとって新たな注意点が増えることになりますので適切な理解と対策が必須です。
そこで今回は、株式会社REGAL COREの田之上隼人氏とラグナロク株式会社の大橋賢也氏をゲストにお呼びし、『ステマ規制はやわかり!知らなきゃやばい景表法×UGCを生み出す施策』と題した勉強会を開催いたします!
正確な景表法の理解と、UGCの有効な活用手法を身につける絶好の機会です。
ぜひご参加いただき、今後のEC運営にお役立ててください!
開催概要
日時:2023年9月20日(水)13:00 - 14:30
場所:Zoom開催
参加費:無料
主催者:株式会社ライフェックス(共催:株式会社REGAL CORE、ラグナロク株式会社)
詳細ページ:https://lifex-group.co.jp/seminar/0055/
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
■こんな担当者におすすめ
・UGC生成に関わっている
・薬機法、景表法がイマイチ理解できていない
・ステマ規制で何がどう変わるのか知りたい
・SNSを運用されている方やUGC生成に関わっている
・口コミやレビューで商品やサービスの販売促進を行いたい
・すでにUGCを取り入れているが、成果が出ていないと感じている
プログラム
1.オープニング
2.ゲストトーク
1.ステマ規制でどう変わる?薬機法・景表法で抑えるべきポイント
2.失敗から学ぶ!!SNSの継続的なUGC創出施策と事例解説
3.質疑応答
スピーカー
大橋賢也(おおはし けんや) ラグナロク株式会社Camecon運営事務局 Lead Sales
[画像2: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-9df1095e7a02d5279887-3.png ]
元美容師。原宿のサロンOCEAN TOKYOで勤務後、本社がアメリカの某IT企業へ転身。その後、Coincheckで従事したのちBranding Engineerで事業部長としてマザーズ上場を経験。物流業界のベンチャーにも事業部長として参画したのちに独立。現在はラグナロク株式会社のLead Salesとして、営業関連全般の担当を行っている。
田之上隼人(たのうえはやと) 株式会社REGAL CORE代表取締役社長
[画像3: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-6db3e8febf7a51397b3f-4.jpg ]
2009年大学卒業後アパレル メーカーに入社。2013年デジタル広告の代理店に入社。 営業・新規事業開発のプロジェクトに参加。その後外資系アパレルEC企業に入社。APAC領域の マーケティング・事業開発・推進。 2020年8月 株式会社Nextrust 取締役に就任。 2021年4月 株式会社REGAL CORE代表取締役就任。
江森 清文 株式会社ライフェックスCRM Manager
[画像4: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-f78f1130a2717c727a54-2.png ]
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定8614
大元 由実子 株式会社ライフェックスSNS Marketing Manager
[画像5: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-77e6f81241431324cfe5-1.png ]
化粧品通販のブランドでコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。CRMを起点にした、SNS運用について複数社のコンサルティングを行う。得意なSNSはTwitter。
セミナー参加はこちら
https://lifex-group.co.jp/seminar/0055/
ラグナロク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:西本 誠)は、SNSマーケティングに携わる担当者に向けた「ステマ規制はやわかり! 知らなきゃやばい景表法×UGCを生み出す施策」と題したオンラインセミナーに登壇することをお知らせします。
セミナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-8327b528f88c72fb943b-0.png ]
2023年10月1日以降、ステルスマーケティング(ステマ)が景品表示法により規制されます。
ステマ規制の影響範囲は広範囲にわたりますが対策はお済みでしょうか?
具体的には、インフルエンサーの起用、SNSやアフィリエイトサイトの活用、レビューや口コミの依頼など、事業者にとって新たな注意点が増えることになりますので適切な理解と対策が必須です。
そこで今回は、株式会社REGAL COREの田之上隼人氏とラグナロク株式会社の大橋賢也氏をゲストにお呼びし、『ステマ規制はやわかり!知らなきゃやばい景表法×UGCを生み出す施策』と題した勉強会を開催いたします!
正確な景表法の理解と、UGCの有効な活用手法を身につける絶好の機会です。
ぜひご参加いただき、今後のEC運営にお役立ててください!
開催概要
日時:2023年9月20日(水)13:00 - 14:30
場所:Zoom開催
参加費:無料
主催者:株式会社ライフェックス(共催:株式会社REGAL CORE、ラグナロク株式会社)
詳細ページ:https://lifex-group.co.jp/seminar/0055/
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
■こんな担当者におすすめ
・UGC生成に関わっている
・薬機法、景表法がイマイチ理解できていない
・ステマ規制で何がどう変わるのか知りたい
・SNSを運用されている方やUGC生成に関わっている
・口コミやレビューで商品やサービスの販売促進を行いたい
・すでにUGCを取り入れているが、成果が出ていないと感じている
プログラム
1.オープニング
2.ゲストトーク
1.ステマ規制でどう変わる?薬機法・景表法で抑えるべきポイント
2.失敗から学ぶ!!SNSの継続的なUGC創出施策と事例解説
3.質疑応答
スピーカー
大橋賢也(おおはし けんや) ラグナロク株式会社Camecon運営事務局 Lead Sales
[画像2: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-9df1095e7a02d5279887-3.png ]
元美容師。原宿のサロンOCEAN TOKYOで勤務後、本社がアメリカの某IT企業へ転身。その後、Coincheckで従事したのちBranding Engineerで事業部長としてマザーズ上場を経験。物流業界のベンチャーにも事業部長として参画したのちに独立。現在はラグナロク株式会社のLead Salesとして、営業関連全般の担当を行っている。
田之上隼人(たのうえはやと) 株式会社REGAL CORE代表取締役社長
[画像3: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-6db3e8febf7a51397b3f-4.jpg ]
2009年大学卒業後アパレル メーカーに入社。2013年デジタル広告の代理店に入社。 営業・新規事業開発のプロジェクトに参加。その後外資系アパレルEC企業に入社。APAC領域の マーケティング・事業開発・推進。 2020年8月 株式会社Nextrust 取締役に就任。 2021年4月 株式会社REGAL CORE代表取締役就任。
江森 清文 株式会社ライフェックスCRM Manager
[画像4: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-f78f1130a2717c727a54-2.png ]
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定8614
大元 由実子 株式会社ライフェックスSNS Marketing Manager
[画像5: https://prtimes.jp/i/38912/153/resize/d38912-153-77e6f81241431324cfe5-1.png ]
化粧品通販のブランドでコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。CRMを起点にした、SNS運用について複数社のコンサルティングを行う。得意なSNSはTwitter。
セミナー参加はこちら
https://lifex-group.co.jp/seminar/0055/