Crevoが新卒・中途採用向けの「母集団形成サービス」を提供開始
[23/04/27]
提供元:PRTIMES
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多くの企業が課題を抱える母集団の「量」と「質」を採用動画で解決
大手企業からスタートアップまで2,000社10,000件以上の動画制作実績を持つCrevo(クレボ)株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:水口 仁志、以下「Crevo」)は、動画を軸に企業の採用課題を解決する「母集団形成サービス」の販売を開始します。いま企業の採用課題として一番に挙げられる「母集団形成」に特化した、個社ごとに最適な動画のご提案・制作をシンプルでわかりやすいパッケージとしてご提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-81f4e63330760dd54a17-0.png ]
「母集団形成サービス」開始の背景
企業の多くが母集団形成に課題を抱える
近年、採用市場は売り手市場化し、採用チャネルも多様化したことから、採用活動・人材確保はますます困難を極めています。また、新型コロナウイルスの影響で従来は対面で行っていた企業の説明会や面接などのオンライン化が進み、候補者の情報収集もオンラインが中心になったことから、オンライン上でタッチポイントを増やしていくことが必要になっています。
このような状況下で、多くの企業は、「これまでの採用施策では求めるレベルの人材が集まらない」、あるいは「人材そのものが集まらない」といった採用活動の基盤となる母集団形成の課題に直面しています。
<採用フローと母集団形成が影響する領域>
[画像2: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-72abbf61bc4e8a6dcccf-2.png ]
<企業の採用課題>
[画像3: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-e204f809d6c1513d137f-2.png ]
出典:みんなの採用部「【最新】新卒採用に関するアンケート調査結果レポート」
https://www.neo-career.co.jp/humanresource/knowhow/b-contents-saiyo-newgrad-1912kadaireport-200127/
多くの企業に活用される「採用動画」、その落とし穴とは?
オンラインで情報を伝える際に、社内の風土・働く人の雰囲気・実際の仕事内容など、テキストや画像のみでは伝えきれない具体的なイメージを伝えるための手段として、動画を活用する取り組みが広がってきました。実際に、動画を上手く活用し、採用を成功させた企業の事例も多く取り上げられています。
しかしながら、動画を制作すること自体が目的となってしまい、採用活動の目的や候補者のニーズを十分に把握していない場合、思ったような効果が得られないことがあります。そのようなケースの多くは、下図のように「採用企業が伝えたいこと」と「候補者が知りたい情報」の乖離を把握できておらず、伝えたいことだけを一方的に伝えてしまっていたり、効果的な動画活用ができていないことが挙げられます。
<採用企業と候補者それぞれの悩み>
[画像4: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-6759e20d482eee7f4076-3.png ]
成功事例に基づいた「母集団形成に有効な採用動画」をご提案
採用動画のニーズは高まり続けていますが、採用課題や届けたいイメージは企業によって様々なため、効果的なコンテンツや活用方法が明確でないという課題がありました。このような課題に対応するため、Crevoは採用動画を再研究し、顧客と共に動画の「母集団形成への有効性」を検証してきました。このプロセスから多くの成功事例を分析し、採用動画の王道構成を導き出しました。今回、その構成を軸に、個社の採用課題と目的に合わせ、最適な動画コンテンツ制作や活用方法の提案を行う「母集団形成サービス」を開始いたします。
母集団形成にお困りの企業様は、まずはお気軽にご相談ください。
はじめに現状の課題をお伺いさせていただいたうえで、採用課題解決に貢献する動画構成と活用方法をご提案いたします。
■採用動画の方向性
採用動画の方向性は大きく分けて以下の2種類があります。
・企業の成長性やビジョン、パーパスが中心
・キャリアパスや事業説明など、募集職種に関わる人が中心
[画像5: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-fd61f971e00dff499fc8-6.png ]
この2つの方向性以外にも、企業ごとにカスタマイズしたご提案も可能です。
詳しくは以下フォームよりお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
問い合わせフォーム:https://crevo.jp/contact/
電話番号:03-6851-4881
<資料請求はこちら>
以下URLから「母集団形成サービス」の詳しい資料をダウンロードいただけます。
https://page.crevo.jp/contact/recruitservice
Crevoの採用動画制作実績(一部)はこちら:
https://crevo.jp/?s=&purpose_ids%5B%5D=12
Crevoについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-ba505727352610738fc4-5.png ]
Crevoは「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエイティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しています。動画についてのあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、大手企業、スタートアップのTVCMからSNS動画まで2,000社10,000件以上の動画制作実績を誇るプロダクション機能を提供しています。
【Crevo株式会社】
会社名 :Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.)
事業内容:動画制作および動画制作サービス「VideoWorks」の運営
代表者 : 代表取締役社長 水口 仁志
所在地 : 東京都目黒区中目黒2丁目10−15 フロンティア中目黒 3F
設立 : 2012年6月
URL : Crevo https://crevo.jp/ VideoWorks https://videoworks.com/
大手企業からスタートアップまで2,000社10,000件以上の動画制作実績を持つCrevo(クレボ)株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:水口 仁志、以下「Crevo」)は、動画を軸に企業の採用課題を解決する「母集団形成サービス」の販売を開始します。いま企業の採用課題として一番に挙げられる「母集団形成」に特化した、個社ごとに最適な動画のご提案・制作をシンプルでわかりやすいパッケージとしてご提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-81f4e63330760dd54a17-0.png ]
「母集団形成サービス」開始の背景
企業の多くが母集団形成に課題を抱える
近年、採用市場は売り手市場化し、採用チャネルも多様化したことから、採用活動・人材確保はますます困難を極めています。また、新型コロナウイルスの影響で従来は対面で行っていた企業の説明会や面接などのオンライン化が進み、候補者の情報収集もオンラインが中心になったことから、オンライン上でタッチポイントを増やしていくことが必要になっています。
このような状況下で、多くの企業は、「これまでの採用施策では求めるレベルの人材が集まらない」、あるいは「人材そのものが集まらない」といった採用活動の基盤となる母集団形成の課題に直面しています。
<採用フローと母集団形成が影響する領域>
[画像2: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-72abbf61bc4e8a6dcccf-2.png ]
<企業の採用課題>
[画像3: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-e204f809d6c1513d137f-2.png ]
出典:みんなの採用部「【最新】新卒採用に関するアンケート調査結果レポート」
https://www.neo-career.co.jp/humanresource/knowhow/b-contents-saiyo-newgrad-1912kadaireport-200127/
多くの企業に活用される「採用動画」、その落とし穴とは?
オンラインで情報を伝える際に、社内の風土・働く人の雰囲気・実際の仕事内容など、テキストや画像のみでは伝えきれない具体的なイメージを伝えるための手段として、動画を活用する取り組みが広がってきました。実際に、動画を上手く活用し、採用を成功させた企業の事例も多く取り上げられています。
しかしながら、動画を制作すること自体が目的となってしまい、採用活動の目的や候補者のニーズを十分に把握していない場合、思ったような効果が得られないことがあります。そのようなケースの多くは、下図のように「採用企業が伝えたいこと」と「候補者が知りたい情報」の乖離を把握できておらず、伝えたいことだけを一方的に伝えてしまっていたり、効果的な動画活用ができていないことが挙げられます。
<採用企業と候補者それぞれの悩み>
[画像4: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-6759e20d482eee7f4076-3.png ]
成功事例に基づいた「母集団形成に有効な採用動画」をご提案
採用動画のニーズは高まり続けていますが、採用課題や届けたいイメージは企業によって様々なため、効果的なコンテンツや活用方法が明確でないという課題がありました。このような課題に対応するため、Crevoは採用動画を再研究し、顧客と共に動画の「母集団形成への有効性」を検証してきました。このプロセスから多くの成功事例を分析し、採用動画の王道構成を導き出しました。今回、その構成を軸に、個社の採用課題と目的に合わせ、最適な動画コンテンツ制作や活用方法の提案を行う「母集団形成サービス」を開始いたします。
母集団形成にお困りの企業様は、まずはお気軽にご相談ください。
はじめに現状の課題をお伺いさせていただいたうえで、採用課題解決に貢献する動画構成と活用方法をご提案いたします。
■採用動画の方向性
採用動画の方向性は大きく分けて以下の2種類があります。
・企業の成長性やビジョン、パーパスが中心
・キャリアパスや事業説明など、募集職種に関わる人が中心
[画像5: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-fd61f971e00dff499fc8-6.png ]
この2つの方向性以外にも、企業ごとにカスタマイズしたご提案も可能です。
詳しくは以下フォームよりお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
問い合わせフォーム:https://crevo.jp/contact/
電話番号:03-6851-4881
<資料請求はこちら>
以下URLから「母集団形成サービス」の詳しい資料をダウンロードいただけます。
https://page.crevo.jp/contact/recruitservice
Crevoの採用動画制作実績(一部)はこちら:
https://crevo.jp/?s=&purpose_ids%5B%5D=12
Crevoについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/6966/154/resize/d6966-154-ba505727352610738fc4-5.png ]
Crevoは「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエイティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しています。動画についてのあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、大手企業、スタートアップのTVCMからSNS動画まで2,000社10,000件以上の動画制作実績を誇るプロダクション機能を提供しています。
【Crevo株式会社】
会社名 :Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.)
事業内容:動画制作および動画制作サービス「VideoWorks」の運営
代表者 : 代表取締役社長 水口 仁志
所在地 : 東京都目黒区中目黒2丁目10−15 フロンティア中目黒 3F
設立 : 2012年6月
URL : Crevo https://crevo.jp/ VideoWorks https://videoworks.com/