イマジカデジタルスケープ、「コンテンツ東京2022」に出展
[22/06/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2022年6月29日(水)〜 7月1日(金)東京ビックサイトにて開催
映像の企画から制作、映像編集、配信・流通に至るまでを、グローバルにワンストップでお届けする株式会社IMAGICA GROUP(本社:東京都港区、代表取締役社長:布施 信夫)のグループ会社で、クリエイティブに特化した人材ソリューションを提供し、アニメーションおよびビジュアル制作を担う株式会社イマジカデジタルスケープ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:篠原 淳)は、2022年6月29日(水)〜7月1日(金)に開催される「コンテンツ東京2022」に出展しますのでお知らせいたします。
コンテンツ東京 2022 開催概要
■日時 2022年6月29日(水)〜7月1日(金)10:00〜18:00
■会場 東京ビッグサイト(東展示棟)
■ブース番号 16-12 / 映像・CG制作展
■出展企業 1,024社
■主催 RX Japan株式会社 (旧社名: リード エグジビション ジャパン)
■詳細 https://www.content-tokyo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/37973/154/resize/d37973-154-4bba7dfd2ffceb896122-0.png ]
コンテンツ東京は、コンテンツビジネスを支えるサービス・製品が出展する日本最大のコンテンツビジネス総合展です。エンターテイメント産業活性化やマーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、人・技術・サービスの出会いの場を提供します。
当展示会は5つの専門見本市から構成され、当社が出展する「映像・CG制作展」では、アニメ制作、ゲーム制作、音楽制作会社、映像制作ツール、CG制作ツールなどの出展社がそろいます。
イマジカデジタルスケープ出展内容
イマジカデジタルスケープのブースではフォトリアルCGやセルルックCGなど、UE4(*)を用いたオリジナルコンテンツを展示します。リアルタイム描画エフェクト、オリジナルキャラクターのアニメーションをご覧いただけます。
●ビジュアルコンテンツ制作サービスのご紹介
●実績紹介動画のプレビュー
●UE4(*)を用いたコンテンツ制作のデモンストレーション
(*)UE4とは、米・Epic Games社が開発した3Dゲームエンジンおよび開発環境「Unreal Engine version 4」の略。高レベルの移植性という特徴があり、全世界で多くの人に利用され、日本では PlayStation 4 やNintendo Switch などのゲーム開発にも使われています。
▼イマジカデジタルスケープ ニュースリリース
https://corp.dsp.co.jp/news/release20220628.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/37973/154/resize/d37973-154-a103b4c0786d5898fa2e-1.png ]
株式会社イマジカデジタルスケープについて
クリエイティブな人材の育成と供給を通じ、お客様とともに新しいサービスを創造するパートナーとしてコンテンツ産業の繁栄に貢献していきます。
・会社名:株式会社イマジカデジタルスケープ
・代表者:代表取締役社長 社長執行役員 篠原 淳
・所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル8階
・設立:1995年10月4日
・資本金:1億円
・事業内容:人材コンサルティング事業、メディア事業、デジタルコンテンツ事業
・URL:https://corp.dsp.co.jp/
・Twitter:https://twitter.com/imagicads
・Imageworks Studio公式サイト:https://iw.dsp.co.jp/
株式会社IMAGICA GROUPについて
1935年の創業以来、新たな“映像”の価値創出に挑戦し続け、これからも「世界の人々に”驚きと感動”を与える映像コミュニケーショングループ」を目指してまいります。
・会社名:株式会社IMAGICA GROUP(東証プライム市場、証券コード:6879 イマジカG)
・代表者:代表取締役会長 長瀬 文男
代表取締役社長 社長執行役員 布施 信夫
・所在地:〒105‐0022 東京都港区海岸一丁目14番2号
・創立:1935年2月18日
・資本金:33億6百万円
・事業内容:映像コンテンツ事業、映像制作サービス事業、映像システム事業等を営むグループ会社の事業の統括
・URL:https://www.imagicagroup.co.jp/
・Twitter:https://twitter.com/IMAGICAGROUP
映像の企画から制作、映像編集、配信・流通に至るまでを、グローバルにワンストップでお届けする株式会社IMAGICA GROUP(本社:東京都港区、代表取締役社長:布施 信夫)のグループ会社で、クリエイティブに特化した人材ソリューションを提供し、アニメーションおよびビジュアル制作を担う株式会社イマジカデジタルスケープ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:篠原 淳)は、2022年6月29日(水)〜7月1日(金)に開催される「コンテンツ東京2022」に出展しますのでお知らせいたします。
コンテンツ東京 2022 開催概要
■日時 2022年6月29日(水)〜7月1日(金)10:00〜18:00
■会場 東京ビッグサイト(東展示棟)
■ブース番号 16-12 / 映像・CG制作展
■出展企業 1,024社
■主催 RX Japan株式会社 (旧社名: リード エグジビション ジャパン)
■詳細 https://www.content-tokyo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/37973/154/resize/d37973-154-4bba7dfd2ffceb896122-0.png ]
コンテンツ東京は、コンテンツビジネスを支えるサービス・製品が出展する日本最大のコンテンツビジネス総合展です。エンターテイメント産業活性化やマーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、人・技術・サービスの出会いの場を提供します。
当展示会は5つの専門見本市から構成され、当社が出展する「映像・CG制作展」では、アニメ制作、ゲーム制作、音楽制作会社、映像制作ツール、CG制作ツールなどの出展社がそろいます。
イマジカデジタルスケープ出展内容
イマジカデジタルスケープのブースではフォトリアルCGやセルルックCGなど、UE4(*)を用いたオリジナルコンテンツを展示します。リアルタイム描画エフェクト、オリジナルキャラクターのアニメーションをご覧いただけます。
●ビジュアルコンテンツ制作サービスのご紹介
●実績紹介動画のプレビュー
●UE4(*)を用いたコンテンツ制作のデモンストレーション
(*)UE4とは、米・Epic Games社が開発した3Dゲームエンジンおよび開発環境「Unreal Engine version 4」の略。高レベルの移植性という特徴があり、全世界で多くの人に利用され、日本では PlayStation 4 やNintendo Switch などのゲーム開発にも使われています。
▼イマジカデジタルスケープ ニュースリリース
https://corp.dsp.co.jp/news/release20220628.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/37973/154/resize/d37973-154-a103b4c0786d5898fa2e-1.png ]
株式会社イマジカデジタルスケープについて
クリエイティブな人材の育成と供給を通じ、お客様とともに新しいサービスを創造するパートナーとしてコンテンツ産業の繁栄に貢献していきます。
・会社名:株式会社イマジカデジタルスケープ
・代表者:代表取締役社長 社長執行役員 篠原 淳
・所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル8階
・設立:1995年10月4日
・資本金:1億円
・事業内容:人材コンサルティング事業、メディア事業、デジタルコンテンツ事業
・URL:https://corp.dsp.co.jp/
・Twitter:https://twitter.com/imagicads
・Imageworks Studio公式サイト:https://iw.dsp.co.jp/
株式会社IMAGICA GROUPについて
1935年の創業以来、新たな“映像”の価値創出に挑戦し続け、これからも「世界の人々に”驚きと感動”を与える映像コミュニケーショングループ」を目指してまいります。
・会社名:株式会社IMAGICA GROUP(東証プライム市場、証券コード:6879 イマジカG)
・代表者:代表取締役会長 長瀬 文男
代表取締役社長 社長執行役員 布施 信夫
・所在地:〒105‐0022 東京都港区海岸一丁目14番2号
・創立:1935年2月18日
・資本金:33億6百万円
・事業内容:映像コンテンツ事業、映像制作サービス事業、映像システム事業等を営むグループ会社の事業の統括
・URL:https://www.imagicagroup.co.jp/
・Twitter:https://twitter.com/IMAGICAGROUP