スマートフォン向け お店プロモーションアプリ『ミセコレ』 リニューアル版をリリース
[14/03/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デザイン性・使いやすさが向上し、新機能を搭載
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下マクロミル)の
連結子会社である株式会社ミセコレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木徹、以下ミセコレ)は、
3 月 26日(水)にスマートフォン向けお店プロモーションアプリ『ミセコレ』のリニューアル版を、
App Store、Google Play 日本版にてリリースいたしました。
『ミセコレ』はユーザがよく行くお店や気になるお店を登録すると、
自分が登録したお店だけからお得な情報が届くアプリです。
今回のリニューアル版では、魅力的なお店の情報が毎日更新される「おすすめフィード」機能が追加され、
ユーザは気になるお店にたくさん出会えるようになりました。
また、著名人や専門家、全国ご当地のゆるキャラが名を連ねる「公式ミセコレクター」や
「フォローしている友だち」のミセコレリストから、今まで知らなかったお店を発見することができます。
公式ミセコレクターに全国ご当地のゆるキャラを起用することで、地域活性や観光誘致を進めてゆきます。
一方、あらかじめ『ミセコレ』と契約した店舗は、
自店に興味を持った人にだけメッセージやクーポンなどを配信することができます。
『ミセコレ』は、既に来店があるお店のファンや今度来店したいと思っている潜在的な新規顧客など、
その店舗に興味を持ってくれた人にだけ情報を届けることができます。
費用は月額3,000円からで、メッセージやクーポンを集客が必要なタイミングで必要な量だけ配信できます。
また店舗ごとに提供される管理画面で、クーポンの利用率やメッセージ開封からの来店率等、
プロモーション施策の効果測定が可能です。
さらに、今回新たにポイントカードシステムを搭載し、販促ツールとしてワンストップサービスを実現します。
グルメ、ファッション、美容、スーパー・コンビニエンスストアなど、生活者が日常的に利用する店舗すべてが対象です。
サービス開始時から、ユーザは全国約200万件の店舗データベースの店舗を検索でき、『ミセコレ』に参画した店舗より順次メッセージやクーポンを受け取ることができます。
まずは首都圏を中心にサービスを開始し、2014年7月までにユーザからのダウンロード数100万件を目指します。
マクロミルグループは、昨今の急速なスマートデバイスの普及をビジネスチャンスと捉えており、
創業以来の次なるイノベーションを起こすべく、事業領域をリサーチからマーケティングビジネス全体へ拡大し、
マクロミルが持つマーケティングのノウハウやネットワークを活かすことで、
『ミセコレ』のさらなる成長を支援してゆきます。
■『ミセコレ』リニューアル版の特長(ユーザ側)
特長1.ユーザに最適なお店に出会える
「おすすめフィード」では、魅力的なお店の情報が毎日更新され、
ユーザは気になるお店に出会うことができます。
また、著名人や専門家、全国のご当地ゆるキャラが名を連ねる「公式ミセコレクター」や
「友だち」のミセコレリストから、ユーザに最適なお店を発見できます。
特長2. さまざまなジャンルのお店情報をまとめて管理できる
飲食店だけでなく、ファッションブランドやスーパー、コンビニ、ネイルサロンや美容院など、
ユーザがよく行くお気に入りのお店や気になるお店の情報をまとめて管理できます。
特長3.「ミセコレ」したお店だけから旬なメッセージやお得なクーポンが届く
ユーザが「ミセコレ」したお気に入りのお店や気になるお店だけから、本当に欲しい情報が届きます。
■サービス概要
運営会社 株式会社ミセコレ
サービス名称 ミセコレ
サービス開始日 2014年3月26日(水)
提供プラットフォーム
App Store
https://itunes.apple.com/us/app/misekore/id722784623?l=ja&ls=1&mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.misecolle.app2
対応OS iOS
Android 2.2以上を推奨
※アプリ利用の際は3G回線もしくはWi-Fiによるインターネット接続が必要です。
関連サイト ミセコレ公式サイト https://misecolle.jp
【株式会社ミセコレ 会社概要】
社名 ■株式会社ミセコレ
本社 ■東京都港区赤坂7-10-9 〒108-0052
URL ■misecolle.jp/web/
設立 ■2013年4月1日
資本金 ■3億3,000万円 ※2013年4月1日現在
代表者 ■代表取締役社長 佐々木徹
事業内容 ■『ミセコレ』の開発・運営
【株式会社マクロミル 会社概要】
マクロミルは、インターネットリサーチ事業を核として、
プロモーション・メディア領域までサービスを展開する、マーケティングビジネスカンパニーです。
日本でインターネットが普及しはじめた頃に「市場調査のインターネットシフト」というイノベーションを起こし、
新たにネットリサーチ市場を開拓しました。
現在リサーチ事業は年間取引社数2,000社、年間調査受託件数20,000件以上と圧倒的な実績を誇ります。
今後も、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、
誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
社名 ■株式会社マクロミル
本社 ■東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F 〒108-0075
URL ■http://www.macromill.com
設立 ■2000年1月31日
資本金 ■19億5,300万円 ※2013年6月30日現在
上場取引所 ■東証一部 ( 証券コード:3730 )
代表者 ■代表取締役会長兼社長 杉本哲哉
事業内容 ■インターネットリサーチ事業を核としたマーケティングサービス
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下マクロミル)の
連結子会社である株式会社ミセコレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木徹、以下ミセコレ)は、
3 月 26日(水)にスマートフォン向けお店プロモーションアプリ『ミセコレ』のリニューアル版を、
App Store、Google Play 日本版にてリリースいたしました。
『ミセコレ』はユーザがよく行くお店や気になるお店を登録すると、
自分が登録したお店だけからお得な情報が届くアプリです。
今回のリニューアル版では、魅力的なお店の情報が毎日更新される「おすすめフィード」機能が追加され、
ユーザは気になるお店にたくさん出会えるようになりました。
また、著名人や専門家、全国ご当地のゆるキャラが名を連ねる「公式ミセコレクター」や
「フォローしている友だち」のミセコレリストから、今まで知らなかったお店を発見することができます。
公式ミセコレクターに全国ご当地のゆるキャラを起用することで、地域活性や観光誘致を進めてゆきます。
一方、あらかじめ『ミセコレ』と契約した店舗は、
自店に興味を持った人にだけメッセージやクーポンなどを配信することができます。
『ミセコレ』は、既に来店があるお店のファンや今度来店したいと思っている潜在的な新規顧客など、
その店舗に興味を持ってくれた人にだけ情報を届けることができます。
費用は月額3,000円からで、メッセージやクーポンを集客が必要なタイミングで必要な量だけ配信できます。
また店舗ごとに提供される管理画面で、クーポンの利用率やメッセージ開封からの来店率等、
プロモーション施策の効果測定が可能です。
さらに、今回新たにポイントカードシステムを搭載し、販促ツールとしてワンストップサービスを実現します。
グルメ、ファッション、美容、スーパー・コンビニエンスストアなど、生活者が日常的に利用する店舗すべてが対象です。
サービス開始時から、ユーザは全国約200万件の店舗データベースの店舗を検索でき、『ミセコレ』に参画した店舗より順次メッセージやクーポンを受け取ることができます。
まずは首都圏を中心にサービスを開始し、2014年7月までにユーザからのダウンロード数100万件を目指します。
マクロミルグループは、昨今の急速なスマートデバイスの普及をビジネスチャンスと捉えており、
創業以来の次なるイノベーションを起こすべく、事業領域をリサーチからマーケティングビジネス全体へ拡大し、
マクロミルが持つマーケティングのノウハウやネットワークを活かすことで、
『ミセコレ』のさらなる成長を支援してゆきます。
■『ミセコレ』リニューアル版の特長(ユーザ側)
特長1.ユーザに最適なお店に出会える
「おすすめフィード」では、魅力的なお店の情報が毎日更新され、
ユーザは気になるお店に出会うことができます。
また、著名人や専門家、全国のご当地ゆるキャラが名を連ねる「公式ミセコレクター」や
「友だち」のミセコレリストから、ユーザに最適なお店を発見できます。
特長2. さまざまなジャンルのお店情報をまとめて管理できる
飲食店だけでなく、ファッションブランドやスーパー、コンビニ、ネイルサロンや美容院など、
ユーザがよく行くお気に入りのお店や気になるお店の情報をまとめて管理できます。
特長3.「ミセコレ」したお店だけから旬なメッセージやお得なクーポンが届く
ユーザが「ミセコレ」したお気に入りのお店や気になるお店だけから、本当に欲しい情報が届きます。
■サービス概要
運営会社 株式会社ミセコレ
サービス名称 ミセコレ
サービス開始日 2014年3月26日(水)
提供プラットフォーム
App Store
https://itunes.apple.com/us/app/misekore/id722784623?l=ja&ls=1&mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.misecolle.app2
対応OS iOS
Android 2.2以上を推奨
※アプリ利用の際は3G回線もしくはWi-Fiによるインターネット接続が必要です。
関連サイト ミセコレ公式サイト https://misecolle.jp
【株式会社ミセコレ 会社概要】
社名 ■株式会社ミセコレ
本社 ■東京都港区赤坂7-10-9 〒108-0052
URL ■misecolle.jp/web/
設立 ■2013年4月1日
資本金 ■3億3,000万円 ※2013年4月1日現在
代表者 ■代表取締役社長 佐々木徹
事業内容 ■『ミセコレ』の開発・運営
【株式会社マクロミル 会社概要】
マクロミルは、インターネットリサーチ事業を核として、
プロモーション・メディア領域までサービスを展開する、マーケティングビジネスカンパニーです。
日本でインターネットが普及しはじめた頃に「市場調査のインターネットシフト」というイノベーションを起こし、
新たにネットリサーチ市場を開拓しました。
現在リサーチ事業は年間取引社数2,000社、年間調査受託件数20,000件以上と圧倒的な実績を誇ります。
今後も、マーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、
誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
社名 ■株式会社マクロミル
本社 ■東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F 〒108-0075
URL ■http://www.macromill.com
設立 ■2000年1月31日
資本金 ■19億5,300万円 ※2013年6月30日現在
上場取引所 ■東証一部 ( 証券コード:3730 )
代表者 ■代表取締役会長兼社長 杉本哲哉
事業内容 ■インターネットリサーチ事業を核としたマーケティングサービス