このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【トラベルコ】2018年11月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!冬の人気は、カニとイルミネーションとスキー、そして温泉。

700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2018年11月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。




━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 札幌 (北海道)
[ 3位] 博多・福岡 (福岡)
[ 4位] 金沢 (石川)
[ 5位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 6位] 京都市内 (京都)
[ 7位] 大阪市内 (大阪)
[ 8位] 東京23区内 (東京)
[ 9位] ハウステンボス (長崎)
[10位] 石垣島 (沖縄)
[11位] 那覇・首里 (沖縄)
[12位] 函館 (北海道)
[13位] 名古屋 (愛知)
[14位] 広島 (広島)
[15位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 長崎 (長崎)
[18位] 草津温泉 (群馬)
[19位] 神戸 (兵庫)
[20位] 伊勢・二見 (三重)
※2018年11月1日〜30日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。


年末が近づき、「光の王国」などのイルミネーションや花火とライブが楽しめる年末カウントダウンイベントが開催されるハウステンボスが、前月14位から一気に9位まで浮上。例年、スキーシーズンにTOP20入りする草津温泉は、今年も順当に18位にランクインしました。

また、2017年11月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。10月末からの『かに三昧の旅』特集掲載により、「越前ガニ」が前年同月484位から33位へと急上昇。同圏外から43位となった「野沢温泉スキー」も11月中旬に公開した『2018-2019 スキー&スノーボード』特集の影響によるものです。

「流氷」は、オホーツク海の流氷や砕氷船のおーろらがテレビ番組で冬の絶景のひとつとして取り上げられたことで検索数が急上昇しました。


◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 圏外 → 2位] ふっこう
[531位 → 4位] 復興支援
[566位 → 9位] ふっこう割
[ 圏外 → 14位] 補助金
[ 57位 → 17位] 年末年始
[149位 → 20位] 阿智村
[111位 → 25位] 寝台特急サンライズ出雲号
[484位 → 33位] 越前ガニ
[173位 → 34位] 学生限定
[ 70位 → 37位] 旭山動物園
[145位 → 38位] 足立美術館
[ 圏外 → 43位] 野沢温泉スキー
[286位 → 46位] レゴランド
[ 90位 → 47位] 流氷
[573位 → 48位] 星空
※2017年・2018年11月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。


12月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。


[画像: https://prtimes.jp/i/6357/155/resize/d6357-155-255986-pixta_1963471-0.jpg ]



≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:156名(2018年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る