アンセリンが尿酸値が正常域で高めの方の尿酸値の上昇を抑える 『ディアナチュラゴールド アンセリン』30日分 2019年9月2日(月)新発売
[19/08/28]
提供元:PRTIMES
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機能性表示食品のラインアップ拡充!
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「ディアナチュラ」ブランドで展開する「ディアナチュラゴールド」(機能性表示食品)から新商品『ディアナチュラゴールド アンセリン』(30日分)を9月2日より全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/6642/155/resize/d6642-155-693985-0.jpg ]
この商品の高解像度画像はhttps://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/に掲載しています。
『ディアナチュラゴールド アンセリン』は、「アンセリンが尿酸値が正常域で高めの方の尿酸値の上昇を抑える」という機能性表示食品で、機能性関与成分としてアンセリンを、2粒※1当たり50mg配合しています。アンセリンは、マグロやカツオなどに含まれているペプチドの一種です。
高尿酸血症(尿酸値7.0以上)の男性は20代・30代・40代各年代で25%※2を超えています。発売する『ディアナチュラゴールド アンセリン』は、毎日飲み続けやすい錠剤タイプで、さらに1日あたり73.3円と利用しやすい価格設計にもなっています。
※1 一日の摂取目安量
※2 厚生労働省:平成29年国民健康・栄養調査
機能性表示食品制度は2015年の開始後、年々市場が拡大し2018年の見込は前年比126%の2,245億円※3となりました。その中でも市場の45%の構成比を占めるサプリメント類は前年比138%の1,021億円※3となる見通しで、好調に推移しています。
※3 富士経済H・Bフーズマーケティング便覧2019
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6642/table/155_1.jpg ]
消費者庁HPにて情報公開されていますのでご参照ください。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/
<「ディアナチュラ」ブランドとは>
「ディアナチュラ」ブランドのサプリメントは、健康補助食品GMP※4を取得した国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無着色・保存料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。
※4 公益財団法人日本健康・栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。
近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。その中、2018年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比122%と大幅に伸長し、「ディアナチュラ」ブランドの展開をスタートした2007年以来連続の売上増を達成しました。
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「ディアナチュラ」ブランドで展開する「ディアナチュラゴールド」(機能性表示食品)から新商品『ディアナチュラゴールド アンセリン』(30日分)を9月2日より全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/6642/155/resize/d6642-155-693985-0.jpg ]
この商品の高解像度画像はhttps://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/に掲載しています。
『ディアナチュラゴールド アンセリン』は、「アンセリンが尿酸値が正常域で高めの方の尿酸値の上昇を抑える」という機能性表示食品で、機能性関与成分としてアンセリンを、2粒※1当たり50mg配合しています。アンセリンは、マグロやカツオなどに含まれているペプチドの一種です。
高尿酸血症(尿酸値7.0以上)の男性は20代・30代・40代各年代で25%※2を超えています。発売する『ディアナチュラゴールド アンセリン』は、毎日飲み続けやすい錠剤タイプで、さらに1日あたり73.3円と利用しやすい価格設計にもなっています。
※1 一日の摂取目安量
※2 厚生労働省:平成29年国民健康・栄養調査
機能性表示食品制度は2015年の開始後、年々市場が拡大し2018年の見込は前年比126%の2,245億円※3となりました。その中でも市場の45%の構成比を占めるサプリメント類は前年比138%の1,021億円※3となる見通しで、好調に推移しています。
※3 富士経済H・Bフーズマーケティング便覧2019
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6642/table/155_1.jpg ]
消費者庁HPにて情報公開されていますのでご参照ください。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/
<「ディアナチュラ」ブランドとは>
「ディアナチュラ」ブランドのサプリメントは、健康補助食品GMP※4を取得した国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無着色・保存料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。
※4 公益財団法人日本健康・栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。
近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。その中、2018年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比122%と大幅に伸長し、「ディアナチュラ」ブランドの展開をスタートした2007年以来連続の売上増を達成しました。