このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホワイトデーのプレゼントには「体験」が嬉しい!「ホワイトデー」に関する意識調査を発表

9割の女性は「旅行」が欲しいのに、8割がもらったことない!?

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、来る3月14日のホワイトデーに向けて、現在配偶者・恋人がいる、かつその配偶者・恋人と「国内旅行」、「海外旅行」ともに行ったことのある20代〜40代女性200名を対象に、ホワイトデーに関する意識調査を実施いたしました。本調査における「旅行」は1泊2日以上の旅行、と定義しています。




8割の女性がホワイトデーのプレゼントに「体験」は嬉しい!なかでも嬉しいのは「温泉旅行」
 ホワイトデーのプレゼントとしてもらって嬉しいものについて、8割の女性が「体験」のプレゼントは嬉しいと回答しました。その中で、一番もらって嬉しいと思う体験について最も選ばれたのは「温泉旅行」。その次に選ばれたのは「海外旅行」でした。「高級ホテル宿泊」「ディナー」「遊園地」がそれに続く結果となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-383710-11.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-561217-6.jpg ]



8割以上の女性がホワイトデーのプレゼントに「旅行」はもらった経験なし!でも実は「嬉しい」
 ホワイトデーのプレゼントに「旅行」をプレゼントとしてもらった経験があるか質問したところ、83%の女性が「ない」ことがわかりました。
しかし、ホワイトデーに「旅行」をプレゼントされたら嬉しいかを伺ったところ、約9割の方が「嬉しい」と回答。ホワイトデーにプレゼントする「モノ」を迷っている方は、「旅行」をプレゼントすると間違いないかもしれません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-762750-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-883492-7.jpg ]



男女の理想がマッチ!女性も男性も理想の旅行プレゼントは「国内温泉地」
 女性に「ホワイトデーにプレゼントされたい旅行先」と男性に「ホワイトデーのプレゼントに選びたい旅行先」を聞いたところ、ともに1位は箱根や湯布院などの「国内の温泉地」。男女の理想がマッチする結果となりました。前述の「ホワイトデーにもらって嬉しいと思う体験」の1位も「温泉旅行」だったことから、女性が配偶者・恋人と一緒に行きたいと考える旅行先は「温泉」であることが伺えます。ホワイトデーに国内の温泉への旅行のプレゼントは失敗がないでしょう。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-698032-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-116297-5.jpg ]



恋人との初旅行は交際後3〜6か月未満の「国内旅行」が王道!
 現在の配偶者・恋人との初めての旅行は「国内旅行」と回答した方が87%、その中で多かった行き先は東京や京都などの「国内の都市」でした。また、4人に1人がその旅行は「交際後3〜6か月未満」だったということがわかりました。初めての旅行は「交際後3〜6か月未満の国内旅行」が王道のようです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-300451-13.jpg ]



ホワイトデーのプレゼントとして、「温泉旅行」は間違いなし!

<女性がプレゼントされたい旅行先 第1位 「国内温泉地」>
[画像8: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-968128-9.jpg ]


【大分:湯布院】
航空券+ホテル価格:
1泊2日¥40,005〜


[画像9: https://prtimes.jp/i/3373/156/resize/d3373-156-371111-10.jpg ]



【長崎:雲仙】
航空券+ホテル価格:
1泊2日¥38,538〜


アンケート概要
■サンプル数: 計200名
■調査対象:現在配偶者・恋人がいる、かつその配偶者・恋人と「国内旅行」、「海外旅行」ともに行ったことのある20代〜40代女性200名
■調査期間: 2018年1月18日〜21日 
■調査方法: インターネットリサーチ
※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。


エクスペディア概要
エクスペディア(Expedia)は、世界33カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。500社以上の航空会社と、50万軒以上の宿泊施設を取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan
■LINE: @expediajapan

※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る