中国進出を検討するブランドマネージャー向け【無料セミナー】「中国マーケット攻略における必須ターゲット、90后(90年代生まれ)を徹底解説」を開催
[18/01/17]
提供元:PRTIMES
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日時:2018年1月25日(木) 場所:東京都港区(株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2018年1月25日(木)に、中国進出を検討するブランドマネージャー向け無料セミナー「中国マーケット攻略における必須ターゲット、90后(90年代生まれ)を徹底解説」を開催いたします。
現在、中国では、80年から00年生まれの若者層が全人口の40%に達し、同国の消費動向に多大な影響を与えています。そのなかでも、特に消費意欲が高い世代で、ライフスタイルや意識がグローバル化している90后(90年代生まれの若者層)は、中国マーケット攻略において外せないターゲットです。また、この世代は、消費者としてだけではなく、消費を喚起するインフルエンサーとしての存在感が大きいのも特徴です。例えば、中国のファッション業界では、グローバルのラグジュアリーブランドが中国市場向けのオリジナルブランドを創設したり、中国ブランドとのコラボレーションを実施するなどして大きな成功を収めつつありますが、その推進力の一翼を担うのが90后KOL(インフルエンサー)です。今回のセミナーでは、中国市場の消費者また消費の火付け役として、絶大な影響力を持つ90后ならではの価値観やライフスタイル、コミュニケーション手段などを徹底解説します。登壇するのは、中国上海に籍を置くK POINT FASHION代表のKIKI ZHOU(しゅう きき)氏です。国内ほか、中国進出企業向けの広告コミュニケーション支援を手掛けるスパイスボックスとパートナーを組み、主に日本のファッションブランドの中国進出コンサルティングを行っています。本セミナーでは、90后を含む多数のKOLを抱えるほか、中国主要メディアへの強いコネクションなども持つZHOU 氏より、90后についての現地最新情報をお伝えします。
【このような方にオススメです】
・中国進出を検討している企業のご担当者様
・企業のインバウンドご担当者様
・中国進出を検討している芸能プロダクションのご担当者様
・中国進出を検討しているキャラクター、ライセンス事業のご担当者様
■開催概要
・タイトル
「中国マーケット攻略における必須ターゲット、90后(90年代生まれ)を徹底解説」
・日時
2018年1月25日(木)18:00 〜 20:00 (受付開始17:30)
・プログラム
<開催のご挨拶> 18:00〜18:05
<講演> 18:05〜18:55
<参加者交流会> 19:00〜20:00(参加自由)
※交流会では、アルコールを含むドリンクをご用意しております。是非お気軽にご参加ください。
・講師紹介
KIKI ZHOU・周卉卉 (中国・上海「K POINT FASHION」代表)
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/156/resize/d7385-156-554227-0.jpg ]
十代で日本に渡り、文化服装学院でマーチャンダイジングを学ぶ。ブランドコンサルティングや日系企業における中国事業の戦略プランニングなどを経験後、2013年に独立。マーケッターとして、日本のデザイナーズブランドの中国進出を支援するSHOWROOMを運営。「CINOH」「LOKITHO」「5-KNOT」など、計30以上のブランドの中国進出を手掛ける。2015年からはPR部門を設立し、若者層をターゲットにしたデジタルプロモーションにフォーカス。中国の商習慣を把握し豊富なネットワークを持つことや、日本カルチャー、ブランドへの深い造詣を武器に、日本ブランドの中国進出をトータルにプランニングし、マネジメントしている。2017年「K POINT communication」を設立。日本のアーティストの中国進出アドバイス、雑誌のディレクション、中国インフルエンサーのマネジメント事業を本格的スタート。
・会場 株式会社スパイスボックス(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 30名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 中国マーケット展開・インバウンド強化を検討するブランドマネージャー様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
・主催 株式会社スパイスボックス
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2018年1月25日(木)に、中国進出を検討するブランドマネージャー向け無料セミナー「中国マーケット攻略における必須ターゲット、90后(90年代生まれ)を徹底解説」を開催いたします。
現在、中国では、80年から00年生まれの若者層が全人口の40%に達し、同国の消費動向に多大な影響を与えています。そのなかでも、特に消費意欲が高い世代で、ライフスタイルや意識がグローバル化している90后(90年代生まれの若者層)は、中国マーケット攻略において外せないターゲットです。また、この世代は、消費者としてだけではなく、消費を喚起するインフルエンサーとしての存在感が大きいのも特徴です。例えば、中国のファッション業界では、グローバルのラグジュアリーブランドが中国市場向けのオリジナルブランドを創設したり、中国ブランドとのコラボレーションを実施するなどして大きな成功を収めつつありますが、その推進力の一翼を担うのが90后KOL(インフルエンサー)です。今回のセミナーでは、中国市場の消費者また消費の火付け役として、絶大な影響力を持つ90后ならではの価値観やライフスタイル、コミュニケーション手段などを徹底解説します。登壇するのは、中国上海に籍を置くK POINT FASHION代表のKIKI ZHOU(しゅう きき)氏です。国内ほか、中国進出企業向けの広告コミュニケーション支援を手掛けるスパイスボックスとパートナーを組み、主に日本のファッションブランドの中国進出コンサルティングを行っています。本セミナーでは、90后を含む多数のKOLを抱えるほか、中国主要メディアへの強いコネクションなども持つZHOU 氏より、90后についての現地最新情報をお伝えします。
【このような方にオススメです】
・中国進出を検討している企業のご担当者様
・企業のインバウンドご担当者様
・中国進出を検討している芸能プロダクションのご担当者様
・中国進出を検討しているキャラクター、ライセンス事業のご担当者様
■開催概要
・タイトル
「中国マーケット攻略における必須ターゲット、90后(90年代生まれ)を徹底解説」
・日時
2018年1月25日(木)18:00 〜 20:00 (受付開始17:30)
・プログラム
<開催のご挨拶> 18:00〜18:05
<講演> 18:05〜18:55
<参加者交流会> 19:00〜20:00(参加自由)
※交流会では、アルコールを含むドリンクをご用意しております。是非お気軽にご参加ください。
・講師紹介
KIKI ZHOU・周卉卉 (中国・上海「K POINT FASHION」代表)
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/156/resize/d7385-156-554227-0.jpg ]
十代で日本に渡り、文化服装学院でマーチャンダイジングを学ぶ。ブランドコンサルティングや日系企業における中国事業の戦略プランニングなどを経験後、2013年に独立。マーケッターとして、日本のデザイナーズブランドの中国進出を支援するSHOWROOMを運営。「CINOH」「LOKITHO」「5-KNOT」など、計30以上のブランドの中国進出を手掛ける。2015年からはPR部門を設立し、若者層をターゲットにしたデジタルプロモーションにフォーカス。中国の商習慣を把握し豊富なネットワークを持つことや、日本カルチャー、ブランドへの深い造詣を武器に、日本ブランドの中国進出をトータルにプランニングし、マネジメントしている。2017年「K POINT communication」を設立。日本のアーティストの中国進出アドバイス、雑誌のディレクション、中国インフルエンサーのマネジメント事業を本格的スタート。
・会場 株式会社スパイスボックス(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 30名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 中国マーケット展開・インバウンド強化を検討するブランドマネージャー様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
・主催 株式会社スパイスボックス
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp