オプト・OPT SEA・LIDDELL・THECOO共催セミナー「インフルエンサーマーケティングセミナー 〜インフルエンサーの影響力を味方にするマーケティング活用事例〜」を開催致しました。
[16/05/24]
提供元:PRTIMES
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5月11日、株式会社オプト、OPT SEA、THECOO株式会社、LIDDELL株式会社の4社にて、「インフルエンサ-・マーケティング 〜インフルエンサーの影響力を味方にするマーケティング活用事例〜」と題しセミナーを開催致しました。
TwitterやFacobook、InstagramなどのSNSが普及した昨今、個人(インフルエンサー)が強い影響力を持ち始めています。企業はインフルエンサーの影響力を無視できなくなってきており、事実インフルエンサーの影響力に着目した様々なサービスが人気を博してします。今回のセミナーでは、弊社を含む、実際にインフルエンサーを活用したマーケティング・サービスを展開する4社の企業が登壇し、最新のトレンドから実際の事例までお話しております。
第1部:ユーザーを巻き込むためのインフルエンサーの起用法
株式会社オプト 青山嘉晃(ソーシャルメディア事業部 ユーザーコンテンツマーケティングチーム)より、「ユーザーを巻き込むためのインフルエンサーの起用法」についてお話しております。なぜユーザー発信のコンテンツが重要なのか、そもそもインフルエンサーとは何かといったトレンドの話だけではなく、ユーザー発信のコンテンツを活用した具体的な事例についても時間の許すかぎり言及しました。
※第1部の登壇資料は下記にて公開しております。
http://www.slideshare.net/optsocial/0511-for-slideshare
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-794141-1.jpg ]
第2部:海外インフルエンサープロモーションの成功事例
OPT SEA Pte.,Ltd Chief Operating Officer 中島奉文様より、「海外インフルエンサーを活用した プロモーションの成功事例」をテーマに登壇頂きました。OPT SEAは海外におけるインバウンド事業、海外プロモーション事業(アウトバウンド)サービスを展開するOPTグループの海外マーケティング会社です。バンコク在住7年目となる中島様の実際の経験をベースに、文化 ・ 習慣 ・ 法律 ・ 傾向が異なる海外で広告主が気をつけなければいけないことなどの注意点についてもお話頂ききました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-293187-3.jpg ]
第3部:海外 / 国内 YouTuberプロモーションの成功事例
THECOO株式会社 執行役員 國分隆毅様より、「YouTuberを起用したプロモーションのご紹介」をテーマに登壇頂きました。「YouTuber施策の価値」やTHECOO社が提供する「iCON CAST」についてご紹介頂いた後、実際のYouTuberとのタイアップ動画を見ながら企画の背景やその効果について解説頂きました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-568692-2.jpg ]
第4部:ソーシャルタレントトークセッション
第4部では、「SNSインフルエンサーの理解」をテーマにトークセッションを行いました。LIDDELL株式会社 代表取締役社長 福田晃一様をモデレーターに迎え、SNS情報発信型シェアリングエコノミーサービス<SPIRIT:スピリット>に登録している実際のソーシャルタレント(インフルエンサー)3名にパネリストとして登壇頂きました。セッションのお題は「日々のSNS頻度は?」「Instagram・Twitter・Facebookそれぞれの使用目的は?」などの企業のPR担当者であれば興味関心を持っている内容から、「インフルエンサーはどれくらい稼ぐ?」などの少し立ち入った質問までに発展し、終始盛り上がりをみせました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-928135-4.jpg ]
2時間30分にも及ぶ長時間のセミナーにも関わらず、セミナー参加者へのアンケートでは「多くの事例を聞くことが出来て大変参考になった」「インフルエンサーの生の声はとても有意義だった」といった多く声を頂きました。本セミナーのテーマであるインフルエンサー・マーケティングに関するご相談、お問い合わせについては、下記フォームよりお問い合わせください。
▼お問い合わせ
https://www.opt.ne.jp/contact/
TwitterやFacobook、InstagramなどのSNSが普及した昨今、個人(インフルエンサー)が強い影響力を持ち始めています。企業はインフルエンサーの影響力を無視できなくなってきており、事実インフルエンサーの影響力に着目した様々なサービスが人気を博してします。今回のセミナーでは、弊社を含む、実際にインフルエンサーを活用したマーケティング・サービスを展開する4社の企業が登壇し、最新のトレンドから実際の事例までお話しております。
第1部:ユーザーを巻き込むためのインフルエンサーの起用法
株式会社オプト 青山嘉晃(ソーシャルメディア事業部 ユーザーコンテンツマーケティングチーム)より、「ユーザーを巻き込むためのインフルエンサーの起用法」についてお話しております。なぜユーザー発信のコンテンツが重要なのか、そもそもインフルエンサーとは何かといったトレンドの話だけではなく、ユーザー発信のコンテンツを活用した具体的な事例についても時間の許すかぎり言及しました。
※第1部の登壇資料は下記にて公開しております。
http://www.slideshare.net/optsocial/0511-for-slideshare
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-794141-1.jpg ]
第2部:海外インフルエンサープロモーションの成功事例
OPT SEA Pte.,Ltd Chief Operating Officer 中島奉文様より、「海外インフルエンサーを活用した プロモーションの成功事例」をテーマに登壇頂きました。OPT SEAは海外におけるインバウンド事業、海外プロモーション事業(アウトバウンド)サービスを展開するOPTグループの海外マーケティング会社です。バンコク在住7年目となる中島様の実際の経験をベースに、文化 ・ 習慣 ・ 法律 ・ 傾向が異なる海外で広告主が気をつけなければいけないことなどの注意点についてもお話頂ききました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-293187-3.jpg ]
第3部:海外 / 国内 YouTuberプロモーションの成功事例
THECOO株式会社 執行役員 國分隆毅様より、「YouTuberを起用したプロモーションのご紹介」をテーマに登壇頂きました。「YouTuber施策の価値」やTHECOO社が提供する「iCON CAST」についてご紹介頂いた後、実際のYouTuberとのタイアップ動画を見ながら企画の背景やその効果について解説頂きました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-568692-2.jpg ]
第4部:ソーシャルタレントトークセッション
第4部では、「SNSインフルエンサーの理解」をテーマにトークセッションを行いました。LIDDELL株式会社 代表取締役社長 福田晃一様をモデレーターに迎え、SNS情報発信型シェアリングエコノミーサービス<SPIRIT:スピリット>に登録している実際のソーシャルタレント(インフルエンサー)3名にパネリストとして登壇頂きました。セッションのお題は「日々のSNS頻度は?」「Instagram・Twitter・Facebookそれぞれの使用目的は?」などの企業のPR担当者であれば興味関心を持っている内容から、「インフルエンサーはどれくらい稼ぐ?」などの少し立ち入った質問までに発展し、終始盛り上がりをみせました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/14848/157/resize/d14848-157-928135-4.jpg ]
2時間30分にも及ぶ長時間のセミナーにも関わらず、セミナー参加者へのアンケートでは「多くの事例を聞くことが出来て大変参考になった」「インフルエンサーの生の声はとても有意義だった」といった多く声を頂きました。本セミナーのテーマであるインフルエンサー・マーケティングに関するご相談、お問い合わせについては、下記フォームよりお問い合わせください。
▼お問い合わせ
https://www.opt.ne.jp/contact/