記事・広告・SNS・動画・PR、どの施策が効果的か?Keywordmapに、最適なコンテンツ形式がわかる「検索キーワード分析」を実装
[21/11/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、自社で開発・提供するWebマーケティングの調査・分析ツールKeywordmapに、検索上位表示を狙える可能性の高いキーワードと方法を発見するための「検索キーワード分析」機能を実装いたしました。大量のキーワードの検索結果情報を瞬時に可視化し、記事・広告・SNS・PRなど最適なコンテンツ形式の選定が可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-912ce93f69b321537db1-2.png ]
<本機能の開発背景>
Googleの検索結果情報の表示機能が目覚ましい進化を遂げている現在、オウンドメディアを運営する企業には対策するキーワードの選定に大きな労力と専門性が求められます。
なかでも着目すべき点は、スマートフォンの利用者数が増えたことによる「スマートフォンでの表示最適化」や、広告や動画、ニュース表示をはじめとした「検索結果の多様化」によってこれまで以上に検索結果の表示規則が複雑化されているということです。これにより従来のSEOのキーワード対策だけでは、思うようなサイト集客が実現できないことも課題となってきています。そこでCINCはこうしたキーワード選定の効率化を図るため、ビッグデータを活用した分析サービスとして検索上位表示を狙える可能性の高いキーワードと方法を発見するための「検索キーワード分析」機能を実装いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-02b573d47ff3f5b9e353-3.png ]
<本機能の概要>
■「検索キーワード分析」機能で新しくできること
・対象キーワードの市場規模および検索結果ページ情報の抽出
・キーワード単位のクエリタイプの可視化
・スマートフォンの検索結果情報の取得
[画像3: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-80da32a061cc3016593d-4.png ]
■ご活用イメージ
・対象キーワードから、検索結果の上部に広告が表示されるキーワードを除外し、オーガニック順位のクリック率が高いキーワードを抽出する
・コンテンツSEOでの対策が難しいキーワードを検索機能の情報から事前把握し、SEO以外の施策実行を選択する
・クエリタイプからSEO記事に相性の良いキーワードを抽出し、キーワード選定を最短時間で行う
・調査対象のキーワードに関連するキーワードの抽出をし、キーワード対策の幅を拡張する
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-11ef1e37e993db47e690-0.png ]
■Keywordmapのトライアルのお申込み
本機能の他にも、Webマーケティングの調査・分析に役立つ機能が実装されたKeywordmapを、1週間無料でお試しいただけます。下記のURLより必要事項をご記入ください。
https://keywordmap.jp/
CINCは今後も、自社のテクノロジーを駆使したソリューション開発と提供を通じてクライアントの利益最大化に取り組んでまいります。
<ご参考>
■ ツールに関するお問い合わせ先
株式会社CINC
Keywordmap担当:得永(とくなが)
MAIL:km_cs@cinc-j.co.jp
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができまる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ:https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-912ce93f69b321537db1-2.png ]
<本機能の開発背景>
Googleの検索結果情報の表示機能が目覚ましい進化を遂げている現在、オウンドメディアを運営する企業には対策するキーワードの選定に大きな労力と専門性が求められます。
なかでも着目すべき点は、スマートフォンの利用者数が増えたことによる「スマートフォンでの表示最適化」や、広告や動画、ニュース表示をはじめとした「検索結果の多様化」によってこれまで以上に検索結果の表示規則が複雑化されているということです。これにより従来のSEOのキーワード対策だけでは、思うようなサイト集客が実現できないことも課題となってきています。そこでCINCはこうしたキーワード選定の効率化を図るため、ビッグデータを活用した分析サービスとして検索上位表示を狙える可能性の高いキーワードと方法を発見するための「検索キーワード分析」機能を実装いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-02b573d47ff3f5b9e353-3.png ]
<本機能の概要>
■「検索キーワード分析」機能で新しくできること
・対象キーワードの市場規模および検索結果ページ情報の抽出
・キーワード単位のクエリタイプの可視化
・スマートフォンの検索結果情報の取得
[画像3: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-80da32a061cc3016593d-4.png ]
■ご活用イメージ
・対象キーワードから、検索結果の上部に広告が表示されるキーワードを除外し、オーガニック順位のクリック率が高いキーワードを抽出する
・コンテンツSEOでの対策が難しいキーワードを検索機能の情報から事前把握し、SEO以外の施策実行を選択する
・クエリタイプからSEO記事に相性の良いキーワードを抽出し、キーワード選定を最短時間で行う
・調査対象のキーワードに関連するキーワードの抽出をし、キーワード対策の幅を拡張する
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/157/resize/d19378-157-11ef1e37e993db47e690-0.png ]
■Keywordmapのトライアルのお申込み
本機能の他にも、Webマーケティングの調査・分析に役立つ機能が実装されたKeywordmapを、1週間無料でお試しいただけます。下記のURLより必要事項をご記入ください。
https://keywordmap.jp/
CINCは今後も、自社のテクノロジーを駆使したソリューション開発と提供を通じてクライアントの利益最大化に取り組んでまいります。
<ご参考>
■ ツールに関するお問い合わせ先
株式会社CINC
Keywordmap担当:得永(とくなが)
MAIL:km_cs@cinc-j.co.jp
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができまる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ:https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/