このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2010年ミラノサローネに出展 「デザイン」と「快適・エコ」技術が調和した空間を展示 

2010年ミラノサローネに出展  展示コンセプトは「(standard)?-smart」
「デザイン」と「快適・エコ」技術が調和した空間を展示



パナソニック電工株式会社は、2010年4月に開催されるミラノサローネ期間中に、展示コンセプトを「(standard)?-smart」とした『「デザイン」と「快適・エコ」技術を調和させた空間』を創出し、ミラノ市内ブレラ地区に出展します。パナソニック電工ならではの幅広い商品群を賢く(スマートに)コントロールすることで実現される「快適とエコ」を、インパクトあるデザイン空間内でご体感いただけます。会場構成は、マルティノ・ベルギンツ氏が担当、かつて人類の生活空間の場でもあった「洞窟」に見立てたインスタレーション展示を展開。また、深澤直人氏との共同デザイン開発製品や氏監修による製品を含む、10アイテム(※1)を洞窟の中に散りばめ、心地よい空間を創出します。

【展示概要】
展示名 :(standard)3-smart (スタンダード3乗 スマート)
展示期間 : 2010年4月15日〜18日  (14日プレスプレビュー予定)
展示会場住所 :Via San Carpoforo 9 Milano  会場スペース:400m2

■2010年展示コンセプト:(standard)3-smart  

「(standard)?」(スタンダード3乗)とは、パナソニック電工(デザイン部門)が2008年から継続して展開しているデザインコンセプトで、幅広く展開するスタンダードとなる商品群を空間化(立体=3乗)して提案することを意味しています。そして、展示テーマ「smart」では、その空間をさらに賢くコントロールするという試みを加え、「デザイン」と「快適・エコ」技術が調和したスマートな暮らしを、洞窟をイメージした空間で表現します。

パナソニック電工では、省エネ照明器具やオール電化設備などの省エネ製品だけではなく、発電機器-配線器具-設備機器に至るまで、家全体でエネルギーをコントロールする住宅インフラの開発に取り組んでいます。さらに、パナソニックグループが標榜する「創」「蓄」「省」エネルギーのマネージメントも、パナソニック電工のHEMS技術(※2)を駆使した「ライフィニティECOマネシステム」(※3)により実現可能となります。これら「快適&エコ」製品群も今回の新しい価値空間の中でご覧いただくことができます。

※1:LEDをはじめとする照明器具(一部参考出品)からキッチン(参考出品)、トイレ(「NEWアラウーノ」2010年3月より発売)、空気循環パネル(「エアロウォッシャー」(2010年3月より発売)、構造用耐力面材(「ケナボード」)、マッサージソファ(参考出品)、情報機器(一部参考出品)等
※2:HEMS=(Home Energy Management System)
※3:『電気使用量の見える化』を核に新築住宅中心に展開する住宅設備ネットワークシステム(電気機器や情報機器をネットワークでつなぎ、使用している電気を情報盤・分電盤を経由し常時モニタリングすることで省エネを支援するシステム):2007年より発売


【一般からのお問い合わせ先】 
パナソニック電工株式会社 デザイン部 TEL06-6908-1131(大代表)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る