【11月度版】YouTubeアルゴリズム&トレンドレポート(全38ページ)」を公開
[21/12/03]
提供元:PRTIMES
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マーケティング担当者必見のYouTube上のアルゴリズムとトレンドの調査・分析結果を無償で提供
株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、圧倒的データ量と解析力を活用して調査した「YouTubeアルゴリズム&トレンドレポート」の11月度版を公開しました。今回のYouTubeアルゴリズム&トレンドレポートでは、YouTube上のトレンド動画などの内容について調査・分析をし、最新のYouTubeの仕様変更情報も掲載しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/158/resize/d19378-158-84dc227e334c011198d3-0.png ]
11月度のYouTubeアルゴリズム&トレンドレポートのダウンロードはこちらから
(https://consulting.cinc-j.co.jp/prtimes_algorithmtrendreport_202111_yt)
CINCでは日頃からクライアントのYouTubeチャンネルに適切な指針、施策を提案するべく、YouTube上の動向を研究しており、それらの見解をまとめた「アルゴリズム&トレンドレポート」として、随時発表しています。
中でも特徴的なのは、CINCが強みとするビッグデータ分析をもとに作成しているという点です。動画の視聴回数、投稿日、コメントや高評価数等、多岐にわたるデータをもとに、多角的な視点から根拠のある分析を提供しています。
▼今回のレポートのTOPICS
■Google検索における「動画」の扱いとYouTube上の需要分析
Google検索結果画面の「動画タブの位置」と「動画ボックスの有無」について、 Youtube上の平均再生回数との相関性を調査
■タグ、ハッシュタグ設定によるYouTube検索への影響分析
タグ、ハッシュタグについて、両方もしくは一方のみ設定を行うことにより、検索順位にどのような影響を及ぼすか調査
■海外の動画トレンド
アメリカ国内のトレンドについて、16のカテゴリと1,357個の検索キーワードで調査
■ YouTube仕様変更
動画の低評価数が非表示
質の高い「子ども向け」コンテンツが優遇
▼レポート基本構成
アルゴリズム・トレンド分析
Google検索における「動画」の扱いとYouTube上の需要分析
タグ、ハッシュタグ設定によるYouTube検索への影響分析
海外の動画トレンド
YouTube仕様変更
▼本レポートのメリット
本レポートをダウンロードされる方は以下のようなメリットがあります。
直近のYouTube上のトレンドの傾向が把握できる
業界内のトレンド動画を発見する方法を把握できる
YouTubeの最新機能がわかるので施策に活用できる
▼こんな方にお勧めです
事業会社でYouTubeチャンネルを運営されているご担当者様
今後YouTubeチャンネル運営を検討しているマーケティング担当者様
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YouTubeアルゴリズム&トレンドレポート(全38ページ)はこちらから
https://consulting.cinc-j.co.jp/prtimes_algorithmtrendreport_202111_yt
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CINCはこれからも、データソリューションカンパニーとして、ビッグデータの活用とコンサルティングを基軸に革新的なサービスを提供してまいります。
<ご参考>
■CINCのアナリティクス事業について
CINCは圧倒的データ量と解析力でデジタルマーケティングの成果を最大化いたします。
https://www.cinc-j.co.jp/analytics/
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/158/resize/d19378-158-ca94018fb5ea7cd63c98-1.png ]
▼CINCのアナリティクス事業サービス
・デジタルマーケティング戦略設計コンサル
・コンテンツマーケティングコンサル
・SEOコンサル
・SNSコンサル
・コンバージョン改善コンサル
・広告運用代行
・YouTubeマーケティングコンサル
└YouTubeチャンネル運用コンサル
└YouTuberタイアップ戦略設計・配信
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社CINC
担当:豊田
MAIL:meets_youtube@cinc-j.co.jp
<会社概要>
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1丁目9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ: https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ: https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報: https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」: https://marketingnative.jp/
株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、圧倒的データ量と解析力を活用して調査した「YouTubeアルゴリズム&トレンドレポート」の11月度版を公開しました。今回のYouTubeアルゴリズム&トレンドレポートでは、YouTube上のトレンド動画などの内容について調査・分析をし、最新のYouTubeの仕様変更情報も掲載しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/158/resize/d19378-158-84dc227e334c011198d3-0.png ]
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中でも特徴的なのは、CINCが強みとするビッグデータ分析をもとに作成しているという点です。動画の視聴回数、投稿日、コメントや高評価数等、多岐にわたるデータをもとに、多角的な視点から根拠のある分析を提供しています。
▼今回のレポートのTOPICS
■Google検索における「動画」の扱いとYouTube上の需要分析
Google検索結果画面の「動画タブの位置」と「動画ボックスの有無」について、 Youtube上の平均再生回数との相関性を調査
■タグ、ハッシュタグ設定によるYouTube検索への影響分析
タグ、ハッシュタグについて、両方もしくは一方のみ設定を行うことにより、検索順位にどのような影響を及ぼすか調査
■海外の動画トレンド
アメリカ国内のトレンドについて、16のカテゴリと1,357個の検索キーワードで調査
■ YouTube仕様変更
動画の低評価数が非表示
質の高い「子ども向け」コンテンツが優遇
▼レポート基本構成
アルゴリズム・トレンド分析
Google検索における「動画」の扱いとYouTube上の需要分析
タグ、ハッシュタグ設定によるYouTube検索への影響分析
海外の動画トレンド
YouTube仕様変更
▼本レポートのメリット
本レポートをダウンロードされる方は以下のようなメリットがあります。
直近のYouTube上のトレンドの傾向が把握できる
業界内のトレンド動画を発見する方法を把握できる
YouTubeの最新機能がわかるので施策に活用できる
▼こんな方にお勧めです
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CINCはこれからも、データソリューションカンパニーとして、ビッグデータの活用とコンサルティングを基軸に革新的なサービスを提供してまいります。
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■CINCのアナリティクス事業について
CINCは圧倒的データ量と解析力でデジタルマーケティングの成果を最大化いたします。
https://www.cinc-j.co.jp/analytics/
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▼CINCのアナリティクス事業サービス
・デジタルマーケティング戦略設計コンサル
・コンテンツマーケティングコンサル
・SEOコンサル
・SNSコンサル
・コンバージョン改善コンサル
・広告運用代行
・YouTubeマーケティングコンサル
└YouTubeチャンネル運用コンサル
└YouTuberタイアップ戦略設計・配信
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社CINC
担当:豊田
MAIL:meets_youtube@cinc-j.co.jp
<会社概要>
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1丁目9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ: https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ: https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報: https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」: https://marketingnative.jp/