企業価値向上につながるブランディング ブランド・オーディット(統合分析)「AGEHA Brand Audit」資料公開
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社揚羽(東京都中央区 代表取締役社長:湊 剛宏 証券コード:9330 以下「弊社」)は、人的資本に立脚した、人材の定着(インナーブランディング)、社外への情報発信(コーポレートブランディング、サステナビリティブランディング)、人材の採用(採用ブランディング)など全方位に対するコーポレートブランディングを支援しております。850社を超える企業ブランディング支援を通じて培ったブランディングに関するノウハウや手法をブランド・オーディット(統合分析)「AGEHA Brand Audit」としてわかりやすくまとめた資料を公開したことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/158/38921-158-ec7bcda6a00eaeb5b23f91a517e3ceff-3315x2027.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“らしさ”に着目したブランド・オーディット(統合分析)「AGEHA Brand Audit」資料はこちら
「ブランディング」というと、自社の認知を高め、ブランドポジションを獲得し、問い合わせや採用につなげるなど、ビジネスの成長を目的とした社外向けのアウターブランディングのイメージが先行しています。しかし、働き方改革以降、従業員エンゲージメント向上が重要視され、社内向けのインナーブランディング推進にも注目が集まっています。そして昨今の人的資本経営の取り組みによって、企業ブランディングの在り方がさらに変化し、“社内の力を社外に発信する”の時代が到来しています。
今回取りまとめた、“らしさ”に着目したブランド・オーディット「AGEHA Brand Audit」とは、「経営者」「従業員」「歴史・文化」の3つのブランドオーナーと、社外から見たその企業「らしさ」をブランド・オーディット(統合分析)することによって、ブランドの源泉を見直すというものです。
企業を擬人化(その企業の持つ強みやメッセージなどから、企業をひとりの人格として捉えて「らしさ」を表したもの)し、各社の“らしさ”を浮き彫りにします。
<"らしさ"に着目した統合分析「AGEHA Brand Audit」>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/158/38921-158-9f99da165b7f9bc159b0685a351d76df-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※資料から抜粋
企業価値向上につながるコーポレートブランディングに欠かせない、ブランド・オーディット「AGEHA Brand Audit」の詳細は以下の資料よりご参照ください。
<資料は以下よりダウンロードください>
https://www.ageha.tv/document/corporate/02-12/
弊社独自のブランド・オーディット「AGEHA Brand Audit」についてのお問い合わせはこちら
https://www.ageha.tv/contact/request/#content
【会社概要】
会社名:株式会社揚羽
市場:東京証券取引所グロース市場(証券コード:9330)
資本金:2億7899万円(2023年9月30日時点)
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
代表者:代表取締役社長 湊 剛宏
ミッション:一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング/パーパスブランディング/インナーブランディング
アウターブランディング/サステナビリティブランディング/採用ブランディング
製品・商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります。
URL:https://www.ageha.tv/