「マーケティング・テクノロジーフェア 2018」@東京ビッグサイトに出展 〜スパイスボックス副社長 物延秀、東洋ゴム工業 森国良征氏による講演、「THINKコンテンツプランナー」のデモを実施〜
[18/02/08]
提供元:PRTIMES
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日時:2018年2月13日(火)・14日(水) 場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
2018年2月13日(火)・14日(水)、東京ビッグサイトで行われる国内最大級のマーケティングイベント「マーケティング・テクノロジーフェア2018」(主催:UBMジャパン株式会社)に出展いたしますので、お知らせいたします。
2月13日(火)には、株式会社スパイスボックス副社長 物延秀(もののべ しゅう)が、ソーシャルメディアデータのビジネス活用をテーマに、「『ソーシャルメディアデータ×AI』を活用したブランドストーリー構築の成功術」と題した講演を行います。また、14日(水)の特別講演枠では、東洋ゴム工業株式会社 経営企画本部ブランドコミュニケーション部部長の森国良征氏とスパイスボックス シニアプロデューサー咲本明宏が、東洋ゴム工業と当社が取り組んだ「トーヨータイヤ(TOYO TIRES)のブランディング動画事例」について、施策の詳細や定量・定性的な成果などを詳しく解説する講演を行います。
イベント開催中の2日間は、会場内に弊社ブースを設け、コンテンツプランニング支援ツール「THINKコンテンツプランナー」のご紹介をいたします。SNS上で生活者にエンゲージメントされやすいコンテンツを「誰でも」「自社で」「手軽に」企画・制作することができることが特徴で、ブースでは随時デモを実施しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
【イベント概要】
■名称:マーケティング・テクノロジーフェア 2018
■開催日時:2018年2月13日(火)・14日(水)10:00〜17:30
■会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール
〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1
<アクセス>
りんかい線 「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
■お申し込み:来場事前登録制(参加無料)
■主催:UBMジャパン株式会社
▼マーケティング・テクノロジーフェア 2018
https://www.tfm-japan.com/
【講演内容1】
・日時:2月13日(火) 15:00 〜 15:45
・会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール D会場
・タイトル:
「『ソーシャルメディアデータ×AI』を活用したブランドストーリー構築の成功術」
・講演者:株式会社スパイスボックス 副社長 物延 秀
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/160/resize/d7385-160-729441-0.jpg ]
・講演内容:
昨今、SNS上の生活者の口コミや行動データ(ソーシャルメディアデータ)のビジネス活用を考える企業が増えています。しかし、それらのデータの活用法は、主にSNS投稿の「炎上回避」や「自社・競合の評判把握」、「キャンペーンの効果測定」など、企業の“現状把握”にとどまることがほとんどです。本講演では、ソーシャルメディアデータの「ブランドコミュニケーション戦略」への活かし方をお話しするとともに、AIによって変化するソーシャルメディアデータ分析の最新状況もお伝えします。
【講演内容2】
・日時:2月14日(水) 10:30 〜 11:15
・会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール A会場
・タイトル:
「トーヨータイヤ(TOYO TIRES)が取り組むブランディング動画による、エンゲージメントコミュニケーション 〜施策の実施背景から、企画設計、実施、効果測定まで〜」
・講演者:
東洋ゴム工業株式会社 経営企画本部ブランドコミュニケーション部 部長 森国 良征 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/160/resize/d7385-160-321599-1.jpg ]
株式会社スパイスボックス 第1事業部門 シニアプロデューサー 咲本 明宏
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/160/resize/d7385-160-140720-2.jpg ]
・講演内容:
東洋ゴム工業の宣伝及びマーケティング部門を統括する森国氏が、自社のブランディング活動の取り組み姿勢、取り組み内容などをご紹介します。具体事例として、スパイスボックスをパートナーにして取り組んだ、直近の動画ブランディング施策の戦略設計から実施内容、その効果と今後の展望まで詳しくお伝えします。
▼セミナータイムテーブル
※こちらから参加申し込みができます。
https://www.tfm-japan.com/seminar/
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
2018年2月13日(火)・14日(水)、東京ビッグサイトで行われる国内最大級のマーケティングイベント「マーケティング・テクノロジーフェア2018」(主催:UBMジャパン株式会社)に出展いたしますので、お知らせいたします。
2月13日(火)には、株式会社スパイスボックス副社長 物延秀(もののべ しゅう)が、ソーシャルメディアデータのビジネス活用をテーマに、「『ソーシャルメディアデータ×AI』を活用したブランドストーリー構築の成功術」と題した講演を行います。また、14日(水)の特別講演枠では、東洋ゴム工業株式会社 経営企画本部ブランドコミュニケーション部部長の森国良征氏とスパイスボックス シニアプロデューサー咲本明宏が、東洋ゴム工業と当社が取り組んだ「トーヨータイヤ(TOYO TIRES)のブランディング動画事例」について、施策の詳細や定量・定性的な成果などを詳しく解説する講演を行います。
イベント開催中の2日間は、会場内に弊社ブースを設け、コンテンツプランニング支援ツール「THINKコンテンツプランナー」のご紹介をいたします。SNS上で生活者にエンゲージメントされやすいコンテンツを「誰でも」「自社で」「手軽に」企画・制作することができることが特徴で、ブースでは随時デモを実施しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
【イベント概要】
■名称:マーケティング・テクノロジーフェア 2018
■開催日時:2018年2月13日(火)・14日(水)10:00〜17:30
■会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール
〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1
<アクセス>
りんかい線 「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
■お申し込み:来場事前登録制(参加無料)
■主催:UBMジャパン株式会社
▼マーケティング・テクノロジーフェア 2018
https://www.tfm-japan.com/
【講演内容1】
・日時:2月13日(火) 15:00 〜 15:45
・会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール D会場
・タイトル:
「『ソーシャルメディアデータ×AI』を活用したブランドストーリー構築の成功術」
・講演者:株式会社スパイスボックス 副社長 物延 秀
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/160/resize/d7385-160-729441-0.jpg ]
・講演内容:
昨今、SNS上の生活者の口コミや行動データ(ソーシャルメディアデータ)のビジネス活用を考える企業が増えています。しかし、それらのデータの活用法は、主にSNS投稿の「炎上回避」や「自社・競合の評判把握」、「キャンペーンの効果測定」など、企業の“現状把握”にとどまることがほとんどです。本講演では、ソーシャルメディアデータの「ブランドコミュニケーション戦略」への活かし方をお話しするとともに、AIによって変化するソーシャルメディアデータ分析の最新状況もお伝えします。
【講演内容2】
・日時:2月14日(水) 10:30 〜 11:15
・会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール A会場
・タイトル:
「トーヨータイヤ(TOYO TIRES)が取り組むブランディング動画による、エンゲージメントコミュニケーション 〜施策の実施背景から、企画設計、実施、効果測定まで〜」
・講演者:
東洋ゴム工業株式会社 経営企画本部ブランドコミュニケーション部 部長 森国 良征 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/160/resize/d7385-160-321599-1.jpg ]
株式会社スパイスボックス 第1事業部門 シニアプロデューサー 咲本 明宏
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/160/resize/d7385-160-140720-2.jpg ]
・講演内容:
東洋ゴム工業の宣伝及びマーケティング部門を統括する森国氏が、自社のブランディング活動の取り組み姿勢、取り組み内容などをご紹介します。具体事例として、スパイスボックスをパートナーにして取り組んだ、直近の動画ブランディング施策の戦略設計から実施内容、その効果と今後の展望まで詳しくお伝えします。
▼セミナータイムテーブル
※こちらから参加申し込みができます。
https://www.tfm-japan.com/seminar/
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp