【NEWリリース】成果を上げる営業プロセスを体得! 電子版「グロービスの実感するMBA」シリーズの新刊『法人営業 利益の法則』をリリース
[15/04/10]
提供元:PRTIMES
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学研グループの株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)は、電子書籍ストア「学研BookBeyond」、Kindleストア、楽天Kobo電子書籍ストア、iBooksなどの各電子書店にて、電子版「グロービスの実感するMBA」シリーズの最新刊である『法人営業 利益の法則』を2015年4月10日(金)より配信開始いたします。
実践に使える営業力を高め、利益を稼ぎ出すための方法論を学びたいと望むビジネスパーソン必携のタイトルです。
■グロービスとは
日本最大規模のビジネススクール「グロービス経営大学院」を運営。社会に創造と変革を促すビジネスリーダー達を輩出している。「ヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンを掲げ、企業の経営力強化のサポート、ベンチャー企業に対する経営資源バックアップ、経営ノウハウの発信なども行っている。
■グロービス新刊タイトル詳細
[画像: http://prtimes.jp/i/9949/160/resize/d9949-160-745040-0.jpg ]
タイトル:『グロービスの実感するMBA[電子版] 法人営業 利益の法則』
著者:グロービス(著)山口英彦(執筆)
発行:ブックビヨンド
希望販売価格(税抜):1,280円
内容紹介:
世の中にマーケティングの書籍は溢れているが、それは基本的に消費財マーケティングをベースにしたものであり、BtoBのマーケティングや、よりミクロのBtoBにおける営業(法人営業)について書いた本、しかも多くの営業担当者がすぐに使える本となると、ガクンと数が減ってしまう。
その理由の1つに、法人営業という領域は、非常にアプローチが難しいテーマであるということがある。業界によって競争のルールや取引慣行は大きく異なるし、同じ業界内でも、企業と企業との付き合いには、長い時間の蓄積から生じる独特の文脈がある。こうした個別性の強い営業シーンにおいては、常に「こうすればうまくいく」という法則は示しにくい。だからこそ、カリスマ営業マンが経験談を語る「営業必勝の法則」の類は、ある特定のシーンに遭遇している人には役立つ一方で、他の大多数の人からすれば、「自分の悩みとは違う」こととなる。
逆に、汎用性を重視して、営業の個別性を排した解説をしようとすれば、アカデミック寄りの議論にならざるを得ず、「現場」や「実践」からは縁遠い本になってしまう。
本書は、こうしたトレードオフを乗り越え、法人営業に関して、汎用性と実践性との両立を果たして解説した希有な1冊である。本来、法人営業は組織対組織の頭脳戦ともいえるエキサイティングな仕事である。法人営業の面白さと、実際にそこで成果を生み出すための鍵やコツを十分に堪能いただけるはずだ。
(本書は2009年にダイヤモンド社より刊行された『グロービスの実感するMBA 法人営業 利益の法則』の電子版です)
◇Kindleストア
http://amzn.to/1H9bSG5
◇楽天kobo電子書籍ストア
http://bit.ly/1NhdRwX
◇学研BookBeyond
http://bit.ly/1yeNj8W
■グロービスシリーズ既刊タイトル一覧
◇Kindle
http://amzn.to/13Ar0MU
◇学研BookBeyond
http://bit.ly/1nIXsTa
実践に使える営業力を高め、利益を稼ぎ出すための方法論を学びたいと望むビジネスパーソン必携のタイトルです。
■グロービスとは
日本最大規模のビジネススクール「グロービス経営大学院」を運営。社会に創造と変革を促すビジネスリーダー達を輩出している。「ヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンを掲げ、企業の経営力強化のサポート、ベンチャー企業に対する経営資源バックアップ、経営ノウハウの発信なども行っている。
■グロービス新刊タイトル詳細
[画像: http://prtimes.jp/i/9949/160/resize/d9949-160-745040-0.jpg ]
タイトル:『グロービスの実感するMBA[電子版] 法人営業 利益の法則』
著者:グロービス(著)山口英彦(執筆)
発行:ブックビヨンド
希望販売価格(税抜):1,280円
内容紹介:
世の中にマーケティングの書籍は溢れているが、それは基本的に消費財マーケティングをベースにしたものであり、BtoBのマーケティングや、よりミクロのBtoBにおける営業(法人営業)について書いた本、しかも多くの営業担当者がすぐに使える本となると、ガクンと数が減ってしまう。
その理由の1つに、法人営業という領域は、非常にアプローチが難しいテーマであるということがある。業界によって競争のルールや取引慣行は大きく異なるし、同じ業界内でも、企業と企業との付き合いには、長い時間の蓄積から生じる独特の文脈がある。こうした個別性の強い営業シーンにおいては、常に「こうすればうまくいく」という法則は示しにくい。だからこそ、カリスマ営業マンが経験談を語る「営業必勝の法則」の類は、ある特定のシーンに遭遇している人には役立つ一方で、他の大多数の人からすれば、「自分の悩みとは違う」こととなる。
逆に、汎用性を重視して、営業の個別性を排した解説をしようとすれば、アカデミック寄りの議論にならざるを得ず、「現場」や「実践」からは縁遠い本になってしまう。
本書は、こうしたトレードオフを乗り越え、法人営業に関して、汎用性と実践性との両立を果たして解説した希有な1冊である。本来、法人営業は組織対組織の頭脳戦ともいえるエキサイティングな仕事である。法人営業の面白さと、実際にそこで成果を生み出すための鍵やコツを十分に堪能いただけるはずだ。
(本書は2009年にダイヤモンド社より刊行された『グロービスの実感するMBA 法人営業 利益の法則』の電子版です)
◇Kindleストア
http://amzn.to/1H9bSG5
◇楽天kobo電子書籍ストア
http://bit.ly/1NhdRwX
◇学研BookBeyond
http://bit.ly/1yeNj8W
■グロービスシリーズ既刊タイトル一覧
◇Kindle
http://amzn.to/13Ar0MU
◇学研BookBeyond
http://bit.ly/1nIXsTa