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株式会社EVeM、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入!




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/160/15189-160-2d123e7b759ddd95a7df5283a08bc4a0-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:黒佐英司)の提供するデジタルセールスルーム「DealPods」(https://deal-pods.com/)が、ベンチャー企業のCxO・マネージャーイネーブルメントサービスを提供する株式会社EVeM(本社:東京都新宿区、代表取締役:長村 禎庸)に導入されたことをお知らせいたします。



■導入担当者様からのコメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/160/15189-160-d57b134452a6350c89f3e3a855d895d8-1920x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社EVeM
Business Development Sales Director
鈴木 純太 様





■導入の背景
EVeMでは「マネ型」というマネージャーイネーブルメントサービスをベンチャー・スタートアップ企業向けに提供しています。ベンチャー・スタートアップ企業の市場はターゲット母数が限られているため、中長期的に一人ひとりの顧客と良好な関係性を築いていくことが重要です。そうした関係性を築くために、各社にカスタマイズしたコミュニケーションをとることを目指していました。EVeMには、マネジメントのナレッジをベースにしたコンテンツが多数ありますが、それ故にそれらを整理して提供することでお客様を迷わせない工夫をする必要がありました。そこでDealPodsを活用すれば、顧客の購買体験をより良いものにすることで良好な関係性づくりが実現できると思い導入を検討しました。


■「DealPods」導入の決め手
元々、各社にカスタマイズしたコミュニケーションを行うために、Notionを使い顧客ごとにカスタマイズしたページを作成し、情報共有を行っていました。顧客への共有のしやすさや使い勝手に課題感があり、DealPodsであればスムーズに情報を共有できるだけでなく、アクセスや閲覧データなどを細かく取得できるという点に惹かれて導入を決めました。

また導入する上で、自分が行なった営業活動の内容がDealPodsのページ上に整理されるので、自社の営業プロセスを型化と進化を狙えると感じたことも導入を決めた大きな理由になりました。


■今後の期待
今後、セールスは自らがコンテンツを企画・編集・提案し、創意工夫をしながら顧客に提案を行うという素養が必要になってくると思っています。EVeMもDealPodsをさらに活用し、それぞれのセールスが創意工夫を行い、顧客に合ったコンテンツを提供するという活動そのものを型にして、コンテンツの企画能力・編集能力が高いセールス組織を作っていきたいと思っています。



■ EVeM社が取り組むデジタルセールスについてイベントを開催
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/160/15189-160-4b2e809db5ecc76f9ac88d7a299c2813-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/15189/table/160_1_c5db45d986f90765428935b531a1b386.jpg ]

また株式会社EVeMでのデジタルセールスルーム「DealPods」の導入に際して、EVeM社が取り組むデジタルセールスの取り組みをご紹介するセミナーを実施する運びになりました。
ここでしか聞けない内容になっておりますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ
- AIとデジタルを取り入れた営業組織の変革を行いたい方
- 営業組織の標準化・高度化を行い、営業生産性を高めたい方
- これから営業組織を拡大させていく管理職の方



■ デジタルセールスルーム 「DealPods」 とは?
DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/160/15189-160-3e3b53cdfb0b1e8b5228c608aa5d4dd0-1754x986.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



【主な機能】
- 社内外の資料共有
- 顧客とのタスク管理
- 顧客とのチャット
- 顧客の資料閲覧データのトラッキング
- アカウントプラン、組織図作成
- CRM/SFAの自動入力


【活用シーン】
- 全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング
- エンタープライズセールスの受注率向上
- 営業活動の標準化 / セールスイネーブルメント
- 組織内での情報共有 / チームセリング

本サービスに関するお問い合わせはこちら:https://deal-pods.com/



■会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」と、国内初のデジタルセールスルーム「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com
・本 社:東京都中央区東日本橋2−7−1フロンティア東日本橋6F
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:次世代型営業DXプラットフォームMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営

??組織の事業課題を解決するビジネスナレッジメディア「Mazrica Business Lab.」
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/
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