「理念浸透を実現するための4つのステップと施策20選」の資料を無料公開!
[24/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エンゲージメント向上から業務DXまで実現できるTUNAG(ツナグ、https://biz.tunag.jp/ )を展開する株式会社スタメン(東京本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 泰平、以下 当社)は、お役立ち資料「理念浸透を実現するための4つのステップと施策20選」を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/160/23589-160-1cc0f28fb101234107c67a958c2ddc27-1917x1078.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
従業員の働き方や価値観が多様化する中で、経営理念やMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の浸透に注力する企業も多くなっています。
一方で、「企業理念の理解・同意は4割程度」という調査結果(※)もあり、理念浸透の実現に苦戦する企業も多いのが現状です。
本資料では理念浸透が上手く行かない原因をパターン分けした上で、理念浸透を実現するための「4つのステップ」「施策20選」を紹介しています。
※1:2023年 パーソル総合研究所「企業理念と人事制度の浸透に関する定量調査」
https://rc.persol-group.co.jp/thinktank/data/corporate-identity.html
■このようなお悩みを持つ方におすすめ
- 社内で理念が浸透しておらず、方向性や目標がぶれている
- 若手社員と企業のミスマッチが起きている
- 業務に意義を見出せない社員が多い
■ダウンロードリンク
URL: https://go.tunag.jp/l/900371/2024-01-30/hblkn
お役立ち資料は、上記より無料でダウンロード可能です。是非ご活用ください。
TUNAGと理念浸透
理念浸透が上手く行かない原因としては、「経営層が理念に込めた意図や想いが伝わっていない」「理念が日々の業務と繋がらず他人事になっている」などのパターンがあります。理念浸透を進めるには、パターンに応じて「認識」「共感」「実践」「定着」という4つのステップに合った施策を運用していくことが重要です。
TUNAGは、社長メッセージ、MVP表彰、1on1ミーティング、社内通貨(社内ポイント)など、理念浸透のための4ステップ全てに対応できる機能が揃っており、目的に応じて機能をカスタマイズできます。また、スマホで利用できるため、現場の社員や、パート・アルバイトの従業員も含めて、理念浸透の施策を効果的に実行・改善できます。
その他、日報、マニュアル共有、業務申請、チャット、タスク依頼などの豊富な業務DX機能も持ち合わせており、スマホでのペーパーレス化や業務効率化による生産性向上にも役立ちます。
■資料請求
https://go.tunag.jp/l/900371/2024-01-30/hbsv8
■理念浸透のTUNAG導入事例一覧
https://biz.tunag.jp/case/tag/purpose01
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/160/23589-160-2d014ecaa6c211915d22f6177c22a402-1920x880.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TUNAGについて
TUNAG(ツナグ)は、アルバイトや現場社員も含め、従業員の定着率向上や情報共有の促進、業務DXによって、安定した組織運営を実現する社内アプリです。
各社に最適な施策を設計・運用・改善できる高いカスタマイズ性と、弊社専任スタッフによる導入・活用支援により、強い組織づくりを支援します。また、社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイトや現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。
規模や業種、業態を問わず700社以上の企業でご導入いただき、50万人を超えるユーザーにご利用いただいています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/160/23589-160-8a215d514e190994dd467afd450343d0-2071x962.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/160/23589-160-4f2913111d655679e396c3890e87863e-2071x962.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
公式サイト:https://biz.tunag.jp/
株式会社スタメンについて
「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に、2016年に創業。その後順調な事業拡大により2020年12月に株式上場。HR Tech領域のサービスである「TUNAG」をはじめとした、複数のサービスを展開しています。
会社名 : 株式会社スタメン
代表者 : 代表取締役社長 大西 泰平
東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
名古屋本社: 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
創 業 : 2016年8月
従業員数 : 84名 (2023年9月末時点の単体社員数)
証券コード: 4019
URL:https://stmn.co.jp/