眉毛に関するメニューについての意識調査 眉メニュー経験者は男性15%、女性21%、内容はカット
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
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※調査内容を省略しております。全文はこちら?https://www.j-roi.com/news/research/2301eyeblow.html
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI
(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は眉毛に関するメニューについての意識調査(有効回答者数984名)を2022年1月12日〜1月17日に実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-fab7cc9e95f203e7c49a-0.jpg ]
弊社が実施した「男性における美容への意識調査」(https://www.j-roi.com/news/research/2301mensbiyou.html)では女性だけではなく男性も眉毛に関するメニューに興味があることがわかりました。また「【調査結果】口コミが重視されるプチプラコスメベスト3」(https://www.j-roi.com/news/research/2209ranking_cosme.html)からもマスク生活の中で目元にこだわりを持つ方が増えてきたことがわかることから、目から上の美容についてより関心が高まっているかもしれません。
今回はどのくらいの方が眉毛に関する美容施術を受けたことがあるのかなど、「ファンくる」会員名1,342名(男性:436名、女性:906名)に調査を実施しました。
実際に眉毛に関するメニューを男性15%、女性21%が体験済みでした。男女ともに20代が多く施術しており、内容は眉毛カットが人気でした。施術を受けた場所は美容・理容室が最も多く、次に多いのが眉毛専門サロンとなっています。施術を受けた方は半数以上の方が満足しています。今後、眉毛メニューをやってみたいかどうかについて男性は26%、女性の半数以上がやってみたいと感じています。
調査結果サマリー
1. 男性15%、女性21%が眉毛に関するメニューを体験済み、20代が多い。
2. 眉毛カットを中心に施術。施術場所は美容室・理容室。
3. 施術体験者の半数以上が満足。
4. 今後、男性26%、女性51%が眉毛に関するメニューをやってみたい。
調査結果
1.男性15%、女性21%が眉毛に関するメニューを体験済み、20代が多い。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-d5daa897ed81603d9953-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-8c332545d78fca838bf8-1.png ]
2.眉毛カットを中心に施術。施術場所は美容室・理容室。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-8d35c145be24b9b7a332-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-ebf31b0e48a8915af501-4.png ]
調査の続きはこちらから?https://www.j-roi.com/news/research/2301eyeblow.html
調査概要
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:984名(男性:304名、女性:680名)
調査時期:1月12日〜1月17日
調査項目:眉毛に関するメニューについての調査
設問数:25
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
[画像6: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-25e9d60fbe9e57253f8b-5.jpg ]
累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
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【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京オフィス)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪オフィス) 大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡オフィス) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI
(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は眉毛に関するメニューについての意識調査(有効回答者数984名)を2022年1月12日〜1月17日に実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-fab7cc9e95f203e7c49a-0.jpg ]
弊社が実施した「男性における美容への意識調査」(https://www.j-roi.com/news/research/2301mensbiyou.html)では女性だけではなく男性も眉毛に関するメニューに興味があることがわかりました。また「【調査結果】口コミが重視されるプチプラコスメベスト3」(https://www.j-roi.com/news/research/2209ranking_cosme.html)からもマスク生活の中で目元にこだわりを持つ方が増えてきたことがわかることから、目から上の美容についてより関心が高まっているかもしれません。
今回はどのくらいの方が眉毛に関する美容施術を受けたことがあるのかなど、「ファンくる」会員名1,342名(男性:436名、女性:906名)に調査を実施しました。
実際に眉毛に関するメニューを男性15%、女性21%が体験済みでした。男女ともに20代が多く施術しており、内容は眉毛カットが人気でした。施術を受けた場所は美容・理容室が最も多く、次に多いのが眉毛専門サロンとなっています。施術を受けた方は半数以上の方が満足しています。今後、眉毛メニューをやってみたいかどうかについて男性は26%、女性の半数以上がやってみたいと感じています。
調査結果サマリー
1. 男性15%、女性21%が眉毛に関するメニューを体験済み、20代が多い。
2. 眉毛カットを中心に施術。施術場所は美容室・理容室。
3. 施術体験者の半数以上が満足。
4. 今後、男性26%、女性51%が眉毛に関するメニューをやってみたい。
調査結果
1.男性15%、女性21%が眉毛に関するメニューを体験済み、20代が多い。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-d5daa897ed81603d9953-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-8c332545d78fca838bf8-1.png ]
2.眉毛カットを中心に施術。施術場所は美容室・理容室。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-8d35c145be24b9b7a332-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/40075/160/resize/d40075-160-ebf31b0e48a8915af501-4.png ]
調査の続きはこちらから?https://www.j-roi.com/news/research/2301eyeblow.html
調査概要
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:984名(男性:304名、女性:680名)
調査時期:1月12日〜1月17日
調査項目:眉毛に関するメニューについての調査
設問数:25
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
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累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
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【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京オフィス)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪オフィス) 大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡オフィス) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)