このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ハーゲンダッツ抹茶フレーバーランキングでも人気! 35周年記念商品「翠〜濃茶〜」が再登場!

年末のご褒美にぴったりの“特別なアイスクリーム”

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、7月9日(火)に発売しご好評いただいた、ハーゲンダッツ 35周年記念商品『翠〜濃茶〜』を、現在全国にて期間限定で再発売しています。
 ハーゲンダッツ ジャパンは日本での販売を開始して今年で35周年を迎えました。これまでの感謝の気持ちを込めて発売した “特別なアイスクリーム”『翠〜濃茶〜』は、茶道において格式の高いおもてなしの場で振る舞われる「濃茶」の味わいを楽しんでいただけるよう、原料や素材にこだわりました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-766848-0.jpg ]

年末のご褒美にぴったりの“特別なアイスクリーム”
★こだわりポイント1.…この商品のためだけに特別な茶葉を栽培
 棚式被覆※期間を一般的な20日程度より長い35日以上としたことで、うま味に寄与する成分(テアニン)がより多く含まれています。うま味が強く、苦味の少ないまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
※:支柱を設置し、天面と側面を完全に覆うことで、日光を遮断。遮光度が高く、風通しも良いため、高品質なてん茶(抹茶が粉末になる前のもの)が栽培できる。

★こだわりポイント2.…手摘みの初摘み茶葉のみを惜しみなく使用
 特注で栽培した初摘み茶葉を手で摘むことで古い葉や茎が混入することなく、より質の高い抹茶となります。そうして丁寧に摘んだ茶葉をふんだんに使用することで、抹茶本来の甘みと渋みのバランスがとれた「濃茶」を表現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-396284-8.jpg ]


特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/midori/




■ 35周年記念商品『翠〜濃茶〜』が、ハーゲンダッツファンが選ぶ、
「また食べたい」&「食べてみたい」抹茶フレーバーランキングの上位にランクイン!

[画像3: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-361372-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-319524-4.jpg ]

 全国10代〜60代の月1回以上ハーゲンダッツを召し上がる“ハーゲンダッツファン”の方を対象に、「食べたことがある『2019年に発売されたハーゲンダッツの抹茶フレーバー』の中で、また食べたいと思うフレーバー」について聞いたところ、定番フレーバーのミニカップ『グリーンティー』に次いで、 35周年記念商品『翠〜濃茶〜』が2位にランクインし、期間限定フレーバーの中では最も人気を集める結果となりました。
 続いて、「食べたことがない『2019年に発売されたハーゲンダッツの抹茶フレーバー』の中で、食べてみたいと思うフレーバー」について聞いたところ、 35周年記念商品『翠〜濃茶〜』が『ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜』とともに、同率1位に輝きました。
 ハーゲンダッツファンからも支持される、35周年記念商品『翠〜濃茶〜』 は現在好評再発売中です。すでにお楽しみいただいた方もそうでない方も、ハーゲンダッツ ジャパンが35周年の感謝を込めた、特別な抹茶フレーバー『翠〜濃茶〜』をぜひお楽しみください!
※詳細は末尾に記載しております。

■また食べたいランキングNo1! ミニカップ『グリーンティー』
▼日本で初めて開発したこだわりのフレーバー

[画像5: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-523796-5.jpg ]

 日本で開発した初めてのフレーバー『グリーンティー』は、1996年の発売以来多くのお客様から愛され続け、今ではハーゲンダッツ ジャパンを代表するフレーバーの一つとなりました。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために、試行錯誤を重ねて、こだわりの『グリーンティー』が完成しました。

★商品情報:https://www.haagen-dazs.co.jp/brand/essence/green-tea/

<調査概要>
?調査方法:インターネット調査
?地域:全国
?調査対象:月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代〜60代の男女300名
?調査時期:2019年10月

<対象商品>
===2019年にハーゲンダッツから発売された抹茶フレーバー商品 全6商品===
・ミニカップ『グリーンティー』
・35周年記念商品『翠〜濃茶〜』12月3日(火)再発売
・クリスピーサンド『抹茶のクレームブリュレ』5月21日(火)発売※
・Decorations『抹茶チーズクッキー』 2月19日(火)発売※
・セブン-イレブン限定『ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜』8月13日(火)発売※
・『ハーゲンダッツ ミニカップ・マルチパック 6個入り スイート テラス
(クッキー&グリーンティー・パンナコッタ&ラズベリー・カフェ&ミルク)』3月12日(火)発売※

※マークのついた商品の製造は終了しております。

<参考資料>


[画像6: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-168200-12.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-673688-13.jpg ]


■商品情報
【商 品 名】 ハーゲンダッツ 35周年記念商品 翠〜濃茶〜(期間限定)
【種 類 別】 アイスクリーム
【成  分】 無脂乳固形分 8.0% 、乳脂肪分 13.0%、卵脂肪分 0.7%
【原材料名】クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶、(一部に乳成分・卵を含む)
【内 容 量】 100ml
【価  格】 324円(希望小売価格:消費税抜き)
【発 売 日】 2019年12月3日(火)再発売
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他
[画像8: https://prtimes.jp/i/12760/162/resize/d12760-162-558945-9.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る