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「熱風旨み焼き」でこんがりジューシー、肉料理も魚料理も火加減おまかせ コネクテッド家電の過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-W10Bを発売

日立独自のセラミックプレートと熱風で食材を包み込み一気に加熱。旨みを閉じ込めておいしく焼き上げる。

日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、旨みを閉じ込めて、こんがりジューシーに焼き上げる「熱風旨(うま)み焼き」を採用したコネクテッド家電(*1)の過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-W10Bを7月上旬から発売します。今回の「熱風旨み焼き」では、肉料理に加え、新たに魚料理にも対応しました。表面はこんがり、肉料理はジューシーに、魚料理はふっくらと焼き上げます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27680/162/resize/d27680-162-7cf608a0165421870817-0.jpg ]

■新製品の主な特長<過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-W10B>
1. 「熱風旨み焼き」でこんがりジューシー。魚料理もふっくらと焼き上げる。【New】
日立独自(*2)のセラミックプレートと熱風で食材を包み込み一気に加熱し、旨みを閉じ込めておいしく焼き上げる「熱風旨み焼き」を採用しています。今回肉料理に加え、新たに魚料理にも対応しました。セラミック製のテーブルプレートだから、マイクロ波を使ったレンジ加熱、オーブン、過熱水蒸気、グリルの複合加熱(クワトロ加熱)が使えます。テーブルプレートの上に焼網をのせ、下味をつけた食材を並べて、テーブルプレートを皿受棚にセットしたら、あとはおまかせ。クワトロ加熱を使って、表面はこんがり、肉料理はジューシーに、魚料理はふっくらと焼き上げます。また、「センター赤外線センサー」が食品の表面温度をはかるから、冷凍からも冷蔵からも調理ができます。下味をつけて冷凍した肉や魚を凍ったまま調理できるので、解凍する手間が省けます。

2. さまざまなオートメニューで簡単手軽に楽しく調理【New】
本製品は、忙しい日にも頼りになる、おまかせで作れるさまざまなオートメニューを搭載しているので、調理の手間を軽減できます。今回、自宅で手軽に作れる多彩なスイーツメニューや、大火力ですばやくおいしく調理する「野菜シャキシャキメニュー」のメニュー数を増やしました。さらに、お肉をしっとりやわらかく仕上げる「やわらかメニュー」を新たに採用し、レパートリーが広がります。

3. 調理後の庫内のお手入れが簡単「らくメンテ」
 汚れても外して丸洗いできる日立独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、シリコン系塗装を施し汚れが落としやすい側面、ヒーターが露出していないので拭きやすいフラットな天面、大量のスチームで汚れが落としやすい「清掃」コースにより、庫内のお手入れが簡単にできます。

4. 「ヘルシーシェフアプリ」でスマートフォンと連携し、毎日の調理をサポート
献立決めや本体の操作がスマートフォンでラクに行える「ヘルシーシェフアプリ」(*3)と連携し、日々の食事づくりをサポートします。

本製品に加え、「ヘルシーシェフ」シリーズとして、「熱風旨み焼き」を採用したコネクテッド家電で、一部の仕様や本体色の異なるMRO-W1Bを7月上旬から、重さにあわせたあたため・調理ができるMRO-S8Bを7月中旬から、それぞれ発売します。

(*1) コネクテッド家電は、インターネットとつながるスマート家電を表す日立の登録商標です。無線LAN機能ありの場合には待機時消費電力がかかります。
(*2) セラミック製の外して丸洗いテーブルプレートを庫内底面、中段、下段にセットして直接調理に使用できます。
(*3) Android(TM) 7.0以上、iOS12.0以降に対応。インターネット接続環境と無線LANルーターが必要です。Android は、Google LLC の登録商標です。

■型式および発売日
[画像2: https://prtimes.jp/i/27680/162/resize/d27680-162-ed30deeeb4b5db557843-1.png ]

※仕様の詳細についてはP.9の仕様表をご覧ください。

■日立グローバルライフソリューションズについて
日立グローバルライフソリューションズは、家電・空調を中心としたプロダクト事業、ソリューション事業に加え、これまで培ってきた事業基盤と日立グループの総合力、またデジタル技術を活用したイノベーションを通じて、「360°ハピネス ひとりひとりに、笑顔のある暮らしを」という想いのもと、「暮らしの充実」「医療の高度化、充実」「循環型社会」そして「低環境負荷」の4分野を中心に生活者のQoL向上に貢献するライフソリューションの創出、さらにグローバルアライアンスの強化による日立ブランド製品の海外販売とライフソリューション事業の海外展開を加速していきます。

■ニュースリリース全文はこちら
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2023/05/0531b.pdf

■お客様お問い合わせ先
受付時間 9:00〜17:30(月〜土) ※日曜・祝日、年末年始は休業
・日立家電品の商品情報やお取り扱いに関するご相談窓口「お客様相談センター」
電話 0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から 050-3155-1111(有料)
・日立家電品とスマートフォンとの接続やネットワーク接続に関するご相談窓口
電話 0120-554-201

■電子レンジホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/

以上
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