ネットで漁の生中継&販売『トルトコミテ』 2013年 人気商品&名場面ランキング発表!
[13/12/11]
提供元:PRTIMES
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魚や野菜などの旬の食材を“とる(獲る、採る)”ところを動画で見せて、そのまま産地直送で販売する新たなインターネット通販「トルトコミテ」では、このたび、2013年の人気商品および名場面のランキングを発表しました。
<2013年 トルトコミテ人気商品ランキング>
1位 北海道 仁木 ミニトマト「アイコ」
2位 長崎 五島列島 鮮魚らくらくセット
3位 北海道 東しゃこたん ウニ
4位 北海道 東しゃこたん 甘エビ
5位 北海道 昆布森 生牡蠣
※2013年1〜11月の売上(Unit数)ランキング。
<2013年 トルトコミテ名場面ランキング>
1位 北海道 東しゃこたん ウニ漁
2位 北海道 仁木 ミニトマト「アイコ」
2位 長崎 五島列島 定置網漁
4位 長崎 五島列島 桜鯛一本釣り
4位 北海道 昆布森 毛ガニ漁
4位 北海道 野付 ジャンボホタテ
※2013/11/1〜30にかけて、Facebook上で投票受付。
トルトコミテでセレクトした候補10シーンから選定。
人気商品No.1、名場面No.2、夏にデビューしたトルトコミテ初の 農産物、ミニトマト「愛してアイコ」。8月には初のユーザー参加型 企画でお客様と共に北海道仁木町のトマト農園を訪れ、トマトの収穫 や農家の方たちとのバーベキューの様子を生中継で動画配信しました。
名場面No.1、人気商品No.3は、北海道 東しゃこたんの生ウニ! みずみずしいキタムラサキウニや濃厚でリッチなエゾバフンウニを 水揚げ当日に、冷凍も保存料添加も一切無しでお届けしました。 水中カメラで捕らえた、漁師さんがウニの“獲るとこ”の技には、 思わず「じぇじぇじぇ」!?
名場面、人気商品ともにNo.2となった、長崎 五島列島の定置網漁による 鮮魚らくらくセット。セット内容は漁に出て網を上げてみてのお楽しみ! 季節によっても変わります。大きい魚は柵にして真空パックでお届け。 動画では船上で携帯電話からLINEを送る、漁師さんの姿もキャッチ。
※『トルトコミテ』とは?
日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)が2012年秋からスタートした、新しいインターネット通販企画。魚や野菜などの旬の味覚を、漁船や港、畑で“とる(獲る、採る)ところ”を“見て”、そのまま産地直送で購入することができる。北は北海道から南は長崎県五島列島まで、全国の農協・漁協等と提携し、生中継動画を交えて生産者や産地の様子を紹介。生産者のこだわりや日々の水揚げ状況、農産物の生育状況なども発信しているFacebookの公式ページはファン数54,000人以上。
<2013年 トルトコミテ人気商品ランキング>
1位 北海道 仁木 ミニトマト「アイコ」
2位 長崎 五島列島 鮮魚らくらくセット
3位 北海道 東しゃこたん ウニ
4位 北海道 東しゃこたん 甘エビ
5位 北海道 昆布森 生牡蠣
※2013年1〜11月の売上(Unit数)ランキング。
<2013年 トルトコミテ名場面ランキング>
1位 北海道 東しゃこたん ウニ漁
2位 北海道 仁木 ミニトマト「アイコ」
2位 長崎 五島列島 定置網漁
4位 長崎 五島列島 桜鯛一本釣り
4位 北海道 昆布森 毛ガニ漁
4位 北海道 野付 ジャンボホタテ
※2013/11/1〜30にかけて、Facebook上で投票受付。
トルトコミテでセレクトした候補10シーンから選定。
人気商品No.1、名場面No.2、夏にデビューしたトルトコミテ初の 農産物、ミニトマト「愛してアイコ」。8月には初のユーザー参加型 企画でお客様と共に北海道仁木町のトマト農園を訪れ、トマトの収穫 や農家の方たちとのバーベキューの様子を生中継で動画配信しました。
名場面No.1、人気商品No.3は、北海道 東しゃこたんの生ウニ! みずみずしいキタムラサキウニや濃厚でリッチなエゾバフンウニを 水揚げ当日に、冷凍も保存料添加も一切無しでお届けしました。 水中カメラで捕らえた、漁師さんがウニの“獲るとこ”の技には、 思わず「じぇじぇじぇ」!?
名場面、人気商品ともにNo.2となった、長崎 五島列島の定置網漁による 鮮魚らくらくセット。セット内容は漁に出て網を上げてみてのお楽しみ! 季節によっても変わります。大きい魚は柵にして真空パックでお届け。 動画では船上で携帯電話からLINEを送る、漁師さんの姿もキャッチ。
※『トルトコミテ』とは?
日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)が2012年秋からスタートした、新しいインターネット通販企画。魚や野菜などの旬の味覚を、漁船や港、畑で“とる(獲る、採る)ところ”を“見て”、そのまま産地直送で購入することができる。北は北海道から南は長崎県五島列島まで、全国の農協・漁協等と提携し、生中継動画を交えて生産者や産地の様子を紹介。生産者のこだわりや日々の水揚げ状況、農産物の生育状況なども発信しているFacebookの公式ページはファン数54,000人以上。