このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サムライト、SNSのプロフェッショナル4社が集まる顧客起点の最新SNS戦略をテーマとした共催セミナーに登壇

TikTok(ショート動画)・LINE・YouTube・インフルエンサーマーケの4つの視点から、リチカ×ギブリー×PLAN-B×サムライトが事例を交えて徹底解説!(8月2日15時〜)

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池戸聡、以下「サムライト」)は、株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 Co-CEO:松尾幸治、以下「リチカ」)と株式会社PLAN-B(本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳、以下「PLAN-B」)、株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手高志、以下「ギブリー」)と共催で、8月2日(水)15時より、無料オンラインセミナー「顧客起点の最新SNS戦略 〜TikTokショート動画, LINE, YouTube, インフルエンサーを網羅〜」を開催いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/11519/164/resize/d11519-164-7b564a78f1b753b64c96-0.png ]

▼このような方にオススメのセミナーです!
・さまざまな媒体を利用してSNS運用をしているが成果が出ていない
・費用対効果を最大化するためSNSにおいて何らかの施策を探している
・成功している企業のSNS活用事例が知りたい

▽ セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seIPWDOAj5vG?s=8qr1m3uf528&fbclid=IwAR08dITqeDEttTzv9KT_cfzrGai2VaLD1LKqiLo93ckNcUIGkpe4v9dgD-I

■セミナープログラム
生活者の生活様式や価値基準が多様化しており、従来のマーケティング施策による新規顧客獲得が難しくなってきました。
さらには、SNSの配信面が増えたことで、どの媒体でどのようなユーザーに企業の情報を届けるのかも複雑になっております。
今回のセミナーでは、顧客起点の最新SNS戦略をテーマに、TikTok(ショート動画)・LINE・YouTube・インフルエンサーマーケの4つの視点から、プロフェッショナル4社が事例を交えて徹底解説いたします。

■セミナーの内容
・認知から獲得を実現するバズるTikTokショート動画の制作術(株式会社リチカ)
・費用対効果を爆上げするInstagramにおけるインフルエンサー活用(株式会社PLAN-B)
・最短で成果を最大化する企業が行うYouTube活用(サムライト株式会社)
・LINEの配信効果を高める 顧客データ活用手法(株式会社ギブリー)


■セミナー開催日時
ライブ配信
・2023年8月2日 水曜日 15:00 ~ 16:30

録画配信
・2023年8月3日 木曜日 10:00 ~ 11:30
・2023年8月3日 木曜日 16:00 ~ 17:30

※ライブ配信では、登壇者への質問が可能です。

■ご注意事項
・本会は法人/事業会社様限定のウェビナーとなります。
・また、個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
・本セミナーは複数日程によりライブ配信と録画配信を行なっております。

●登壇者
青木 晃一(株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSエキスパート)
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げ、のべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。

森山 佳亮(株式会社PLAN-B 新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長)
2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

守屋 翔太(株式会社ギブリー DECA for LINE エヴァンジェリスト)
不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。認定資格「LINE Green Badge」4種すべてを取得し、LINE公式アカウントとLINE広告の機能・事例に精通。「DECA for LINE」事業のカスタマーサクセスを立上げ、多様な企業のLINEマーケティングに関するコミュニケーション・プランニングを行う。


岸岡 亮(サムライト株式会社 カスタマーサクセス2Div. Video Expert)
TV番組制作会社のディレクターとして、バラエティ番組を中心に情報番組や医療番組だけでなく、コマーシャルなど多様な動画制作を経験。 入社後は、YouTubeの企業チャンネルのコンテンツ制作支援、企画立案など、ディレクションだけでなく、動画マーケティング領域において、プロデュース業務も行う。


▽ セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seIPWDOAj5vG?s=8qr1m3uf528&fbclid=IwAR08dITqeDEttTzv9KT_cfzrGai2VaLD1LKqiLo93ckNcUIGkpe4v9dgD-I


■ サムライトのYouTube関連サービス
サムライトでは、500社以上のコンテンツマーケティング支援実績に基づく豊富なノウハウを生かし、YouTubeのチャンネル運用を支援しています。

▼ YouTubeチャンネル運用支援サービス
YouTubeを知り尽くした専門チームが、戦略設計から動画コンテンツ制作、運用、効果測定、レポートまで、一気通貫でチャンネル運用をサポートします。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/youtube/


▼アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス
影響力を持つブランドアンバサダーと、企画のプロである放送作家のコラボレーションにより、新たなファンの獲得・関係強化を実現します。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/youtube-collab/


その他、チャンネル運用のコンサルティングやレポーティングなど、ご要望や課題に応じて柔軟にサポートいたします。YouTubeチャンネルに関して課題をお持ちの企業様はぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら:https://somewrite.com/business/serviceform/

■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。


また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。


【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表取締役社長: 池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/


●本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る