クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」2024年7月30日(火)〜8月1日(木)開催のうどん・そば・ラーメンなど麺専門展「国際麺産業展」に初出展
[24/07/23]
提供元:PRTIMES
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〜インバウンド市場向けの麺専門展で、省人化・業務効率化が実現可能な「POS+(ポスタス)」のサービスを展示〜
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、2024年7月30日(火)〜8月1日(木)に東京ビッグサイトで開催される、うどん・そば・ラーメンなどのインバウンド市場向けの麺専門展、第3回「国際麺産業展」に出展します。同展示会はポスタス初出展となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56468/164/resize/d56468-164-c4d6e67c0e405e004d10-0.jpg ]
(第52回国際ホテル・レストラン・ショー(HCJ024)の「POS+(ポスタス)」ブースの様子)
■出展の背景
麺業態での「POS+」の活用は、すでに、魁力屋などのラーメンチェーン店をはじめ、セルフレジ/券売機などによる、省人化や業務効率化を実現し、広まっています。業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じて、麺業態を運営する皆様の労働力不足解消と生産性向上を支援するべく、第3回「国際麺産業展」の出展を決定しました。
■ポスタスブースについて
「POS+」のブースでは、飲食店向けの業態に特化したPOSレジをはじめとして、飲食店向けのセルフレジ/券売機や、QRコードを発行しお客様のモバイル端末から直接注文することが可能なセルフオーダーなど、近年の物価高騰やインバウンド需要の急回復に際して必要となっている店舗の業務効率化を実現するサービスを取り揃えます。
「店舗の業務を効率化してコストを削減したい」、「お客様やスタッフに安心して店舗を利用してもらいたい」、「再燃するインバウンド需要に対応していきたい」といった方に、「POS+」のブースで実機をお試しいただけます。
■主な出展内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/56468/164/resize/d56468-164-797db86241a3b63f1c20-1.jpg ]
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
・セルフレジ・券売機の両機能を持つ「POS+ selfregi(ポスタスセルフレジ)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ selfregi」は、お客様自身でレジの画面を操作し、注文・会計を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文・会計業務の工数削減により省人化を実現します。また、一台でセルフレジ(事後精算)・券売機(事前会計)に切り替えて使うことができるため、ランチタイムとディナータイムで変化する店舗オペレーションにも柔軟に対応できます。
・お客様自身のスマートフォンで注文が完結「POS+ self order(ポスタスセルフオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ self order」は、お客様自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、スマートフォン上で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。
・テーブルに設置した端末から直接注文「POS+ TTO(ポスタステーブルトップオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ TTO」は、各テーブルに設置した端末からお客様自身で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。
■POS+(ポスタス)の製品・サービスに関するお問い合わせはこちら
詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。
https://www.postas.co.jp/inquiry
■出展概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/56468/table/164_1_db6f7f5aa8c5910e87f54748e50fb286.jpg ]
■ポスタス株式会社および「POS+」について <https://www.postas.co.jp/>
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償モバイルPOSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」、クリニック向けの「POS+ healthcare」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、セルフレジ・券売機「POS+ selfregi」、モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order」、テーブルトップオーダーサービス「POS+ TTO」などの様々なソリューションで、効率的な店舗運営を支援いたします。
■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルグループは、「“はたらくWell-being”創造カンパニー」として、2030年には「人の可能性を広げることで、100万人のより良い“はたらく機会”を創出する」ことを目指しています。
人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、BPOや設計・開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開するほか、新領域における事業の探索・創造にも取り組み、アセスメントリクルーティングプラットフォーム「ミイダス」や、スキマバイトアプリ「シェアフル」などのサービスも提供しています。
はたらく人々の多様なニーズに応え、可能性を広げることで、世界中の誰もが「はたらいて、笑おう。」 を実感できる社会を創造します。
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、2024年7月30日(火)〜8月1日(木)に東京ビッグサイトで開催される、うどん・そば・ラーメンなどのインバウンド市場向けの麺専門展、第3回「国際麺産業展」に出展します。同展示会はポスタス初出展となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56468/164/resize/d56468-164-c4d6e67c0e405e004d10-0.jpg ]
(第52回国際ホテル・レストラン・ショー(HCJ024)の「POS+(ポスタス)」ブースの様子)
■出展の背景
麺業態での「POS+」の活用は、すでに、魁力屋などのラーメンチェーン店をはじめ、セルフレジ/券売機などによる、省人化や業務効率化を実現し、広まっています。業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じて、麺業態を運営する皆様の労働力不足解消と生産性向上を支援するべく、第3回「国際麺産業展」の出展を決定しました。
■ポスタスブースについて
「POS+」のブースでは、飲食店向けの業態に特化したPOSレジをはじめとして、飲食店向けのセルフレジ/券売機や、QRコードを発行しお客様のモバイル端末から直接注文することが可能なセルフオーダーなど、近年の物価高騰やインバウンド需要の急回復に際して必要となっている店舗の業務効率化を実現するサービスを取り揃えます。
「店舗の業務を効率化してコストを削減したい」、「お客様やスタッフに安心して店舗を利用してもらいたい」、「再燃するインバウンド需要に対応していきたい」といった方に、「POS+」のブースで実機をお試しいただけます。
■主な出展内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/56468/164/resize/d56468-164-797db86241a3b63f1c20-1.jpg ]
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
・セルフレジ・券売機の両機能を持つ「POS+ selfregi(ポスタスセルフレジ)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ selfregi」は、お客様自身でレジの画面を操作し、注文・会計を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文・会計業務の工数削減により省人化を実現します。また、一台でセルフレジ(事後精算)・券売機(事前会計)に切り替えて使うことができるため、ランチタイムとディナータイムで変化する店舗オペレーションにも柔軟に対応できます。
・お客様自身のスマートフォンで注文が完結「POS+ self order(ポスタスセルフオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ self order」は、お客様自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、スマートフォン上で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。
・テーブルに設置した端末から直接注文「POS+ TTO(ポスタステーブルトップオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ TTO」は、各テーブルに設置した端末からお客様自身で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、スタッフを呼び出すことなく注文追加が可能になるため、接客機会の損失を防止して客単価の向上に貢献します。
■POS+(ポスタス)の製品・サービスに関するお問い合わせはこちら
詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。
https://www.postas.co.jp/inquiry
■出展概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/56468/table/164_1_db6f7f5aa8c5910e87f54748e50fb286.jpg ]
■ポスタス株式会社および「POS+」について <https://www.postas.co.jp/>
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償モバイルPOSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」、クリニック向けの「POS+ healthcare」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、セルフレジ・券売機「POS+ selfregi」、モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order」、テーブルトップオーダーサービス「POS+ TTO」などの様々なソリューションで、効率的な店舗運営を支援いたします。
■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルグループは、「“はたらくWell-being”創造カンパニー」として、2030年には「人の可能性を広げることで、100万人のより良い“はたらく機会”を創出する」ことを目指しています。
人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、BPOや設計・開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開するほか、新領域における事業の探索・創造にも取り組み、アセスメントリクルーティングプラットフォーム「ミイダス」や、スキマバイトアプリ「シェアフル」などのサービスも提供しています。
はたらく人々の多様なニーズに応え、可能性を広げることで、世界中の誰もが「はたらいて、笑おう。」 を実感できる社会を創造します。