国内最大※1の専門チャンネル「アニマックス」が 先進的なプロモーションを提供するグミと組み“放送とスマホの連動”を強化夏休みチャンス!日めくりパズルキャンペーンを実施
[16/07/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
専用アプリのダウンロードや個人情報の入力が不要、 夏休みの子どもたちに向けて“安心”で“安全”なキャンペーンを実施
国内最大の専門チャンネル「アニマックス」を運営する株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン(以下、アニマックス、本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山正夫)は、8月19日(金)まで、夏休みの小学生を対象に「夏休みチャンス!日めくりパズル」キャンペーンを実施しています。
このキャンペーンでは、アニマックスで放送する対象番組で表示されるQRコードをスマートフォンで読み取ると、スマートフォンに表示されたパズルがめくれてプレゼントに応募できます。夏休み中の朝と昼に放送する8つの対象番組を視聴すればするほど、パズルがめくれてキャンペーンへの応募がしやすくなる仕組みです。
この仕組みは、株式会社グミ(以下、グミ、本社:東京都渋谷区、代表取締役:小山欣紹)が提供するキャンペーンシステムを活用したもので、一般的なキャンペーンで必要とされる専用アプリのダウンロードや参加にあたっての個人情報の入力※2、都度ごとのログインが不要です。
昨今、子どものスマホの所有率が高くなったことにより、子どもが有害なアプリをダウンロードしたり、子どもがスマホを介したインターネット上で流通する有害な情報に触れるリスクを回避したいと考える親が増える中、子どもや家族での視聴が多いアニマックスとしては、子どもが“安全”にキャンペーンに参加できる仕組みを整えることで、親に“安心”感を提供します。
また、デジタルコンテンツの企画及び制作会社であるグミも、安全なスマホの使い方や子どもたちが安全なコンテンツに触れる活動の啓蒙を目指しており、アニマックスとの今回の取り組みにより実現しました。
アニマックスとグミでは、今回の取り組みを機に、子どもや家族を中心に、より多くの方に向けてスマホを活用した“安心”で“安全”な施策の実現を目指します。
※1(株)サテマガBI発行「B-maga」(2016年6月号)
※2 最終的にプレゼントキャンペーンに応募の段階では個人情報が必要となります。
■キャンペーンタイトル
「夏休みチャンス 日めくりパズル プレゼント」
■実施期間
2016年7月21日(木)〜8月19日(金)※土日を除く
■企画概要
夏休みチャンスの番組内に出てくるQRコードをスマートフォンで読み取ると、パズルのピースがめくれて、かえる伯爵の絵が現れます。ピースをめくり、かえる伯爵の数がわかった時点で応募することができます。1日にめくれるピースは最大2枚。昼の部の作品を見ると1枚、夕方の部の作品を見ると1枚めくることができます。
応募していただいた方にはプレイステーションや天体望遠鏡など豪華プレゼントを用意しています。
■対象番組
[画像1: http://prtimes.jp/i/3633/165/resize/d3633-165-249367-1.jpg ]
※昼・夕方それぞれの部で4作品中いずれかの作品を観ることで部ごとに1枚、1日で最大2枚めくることが可能です。
■賞品
[画像2: http://prtimes.jp/i/3633/165/resize/d3633-165-438908-2.jpg ]
国内最大の専門チャンネル「アニマックス」を運営する株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン(以下、アニマックス、本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山正夫)は、8月19日(金)まで、夏休みの小学生を対象に「夏休みチャンス!日めくりパズル」キャンペーンを実施しています。
このキャンペーンでは、アニマックスで放送する対象番組で表示されるQRコードをスマートフォンで読み取ると、スマートフォンに表示されたパズルがめくれてプレゼントに応募できます。夏休み中の朝と昼に放送する8つの対象番組を視聴すればするほど、パズルがめくれてキャンペーンへの応募がしやすくなる仕組みです。
この仕組みは、株式会社グミ(以下、グミ、本社:東京都渋谷区、代表取締役:小山欣紹)が提供するキャンペーンシステムを活用したもので、一般的なキャンペーンで必要とされる専用アプリのダウンロードや参加にあたっての個人情報の入力※2、都度ごとのログインが不要です。
昨今、子どものスマホの所有率が高くなったことにより、子どもが有害なアプリをダウンロードしたり、子どもがスマホを介したインターネット上で流通する有害な情報に触れるリスクを回避したいと考える親が増える中、子どもや家族での視聴が多いアニマックスとしては、子どもが“安全”にキャンペーンに参加できる仕組みを整えることで、親に“安心”感を提供します。
また、デジタルコンテンツの企画及び制作会社であるグミも、安全なスマホの使い方や子どもたちが安全なコンテンツに触れる活動の啓蒙を目指しており、アニマックスとの今回の取り組みにより実現しました。
アニマックスとグミでは、今回の取り組みを機に、子どもや家族を中心に、より多くの方に向けてスマホを活用した“安心”で“安全”な施策の実現を目指します。
※1(株)サテマガBI発行「B-maga」(2016年6月号)
※2 最終的にプレゼントキャンペーンに応募の段階では個人情報が必要となります。
■キャンペーンタイトル
「夏休みチャンス 日めくりパズル プレゼント」
■実施期間
2016年7月21日(木)〜8月19日(金)※土日を除く
■企画概要
夏休みチャンスの番組内に出てくるQRコードをスマートフォンで読み取ると、パズルのピースがめくれて、かえる伯爵の絵が現れます。ピースをめくり、かえる伯爵の数がわかった時点で応募することができます。1日にめくれるピースは最大2枚。昼の部の作品を見ると1枚、夕方の部の作品を見ると1枚めくることができます。
応募していただいた方にはプレイステーションや天体望遠鏡など豪華プレゼントを用意しています。
■対象番組
[画像1: http://prtimes.jp/i/3633/165/resize/d3633-165-249367-1.jpg ]
※昼・夕方それぞれの部で4作品中いずれかの作品を観ることで部ごとに1枚、1日で最大2枚めくることが可能です。
■賞品
[画像2: http://prtimes.jp/i/3633/165/resize/d3633-165-438908-2.jpg ]