スイス・ルツェルン生まれの時計ブランド「カール F. ブヘラ」から世界16都市限定の特別な時計コレクションが登場
[22/03/31]
提供元:PRTIMES
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ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディション:思い入れのある街へのカラフルなオマージュ
[画像1: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-f3d2a473af711fb30993-0.jpg ]
1888年の創業以来、スイスの中でも非常に美しい都市ルツェルンはカール F. ブヘラにとって故郷であり、街との絆はブランドにとっての誇りです。その一方、134年の伝統の中で、創業者一族が冒険心のあるコスモポリタンだったこともあり、自由な精神にあふれたコンテ
ンポラリーウォッチのマニュファクチュールにとって世界中がホームタウンになりました。新しいヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションは、ブランドが選んだ9か国16のホームタウンへのユニークなオマージュです。
ルーツは中央スイスの都市に...
カール F. ブヘラにとって、1888年にブランドを創業した都市ルツェルンには深い思い入れがあります。さらに世界各地の魅力的な街と強い絆を持つ真のグローバルブランドとして、ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションを通じて、ルツェルンをはじめとする16の都市に敬意を表し、ホームタウンと呼べることを誇りに思います。
そして、世界中が故郷
カール F. ブヘラは生粋のスイスブランドですから、このコレクションのうち7モデルが生まれ故郷スイスの街へのオマージュになったのも驚くことではありません。ルツェルンはもちろん、バーゼル、ベルン、ジュネーブ、ザンクトガレン、ツェルマット、チューリッヒがコレクションに加わっています。またスイスの隣国オーストリアとフランスでも、ウィーンとパリが敬意をこめてヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションに選ばれました。さらにドイツのベルリンとミュンヘンのモデルもあります。その他、世界の5都市のモデルが用意されています。北京、ロンドン、ムンバイ、ニューヨーク、そして東京です。
カール F. ブヘラのサーシャ・モエリCEOは、ホームタウンエディションモデルは、ブランドと強い絆で結ばれた街へ心からの敬意を表していると述べています。「ブヘラ家の起業家精神には常に国境を越えた旅がつきものでした。つまり、今日のビジネストラベラーの先駆者だったのです。彼らは世界で見聞を広め、いたるところに故郷を見出し、新たなチャンスを発見し、その土地の人々と親睦を深めました。その結果、私たちは世界のほとんどの国際都市に拠点を構え、ブヘラ家のスピリットに従ってどの街でも故郷のように自分らしくいられます。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-0bc20a3673cc24fdb4ed-11.png ]
ケースバックに刻まれた象徴的なランドマーク
ケースバックのサファイアクリスタルにそれぞれの都市を象徴する風景が2層で立体的に描かれ、モデルごとの特色が目を引きます。例えば、ルツェルンモデルは街のランドマークであるカペル橋、東京モデルでは富士山の背景に高層の建築物や寺院の輪郭が見えます。また、ヘリテージ バイコンパックス アニュアル 北京のケースバックには街を象徴する天安門広場と、どのモデルもそれぞれの都市を特徴づける象徴的なモニュメントをケースバックのサファイアクリスタルにあしらったユニークなモデルです。
さらにホームタウンエディションの時計は都市によって異なる色で用意されます。サーシャ・モエリCEOは次のように語っています。「従来とは違う特別な新作を発表したいと思っていました。そこで、それぞれの『ホームタウン』の現地チームと話し合ってその街のお客様の好みを考えた上で、お客様の心に響くようなカラーを選びました。
1つのタイムピース - 印象的な5つのデザイン
文字盤の色は、中央のシルバーから外周に向かって放射状にグラデーションが濃くなっています。イエロー、ブラウン、バーガンディ、グリーン、ミントの5色を選び、サンレイブラッシュ加工を施した表面は、それ自体が芸術品と呼べるほど美しく仕上がりました。ロジウムメッキにブラックスーパールミノバ加工を施したセンター時分針に加え、センタークロノグラフ秒針、タキメーター、12時位置のビッグデイト表示、そして4時と5時の間には年次カレンダーの月表示と、豊富な情報が一目で分かります。スモールセコンドとクロノグラフのサブダイヤルのブラックが、文字盤のカラーと大胆なコントラストを成しています。ストラップは文字盤と同色のステッチを施したツートーンのカーフストラップで穴開き加工がデザインのアクセントになっています。
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東京&ミントグリーン
東京は都心に大小様々な公園が点在するユニークな都市です。有名なところでは皇居を始めとして、新宿御苑、代々木公園、日比谷公園等々、街を歩く私たちの目にはいつもグリーンが映り、都会の中の自然としてリフレッシュの源といえます。特に春に枝先に芽吹く新緑は目にも鮮やかで気持ちを浮き立たせてくれ、新しいスタートを予感させてくれます。
「東京エディション」の文字盤の爽やかなグリーンはこのような東京の緑をイメージして選びました。
ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウン エディションのケースバックには、各都市の特徴的なランドマークがシルエットで刻印され、都市名と「1 out of 88」と記されています。(※北京エディションについては、限定188本で個別のシリアルナンバー付きです。)
素晴らしい街への個性あふれるオマージュ
ホームタウンエディションは、それぞれの街に暮らす人々、あるいは故郷として思いを馳せる人々の心に響くタイムピースです。この印象的な限定モデルは、世界中の魅力ある街へのユニークなオマージュとして、手元を装いながら思い入れのある場所との大切な絆を実感する機会になるでしょう。
カール F. ブヘラのサーシャ・モエリCEOは、ホームタウンエディションが称えるそれぞれの街を愛する皆様にこのシリーズをご紹介できるのを楽しみにしております。「故郷とは、自分のルーツがあり価値観が形成された特別な場所です。どんなに離れていても、故郷は常に心のよりどころとなって私たちを支えてくれます。カール F. ブヘラ ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションはこの絆へのオマージュであり、時計愛好家の皆様が愛する街を手首に纏って、宝物のように大事にしていただけます。」
モダンクラシックの限定版
ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションの各モデルは、2019年に発表され人気を馳せたカール F. ブヘラの、へリテージ バイコンパックス アニュアル ウォッチのバリエーションになります。デザインは、1950年代に遡るブランドのアーカイブ作品からインスピレーションを得ました。ヴィンテージな雰囲気と現代的なフィーチャーを融合し、ブランドの伝統を見事に表現しています。文字盤の中心軸に並んで配置された左右対称のクロノグラフカウンターやスモールセコンドと、文字盤を縁取るタキメータースケールから成るデザインは多くの反響を集め、カール F. ブヘラの時計の中でも特に人気を博しています。ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションのタイムピースはさらに人気を集めそうです。
仕様とデータ:ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウン TOKYO
リファレンスナンバー: 00.10803.08.92.82
ムーブメント: 自動巻き、CFB?1972キャリバー、直径30mm、厚さ7.3mm、47石、42時間パワーリザーブ
機能: クロノグラフ:秒計測、分積算計、アニュアルカレンダー、
ビッグデイト、時分針、スモールセコンド、タキメータースケール
ケース: ステンレススティール、両面無反射コーティングダブルドーム型サファイアクリスタル、サファイアクリスタルバック(東京ランドマーク風景の刻印入り)、3気圧(30m)防水、直径41mm、厚さ14.15mm
文字盤: グラデーションのミントグリーン、ブラックのサブダイヤル
10個のアラビアインデックス(6と12はブラックSLN)
ストラップ: ブラックカーフレザーストラップ(サイドとステッチがミントグリーン)/クイックリリースシステム、ステンレススティール製フォールディングクラスプ、(東京エディションのみ)付属品としてステンレススティール製ブレスレット/クイックリリースシステム
限定モデル: 日本限定88本 ケースバックに「1 out of 88」刻印
価格:104万5000円(税込)
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[画像5: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-37eb4d08b39e2574148e-10.png ]
※日本では「東京エディション」のみ発売で、他都市のエディションについては購入不可となります。あらかじめご了承くださいませ。
画像についてはこちらで無料ダウンロード可能です:
www.wearepepper.ch/carlfbucherer/products/2022/HeritageBiCompaxAnnualHometownEdition
ウェブサイト: https://www.carl-f-bucherer.com/ja
日本公式ツイッター:https://www.twitter.com/CarlFBucherer_J
インスタグラム: https://www.instagram.com/carlfbucherer
リンクトイン: https://www.linkedin.com/company/carl-f.-bucherer
詳しくは下記にお問い合わせください。
SwissPrimeBrands株式会社
マーケティングディレクター 笠岡安紀子
電話:+81 (0)3 6226 4650
Eメール:akiko.kasaoka@swissprimebrands.com
カール?F.?ブヘラについて
カール F. ブヘラは1888年の創業以来、卓越性、革新性、情熱の代名詞となってきました。創業者のパイオニア精神とホームタウンであるルツェルンで育まれたコスモポリタン精神を特徴とし、世界中でその存在を認められるグローバルブランドとして成長しました。カール F. ブヘラは、スイスでも数少ない独立したオーナー経営による時計メーカーのひとつで、現在は3代目となるヨルグ・G・ブヘラがグループを率いています。
カール F. ブヘラが製造するコンテンポラリーな時計は、独自性のあるデザインと最高の精度、優れた機能性を兼ね備えています。技術の革新に取り組んだカール F. ブヘラは、ペリフェラル技術のマーケットリーダーです。ペリフェラル式自動巻きシステムの特許だけでなく、外周で支えるケージとペリフェラルマウントのミニッツリピーターレギュレーターで、「フローティングトゥールビヨン」 の特許も取得しました。
カール F. ブヘラ - 世界のどこにいても中央スイスの故郷との繋がりは変わらずに。
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1888年の創業以来、スイスの中でも非常に美しい都市ルツェルンはカール F. ブヘラにとって故郷であり、街との絆はブランドにとっての誇りです。その一方、134年の伝統の中で、創業者一族が冒険心のあるコスモポリタンだったこともあり、自由な精神にあふれたコンテ
ンポラリーウォッチのマニュファクチュールにとって世界中がホームタウンになりました。新しいヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションは、ブランドが選んだ9か国16のホームタウンへのユニークなオマージュです。
ルーツは中央スイスの都市に...
カール F. ブヘラにとって、1888年にブランドを創業した都市ルツェルンには深い思い入れがあります。さらに世界各地の魅力的な街と強い絆を持つ真のグローバルブランドとして、ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションを通じて、ルツェルンをはじめとする16の都市に敬意を表し、ホームタウンと呼べることを誇りに思います。
そして、世界中が故郷
カール F. ブヘラは生粋のスイスブランドですから、このコレクションのうち7モデルが生まれ故郷スイスの街へのオマージュになったのも驚くことではありません。ルツェルンはもちろん、バーゼル、ベルン、ジュネーブ、ザンクトガレン、ツェルマット、チューリッヒがコレクションに加わっています。またスイスの隣国オーストリアとフランスでも、ウィーンとパリが敬意をこめてヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションに選ばれました。さらにドイツのベルリンとミュンヘンのモデルもあります。その他、世界の5都市のモデルが用意されています。北京、ロンドン、ムンバイ、ニューヨーク、そして東京です。
カール F. ブヘラのサーシャ・モエリCEOは、ホームタウンエディションモデルは、ブランドと強い絆で結ばれた街へ心からの敬意を表していると述べています。「ブヘラ家の起業家精神には常に国境を越えた旅がつきものでした。つまり、今日のビジネストラベラーの先駆者だったのです。彼らは世界で見聞を広め、いたるところに故郷を見出し、新たなチャンスを発見し、その土地の人々と親睦を深めました。その結果、私たちは世界のほとんどの国際都市に拠点を構え、ブヘラ家のスピリットに従ってどの街でも故郷のように自分らしくいられます。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-0bc20a3673cc24fdb4ed-11.png ]
ケースバックに刻まれた象徴的なランドマーク
ケースバックのサファイアクリスタルにそれぞれの都市を象徴する風景が2層で立体的に描かれ、モデルごとの特色が目を引きます。例えば、ルツェルンモデルは街のランドマークであるカペル橋、東京モデルでは富士山の背景に高層の建築物や寺院の輪郭が見えます。また、ヘリテージ バイコンパックス アニュアル 北京のケースバックには街を象徴する天安門広場と、どのモデルもそれぞれの都市を特徴づける象徴的なモニュメントをケースバックのサファイアクリスタルにあしらったユニークなモデルです。
さらにホームタウンエディションの時計は都市によって異なる色で用意されます。サーシャ・モエリCEOは次のように語っています。「従来とは違う特別な新作を発表したいと思っていました。そこで、それぞれの『ホームタウン』の現地チームと話し合ってその街のお客様の好みを考えた上で、お客様の心に響くようなカラーを選びました。
1つのタイムピース - 印象的な5つのデザイン
文字盤の色は、中央のシルバーから外周に向かって放射状にグラデーションが濃くなっています。イエロー、ブラウン、バーガンディ、グリーン、ミントの5色を選び、サンレイブラッシュ加工を施した表面は、それ自体が芸術品と呼べるほど美しく仕上がりました。ロジウムメッキにブラックスーパールミノバ加工を施したセンター時分針に加え、センタークロノグラフ秒針、タキメーター、12時位置のビッグデイト表示、そして4時と5時の間には年次カレンダーの月表示と、豊富な情報が一目で分かります。スモールセコンドとクロノグラフのサブダイヤルのブラックが、文字盤のカラーと大胆なコントラストを成しています。ストラップは文字盤と同色のステッチを施したツートーンのカーフストラップで穴開き加工がデザインのアクセントになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-8ffa08aba4908060900f-6.jpg ]
東京&ミントグリーン
東京は都心に大小様々な公園が点在するユニークな都市です。有名なところでは皇居を始めとして、新宿御苑、代々木公園、日比谷公園等々、街を歩く私たちの目にはいつもグリーンが映り、都会の中の自然としてリフレッシュの源といえます。特に春に枝先に芽吹く新緑は目にも鮮やかで気持ちを浮き立たせてくれ、新しいスタートを予感させてくれます。
「東京エディション」の文字盤の爽やかなグリーンはこのような東京の緑をイメージして選びました。
ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウン エディションのケースバックには、各都市の特徴的なランドマークがシルエットで刻印され、都市名と「1 out of 88」と記されています。(※北京エディションについては、限定188本で個別のシリアルナンバー付きです。)
素晴らしい街への個性あふれるオマージュ
ホームタウンエディションは、それぞれの街に暮らす人々、あるいは故郷として思いを馳せる人々の心に響くタイムピースです。この印象的な限定モデルは、世界中の魅力ある街へのユニークなオマージュとして、手元を装いながら思い入れのある場所との大切な絆を実感する機会になるでしょう。
カール F. ブヘラのサーシャ・モエリCEOは、ホームタウンエディションが称えるそれぞれの街を愛する皆様にこのシリーズをご紹介できるのを楽しみにしております。「故郷とは、自分のルーツがあり価値観が形成された特別な場所です。どんなに離れていても、故郷は常に心のよりどころとなって私たちを支えてくれます。カール F. ブヘラ ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションはこの絆へのオマージュであり、時計愛好家の皆様が愛する街を手首に纏って、宝物のように大事にしていただけます。」
モダンクラシックの限定版
ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションの各モデルは、2019年に発表され人気を馳せたカール F. ブヘラの、へリテージ バイコンパックス アニュアル ウォッチのバリエーションになります。デザインは、1950年代に遡るブランドのアーカイブ作品からインスピレーションを得ました。ヴィンテージな雰囲気と現代的なフィーチャーを融合し、ブランドの伝統を見事に表現しています。文字盤の中心軸に並んで配置された左右対称のクロノグラフカウンターやスモールセコンドと、文字盤を縁取るタキメータースケールから成るデザインは多くの反響を集め、カール F. ブヘラの時計の中でも特に人気を博しています。ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウンエディションのタイムピースはさらに人気を集めそうです。
仕様とデータ:ヘリテージ バイコンパックス アニュアル ホームタウン TOKYO
リファレンスナンバー: 00.10803.08.92.82
ムーブメント: 自動巻き、CFB?1972キャリバー、直径30mm、厚さ7.3mm、47石、42時間パワーリザーブ
機能: クロノグラフ:秒計測、分積算計、アニュアルカレンダー、
ビッグデイト、時分針、スモールセコンド、タキメータースケール
ケース: ステンレススティール、両面無反射コーティングダブルドーム型サファイアクリスタル、サファイアクリスタルバック(東京ランドマーク風景の刻印入り)、3気圧(30m)防水、直径41mm、厚さ14.15mm
文字盤: グラデーションのミントグリーン、ブラックのサブダイヤル
10個のアラビアインデックス(6と12はブラックSLN)
ストラップ: ブラックカーフレザーストラップ(サイドとステッチがミントグリーン)/クイックリリースシステム、ステンレススティール製フォールディングクラスプ、(東京エディションのみ)付属品としてステンレススティール製ブレスレット/クイックリリースシステム
限定モデル: 日本限定88本 ケースバックに「1 out of 88」刻印
価格:104万5000円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-c13e212b8c96c660a716-12.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22079/165/resize/d22079-165-37eb4d08b39e2574148e-10.png ]
※日本では「東京エディション」のみ発売で、他都市のエディションについては購入不可となります。あらかじめご了承くださいませ。
画像についてはこちらで無料ダウンロード可能です:
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ウェブサイト: https://www.carl-f-bucherer.com/ja
日本公式ツイッター:https://www.twitter.com/CarlFBucherer_J
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詳しくは下記にお問い合わせください。
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マーケティングディレクター 笠岡安紀子
電話:+81 (0)3 6226 4650
Eメール:akiko.kasaoka@swissprimebrands.com
カール?F.?ブヘラについて
カール F. ブヘラは1888年の創業以来、卓越性、革新性、情熱の代名詞となってきました。創業者のパイオニア精神とホームタウンであるルツェルンで育まれたコスモポリタン精神を特徴とし、世界中でその存在を認められるグローバルブランドとして成長しました。カール F. ブヘラは、スイスでも数少ない独立したオーナー経営による時計メーカーのひとつで、現在は3代目となるヨルグ・G・ブヘラがグループを率いています。
カール F. ブヘラが製造するコンテンポラリーな時計は、独自性のあるデザインと最高の精度、優れた機能性を兼ね備えています。技術の革新に取り組んだカール F. ブヘラは、ペリフェラル技術のマーケットリーダーです。ペリフェラル式自動巻きシステムの特許だけでなく、外周で支えるケージとペリフェラルマウントのミニッツリピーターレギュレーターで、「フローティングトゥールビヨン」 の特許も取得しました。
カール F. ブヘラ - 世界のどこにいても中央スイスの故郷との繋がりは変わらずに。