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インターワイヤード、「防災対策」に関するアンケート結果を発表

〜 災害時に心配なことは?「断水」「停電」が6割。女性の3割は「トイレ」を心配。 〜 

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「防災対策」についてアンケートを行い、災害時に心配なこと、備蓄している割合、災害時の安否確認の手段などについてまとめました。
調査は2018年7月4日〜7月20日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,347人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「防災対策」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180830/




[画像: https://prtimes.jp/i/692/166/resize/d692-166-680880-1.jpg ]


<トピックス>
● 最も備えるべき災害1位は「地震」76.7%
● 災害時に心配なことは?「断水」「停電」が6割。女性の3割は「トイレ」を心配。
● 備蓄以外の防災対策をしている割合は62%。家具の転倒防止や飲料の携帯など。
● 防災用品を備蓄している割合は47.6%。2016年調査と変動なし。
● 備蓄している防災用品1位 飲料水、2位 照明類。断水と停電への備え。
● 安否確認手段、LINEが3位にランクアップ。災害伝言ダイヤルはランクダウン。
● 備蓄品は賞味期限や置き場所に困っている人多数。
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●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年7月4日〜7月20日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,347人

●●調査項目●●
■最も備えが必要な災害は?
■災害時に特に心配なこと
■防災対策をしていますか
■自宅で防災用品・生活必需品を備蓄しているか
■備蓄している防災用品・生活必需品は?
■役に立った・備えてよかった防災用品は?
■避難所や避難経路について家族と決めている?
■安否確認の手段は?
■備蓄品のおすすめ、気になる・困るエピソード(自由回答)
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●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

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■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
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