【IDEATECH × EXIDEA × ターゲットメディア × Rockets共催セミナー】BtoBコンテンツ×インサイドセールス=有効商談UP!コンテンツの考え方とインサイドセールスの仕組みを解説
[23/10/19]
提供元:PRTIMES
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<10/31(火)12:00〜>登壇|株式会社IDEATECH 競仁志・株式会社EXIDEA 塩口哲平 氏・ターゲットメディア株式会社 吉田博騎 氏、株式会社Rockets 阿久津卓哉 氏
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社EXIDEA (本社所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:小川卓真)と、ターゲットメディア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐竹正臣)と株式会社Rockets(本社:東京都千代田区 / 代表取締役:鴻上 大輔)と共同で、2023年10月31日(火)に「BtoBコンテンツ×インサイドセールス=有効商談UP!〜コンテンツの考え方とインサイドセールスの仕組み解説〜」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
BtoBコンテンツ×インサイドセールス=有効商談UP!〜コンテンツの考え方とインサイドセールスの仕組み解説〜 https://btobmarketing.tmedia.co.jp/seminar_list/detail/61/?f_id=ideatech
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-1ca4955d11139291e3c0-0.png ]
昨今、BtoB企業でコンテンツマーケティングを取り入れている企業が増えてきました。しかし、実際に上手くいっている企業ばかりではないことも事実です。そもそもコンテンツとはどういう考え方で制作するべきか、またそのコンテンツ活用方法はどのように行うべきかなど、BtoBのマーケティング担当者は日々頭を悩ませているのではないでしょうか?
そこで、本セミナーでは、BtoBマーケティング・営業を支援している4社より、BtoBコンテンツ制作・マーケティングの考え方からコンテンツを活用したインサイドセールスの仕組みまで説明いたします。
こんな方におすすめ
・有効商談創出に困っている
・コンテンツマーケティングをやりたいが、何から始めてよいかわからない
・コンテンツは持っているが有効な活用方法が見出せていない
・インサイドセールスの設計の仕方がわからない
・インサイドセールスチームをもっと強くしたい
プログラム
12:00-12:05|オープニング
12:05-12:30|株式会社IDEATECH(コンテンツ制作の考え方/コンテンツ強化)
12:30-12:55|株式会社EXIDEA(コンテンツマーケティング戦略)
12:55-13:20|ターゲットメディア株式会社(有効リード発掘と判断)
13:20-13:45|株式会社Rockets(インサイドセールス設計)
13:45-14:00|質疑応答
概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/166_1_b0f58f628cab89b25096bf0784fdf752.jpg ]
登壇者紹介
<株式会社 IDEATECH 取締役 競 仁志>
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-9397865e5413e3d3f7ad-1.png ]
2013年株式会社ネットプロテクションズにて後払い決済の法人営業/アライアンスを担当。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチPR事業の立ち上げ・推進の責任者へ。PR企画立案数は3000以上、累計担当企業数は300社以上を実施。PRを単なるメディア露出ではなく、リード・問い合わせ獲得、その先の受注につなげるストーリーを描くことに焦点を置く。
<株式会社EXIDEA 取締役副社長 兼 マーケティングDX事業部責任者 塩口哲平>
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-ae244fd3f56e32c7f896-2.png ]
新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。
<ターゲットメディア株式会社 マーケティングBPO事業部 SP局 イベント・セミナーマーケティング担当 吉田博騎>
[画像4: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-25d049d9e63cf80dc648-3.png ]
静岡出身。ターゲットメディア入社4年目。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はイベント・セミナー担当として従事。
<株式会社Rockets BizDiv VP of Sales/Marketing 阿久津卓哉>
[画像5: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-a055da6f3ef1e0a71ee5-4.jpg ]
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。
リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像6: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-05ea507faed06c784086-5.png ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)?』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
会社概要
社名 :株式会社EXIDEA
所在地 :〒130-0004 東京都墨田区本所1-4-18
創業 :2013年5月27日
代表者 :代表取締役社長 小川卓真
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、
WebコンサルティングWeb広告運用、YouTubeコンサルティング
URL :https://exidea.co.jp/
社名 :ターゲットメディア株式会社
所在地 :〒160-0004 東京都新宿区四谷4-1 細井ビル2F
設立 :2009年6月
代表者 :代表取締役 佐竹正臣
事業内容:BtoBマーケティングのコンサルティング及びBPO(実行)支援
URL :https://btobmarketing.tmedia.co.jp/
社名 :株式会社Rockets
所在地 :〒102-0085 東京都千代田区六番町 15番 2号 鳳翔ビル 3階
設立 :2017 年 8月
代表者 :鴻上大輔
事業内容:セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD」の開発・運営
URL :https://leadpad.io/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:・PRコンサルティングサービス
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
URL :https://ideatech.jp
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社EXIDEA (本社所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:小川卓真)と、ターゲットメディア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐竹正臣)と株式会社Rockets(本社:東京都千代田区 / 代表取締役:鴻上 大輔)と共同で、2023年10月31日(火)に「BtoBコンテンツ×インサイドセールス=有効商談UP!〜コンテンツの考え方とインサイドセールスの仕組み解説〜」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
BtoBコンテンツ×インサイドセールス=有効商談UP!〜コンテンツの考え方とインサイドセールスの仕組み解説〜 https://btobmarketing.tmedia.co.jp/seminar_list/detail/61/?f_id=ideatech
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-1ca4955d11139291e3c0-0.png ]
昨今、BtoB企業でコンテンツマーケティングを取り入れている企業が増えてきました。しかし、実際に上手くいっている企業ばかりではないことも事実です。そもそもコンテンツとはどういう考え方で制作するべきか、またそのコンテンツ活用方法はどのように行うべきかなど、BtoBのマーケティング担当者は日々頭を悩ませているのではないでしょうか?
そこで、本セミナーでは、BtoBマーケティング・営業を支援している4社より、BtoBコンテンツ制作・マーケティングの考え方からコンテンツを活用したインサイドセールスの仕組みまで説明いたします。
こんな方におすすめ
・有効商談創出に困っている
・コンテンツマーケティングをやりたいが、何から始めてよいかわからない
・コンテンツは持っているが有効な活用方法が見出せていない
・インサイドセールスの設計の仕方がわからない
・インサイドセールスチームをもっと強くしたい
プログラム
12:00-12:05|オープニング
12:05-12:30|株式会社IDEATECH(コンテンツ制作の考え方/コンテンツ強化)
12:30-12:55|株式会社EXIDEA(コンテンツマーケティング戦略)
12:55-13:20|ターゲットメディア株式会社(有効リード発掘と判断)
13:20-13:45|株式会社Rockets(インサイドセールス設計)
13:45-14:00|質疑応答
概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/166_1_b0f58f628cab89b25096bf0784fdf752.jpg ]
登壇者紹介
<株式会社 IDEATECH 取締役 競 仁志>
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-9397865e5413e3d3f7ad-1.png ]
2013年株式会社ネットプロテクションズにて後払い決済の法人営業/アライアンスを担当。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチPR事業の立ち上げ・推進の責任者へ。PR企画立案数は3000以上、累計担当企業数は300社以上を実施。PRを単なるメディア露出ではなく、リード・問い合わせ獲得、その先の受注につなげるストーリーを描くことに焦点を置く。
<株式会社EXIDEA 取締役副社長 兼 マーケティングDX事業部責任者 塩口哲平>
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-ae244fd3f56e32c7f896-2.png ]
新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。
<ターゲットメディア株式会社 マーケティングBPO事業部 SP局 イベント・セミナーマーケティング担当 吉田博騎>
[画像4: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-25d049d9e63cf80dc648-3.png ]
静岡出身。ターゲットメディア入社4年目。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はイベント・セミナー担当として従事。
<株式会社Rockets BizDiv VP of Sales/Marketing 阿久津卓哉>
[画像5: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-a055da6f3ef1e0a71ee5-4.jpg ]
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。
リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像6: https://prtimes.jp/i/45863/166/resize/d45863-166-05ea507faed06c784086-5.png ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)?』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
会社概要
社名 :株式会社EXIDEA
所在地 :〒130-0004 東京都墨田区本所1-4-18
創業 :2013年5月27日
代表者 :代表取締役社長 小川卓真
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、
WebコンサルティングWeb広告運用、YouTubeコンサルティング
URL :https://exidea.co.jp/
社名 :ターゲットメディア株式会社
所在地 :〒160-0004 東京都新宿区四谷4-1 細井ビル2F
設立 :2009年6月
代表者 :代表取締役 佐竹正臣
事業内容:BtoBマーケティングのコンサルティング及びBPO(実行)支援
URL :https://btobmarketing.tmedia.co.jp/
社名 :株式会社Rockets
所在地 :〒102-0085 東京都千代田区六番町 15番 2号 鳳翔ビル 3階
設立 :2017 年 8月
代表者 :鴻上大輔
事業内容:セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD」の開発・運営
URL :https://leadpad.io/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:・PRコンサルティングサービス
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
URL :https://ideatech.jp