日系LCC利用者は25.5%。満足度は3社とも好調。就航地・マイル連携などが鍵。
[14/07/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 安永成志、以下、フォートラベル)は、運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」( http://4travel.jp/ )にて、フォートラベル会員を対象に日系LCCの利用に関するアンケートを実施いたしましたので、結果を以下にご報告いたします。
■TOPIC
・日系LCC3社の利用者は25.5%。利用率1位はジェットスター・ジャパン。就航地・マイル連携などが鍵。
・“安いだけではなく快適”スカイマークが人気。話題のA330・A380新機材に期待の声も。
■記事掲載ページ
http://info.4travel.jp/special/20140716_trend_lcc.html
■調査実施概要
調査方法: フォートラベルのサイト内でアンケートを実施。航空会社の利用経験と、満足度について択一選択で回答。選択した理由など、詳細なコメントは自由記述で回答。
調査期間: 2014年6月10日 - 2014年6月16日 の8日間
調査対象: フォートラベル会員(有効回答数:1153件)
■フォートラベル株式会社について
事業内容:旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の企画・運営
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
代表取締役社長:安永 成志
2004 年1月にサイトを開設。今年10 周年を迎えた旅行クチコミサイト。登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。