【トラベルコ】2019年2月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!春休み&GWはテーマパーク?それとも沖縄?
[19/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2019年2月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 博多・福岡 (福岡)
[ 3位] 札幌 (北海道)
[ 4位] 金沢 (石川)
[ 5位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 6位] 石垣島 (沖縄)
[ 7位] 京都市内 (京都)
[ 8位] 大阪市内 (大阪)
[ 9位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[10位] 那覇・首里 (沖縄)
[11位] 東京23区内 (東京)
[12位] ハウステンボス (長崎)
[13位] 名古屋 (愛知)
[14位] 広島 (広島)
[15位] 函館 (北海道)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 草津温泉 (群馬)
[18位] 長崎 (長崎)
[19位] 恩納村 (沖縄)
[20位] 伊勢・二見 (三重)
※2019年2月1日〜28日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
TOP20は前月から大きな変動はなく、引き続き20の目的地中、4箇所を沖縄が占めるという大型連休シフト。
また、2018年2月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。北海道ふっこう割の期限が3月末まで延長され、2月中旬頃までは「ふっこう」「ふっこう割」「復興支援」「補助金」といった関連ワードが多数検索されていたものの、2月末にかけては減少傾向に。
学生向けのお得な春休み・卒業旅行プランを探す「学生限定」も2月上旬が検索のピークでした。試験を終えて、春休み旅行や卒業旅行向けのお得なプランを探す学生ユーザのアクセスが急増したものと思われます。
代わって検索数を伸ばしたのが、「ハワイアンズ」「レゴランド」「ナガシマスパーランド」の3つ。特に「ナガシマスパーランド」は3月28日デビューの日本初ハイブリッドコースター『白鯨』の情報が多く取り上げられるようになった2月中旬から下旬にかけて、じわじわと検索数が上昇し、前年同月216位からなんと172ランクアップの44位を達成しました。
◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 圏外 → 5位] ふっこう
[ 圏外 → 6位] ふっこう割
[ 48位 → 11位] 学生限定
[ 圏外 → 12位] 復興支援
[ 圏外 → 22位] GW
[ 63位 → 25位] 寝台特急サンライズ出雲号
[ 60位 → 26位] いちご狩り
[ 72位 → 37位] 足立美術館
[ 圏外 → 41位] 補助金
[ 圏外 → 43位] ハワイアンズ
[184位 → 44位] レゴランド
[216位 → 46位] ナガシマスパーランド
※2018年・2019年2月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
3月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
[画像: https://prtimes.jp/i/6357/167/resize/d6357-167-265412-pixta_42248192-0.jpg ]
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:156名(2018年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 博多・福岡 (福岡)
[ 3位] 札幌 (北海道)
[ 4位] 金沢 (石川)
[ 5位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 6位] 石垣島 (沖縄)
[ 7位] 京都市内 (京都)
[ 8位] 大阪市内 (大阪)
[ 9位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[10位] 那覇・首里 (沖縄)
[11位] 東京23区内 (東京)
[12位] ハウステンボス (長崎)
[13位] 名古屋 (愛知)
[14位] 広島 (広島)
[15位] 函館 (北海道)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 草津温泉 (群馬)
[18位] 長崎 (長崎)
[19位] 恩納村 (沖縄)
[20位] 伊勢・二見 (三重)
※2019年2月1日〜28日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
TOP20は前月から大きな変動はなく、引き続き20の目的地中、4箇所を沖縄が占めるという大型連休シフト。
また、2018年2月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。北海道ふっこう割の期限が3月末まで延長され、2月中旬頃までは「ふっこう」「ふっこう割」「復興支援」「補助金」といった関連ワードが多数検索されていたものの、2月末にかけては減少傾向に。
学生向けのお得な春休み・卒業旅行プランを探す「学生限定」も2月上旬が検索のピークでした。試験を終えて、春休み旅行や卒業旅行向けのお得なプランを探す学生ユーザのアクセスが急増したものと思われます。
代わって検索数を伸ばしたのが、「ハワイアンズ」「レゴランド」「ナガシマスパーランド」の3つ。特に「ナガシマスパーランド」は3月28日デビューの日本初ハイブリッドコースター『白鯨』の情報が多く取り上げられるようになった2月中旬から下旬にかけて、じわじわと検索数が上昇し、前年同月216位からなんと172ランクアップの44位を達成しました。
◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 圏外 → 5位] ふっこう
[ 圏外 → 6位] ふっこう割
[ 48位 → 11位] 学生限定
[ 圏外 → 12位] 復興支援
[ 圏外 → 22位] GW
[ 63位 → 25位] 寝台特急サンライズ出雲号
[ 60位 → 26位] いちご狩り
[ 72位 → 37位] 足立美術館
[ 圏外 → 41位] 補助金
[ 圏外 → 43位] ハワイアンズ
[184位 → 44位] レゴランド
[216位 → 46位] ナガシマスパーランド
※2018年・2019年2月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
3月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
[画像: https://prtimes.jp/i/6357/167/resize/d6357-167-265412-pixta_42248192-0.jpg ]
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:156名(2018年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。