【マツリカ】Mazrica導入により業務スピード向上 ーMazrica Fan Meeting開催レポートー
[24/12/05]
提供元:PRTIMES
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43社80名が参加し、現場で直面する営業組織の課題や対応策を情報交換
次世代型営業DXプラットフォームMazricaを開発・提供する株式会社マツリカ(本社:東京都中央区 代表取締役CEO:黒佐 英司)は、Mazricaユーザー向けイベント「Mazrica Fan Meeting」を開催しました。
年々規模を拡大して開催し盛況のうちに終わった本イベントでは、ユーザー企業が各社における
Mazricaの活用事例のシェアや、現場で直面している課題やその対応策に関する情報を交換しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/167/15189-167-1adf568e7394f848dfa872a58204b367-1999x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ナレッジ共有でDX推進を加速 「Mazrica Fan Meeting」イベント概要
Mazricaは、誰でも使える、誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームとして、営業だけでなく、マーケティングやカスタマーサクセス部門などのDX推進をサポートしています。カスタマーサクセスがお客様に寄り添いながら、Mazricaの導入から定着、運用までを伴走し、誰もが成果を出せることに繋がっています。
近年、SFA/CRMをはじめとしたツールを導入する企業が増えています。しかし、導入したものの使いこなせず、現場に定着しなかったという声も多く聞かれます。
本イベントは、Mazrica利用企業どうしで学び合う・教え合うことで、現場定着のハードルが高いといわれるSFA/CRMにおいて、ユーザーの皆様の利活用を後押ししていくことを目的としています。
懇親会では利用企業どうしでの交流が行われ、ナレッジやノウハウを共有するだけでなく、新たなビジネスが生まれています。
年々参加者が増加し、今回も盛況のうちに終わった本イベントでは、各社でのMazrica活用ナレッジやノウハウを共有することで、DX推進やセールスイネーブルメントの取り組みを今まで以上に加速させるきっかけとなりました。
■各社の発表の概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/167/15189-167-e676faab53ebfa0c3d459884caefb609-1999x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・他ツールとのAPI連携で業務スピードアップ
-株式会社リロクラブ
以前は買い切り型のSFAを使っていたのですが、買い切り型のツールはアップデートがないため、機能が古くなってしまいました。現場でも使いにくいという声が出ていたため、Mazricaを導入しました。
SansanとMazricaを連携したことで、展示会で得た名刺をリアルタイムに近いスピードでデータを蓄積することができるようになったため、素早く営業でアプローチ活動ができるようになりました。
他のデータについても連携を進め、Mazricaを見れば全ての情報がわかるような状態にし、営業マンが効率良く的確に営業活動をできるようにしていきたいと思っています。
他1社に活用状況やノウハウ、ナレッジを共有していただきました。また、株式会社TBSラジオ、株式会社ツナググループ・ホールディングス、株式会社ジュビロ、SMN株式会社、S.RIDE株式会社、株式会社ジャパンエフエムネットワーク、株式会社アルバイトタイムスの7社に事業紹介をしていただきました。
この後に行われた懇親会ではユーザー企業の事業に関する話題も聞かれ、新たなつながりを生むきっかけとなりました。
■参加者が交流する懇親会でツール活用の悩みを共有、情報交換
登壇の後には立食形式の懇親会が行われました。前半は、業種やお悩みに応じて約10人ずつのグループに分かれ、それぞれの企業でのMazrica活用方法の共有や、情報交換が行われていました。
後半は座席を自由に移動し、ユーザーだけでなくMazricaの営業やカスタマーサクセスとの交流も見られました。また、登壇企業のサービス内容やMazrica運用についてさらに詳しい話が聞かれるなど、登壇をきっかけとしたユーザー企業どうしの交流が生まれていました。
参加したお客様からは、「さまざまなお話しを伺うことができ大変刺激を受けました。」「有意義な時間を過ごさせていただきました。」などの声が聞かれました。
【参考】過去事例:業務スピードが向上した企業
・アコム゛株式会社
コミュニケーションツールをメールからMazricaへ変更し、出張中でも情報共有がスムーズになりタイムラグが短縮
導入事例記事はこちら:https://product-senses.mazrica.com/case/acom
・株式会社パフ
Mazrica活用でリードタイムが三分の一に短縮、営業会議の時間も削減
導入事例記事はこちら:https://product-senses.mazrica.com/case/puff
これからも「Mazrica」や、Mazricaユーザーコミュニティ「Mazrica Inovation City」を通して、企業のDX推進を支援していきます。
お問合せはこちら:https://product-senses.mazrica.com/dldocument/senses-serviceguide
■次世代型営業DXプラットフォームMazricaについて
Mazricaは誰でも使える・誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業のチーム変革を可能にします。
URL:https://product-senses.mazrica.com/
<導入事例>
・カゴメ株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/kagome
・株式会社三越伊勢丹ビジネス・サポート https://product-senses.mazrica.com/case/imbs
・キンコーズ・ジャパン株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/kinkos
・TIS株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/tis
その他事例:https://product-senses.mazrica.com/case/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yuVo8m7y258 ]
■デジタルセールスルーム『DealPods』について
国内初のデジタルセールスルーム「DealPods」は、商談にまつわる情報を1つのページに集約し、営業と顧客がそれぞれが情報共有に活用できるセールステックです。これにより、営業活動の効率化・高度化・標準化を通じた受注率向上や、顧客の購買体験の向上が期待されます。
URL:https://deal-pods.com/
■会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」と、国内初のデジタルセールスルーム「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都中央区東日本橋2−7−1フロンティア東日本橋6F
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:次世代型営業DXプラットフォームMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
??組織の事業課題を解決するビジネスナレッジメディア「Mazrica Business Lab.」
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/
次世代型営業DXプラットフォームMazricaを開発・提供する株式会社マツリカ(本社:東京都中央区 代表取締役CEO:黒佐 英司)は、Mazricaユーザー向けイベント「Mazrica Fan Meeting」を開催しました。
年々規模を拡大して開催し盛況のうちに終わった本イベントでは、ユーザー企業が各社における
Mazricaの活用事例のシェアや、現場で直面している課題やその対応策に関する情報を交換しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/167/15189-167-1adf568e7394f848dfa872a58204b367-1999x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ナレッジ共有でDX推進を加速 「Mazrica Fan Meeting」イベント概要
Mazricaは、誰でも使える、誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームとして、営業だけでなく、マーケティングやカスタマーサクセス部門などのDX推進をサポートしています。カスタマーサクセスがお客様に寄り添いながら、Mazricaの導入から定着、運用までを伴走し、誰もが成果を出せることに繋がっています。
近年、SFA/CRMをはじめとしたツールを導入する企業が増えています。しかし、導入したものの使いこなせず、現場に定着しなかったという声も多く聞かれます。
本イベントは、Mazrica利用企業どうしで学び合う・教え合うことで、現場定着のハードルが高いといわれるSFA/CRMにおいて、ユーザーの皆様の利活用を後押ししていくことを目的としています。
懇親会では利用企業どうしでの交流が行われ、ナレッジやノウハウを共有するだけでなく、新たなビジネスが生まれています。
年々参加者が増加し、今回も盛況のうちに終わった本イベントでは、各社でのMazrica活用ナレッジやノウハウを共有することで、DX推進やセールスイネーブルメントの取り組みを今まで以上に加速させるきっかけとなりました。
■各社の発表の概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15189/167/15189-167-e676faab53ebfa0c3d459884caefb609-1999x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・他ツールとのAPI連携で業務スピードアップ
-株式会社リロクラブ
以前は買い切り型のSFAを使っていたのですが、買い切り型のツールはアップデートがないため、機能が古くなってしまいました。現場でも使いにくいという声が出ていたため、Mazricaを導入しました。
SansanとMazricaを連携したことで、展示会で得た名刺をリアルタイムに近いスピードでデータを蓄積することができるようになったため、素早く営業でアプローチ活動ができるようになりました。
他のデータについても連携を進め、Mazricaを見れば全ての情報がわかるような状態にし、営業マンが効率良く的確に営業活動をできるようにしていきたいと思っています。
他1社に活用状況やノウハウ、ナレッジを共有していただきました。また、株式会社TBSラジオ、株式会社ツナググループ・ホールディングス、株式会社ジュビロ、SMN株式会社、S.RIDE株式会社、株式会社ジャパンエフエムネットワーク、株式会社アルバイトタイムスの7社に事業紹介をしていただきました。
この後に行われた懇親会ではユーザー企業の事業に関する話題も聞かれ、新たなつながりを生むきっかけとなりました。
■参加者が交流する懇親会でツール活用の悩みを共有、情報交換
登壇の後には立食形式の懇親会が行われました。前半は、業種やお悩みに応じて約10人ずつのグループに分かれ、それぞれの企業でのMazrica活用方法の共有や、情報交換が行われていました。
後半は座席を自由に移動し、ユーザーだけでなくMazricaの営業やカスタマーサクセスとの交流も見られました。また、登壇企業のサービス内容やMazrica運用についてさらに詳しい話が聞かれるなど、登壇をきっかけとしたユーザー企業どうしの交流が生まれていました。
参加したお客様からは、「さまざまなお話しを伺うことができ大変刺激を受けました。」「有意義な時間を過ごさせていただきました。」などの声が聞かれました。
【参考】過去事例:業務スピードが向上した企業
・アコム゛株式会社
コミュニケーションツールをメールからMazricaへ変更し、出張中でも情報共有がスムーズになりタイムラグが短縮
導入事例記事はこちら:https://product-senses.mazrica.com/case/acom
・株式会社パフ
Mazrica活用でリードタイムが三分の一に短縮、営業会議の時間も削減
導入事例記事はこちら:https://product-senses.mazrica.com/case/puff
これからも「Mazrica」や、Mazricaユーザーコミュニティ「Mazrica Inovation City」を通して、企業のDX推進を支援していきます。
お問合せはこちら:https://product-senses.mazrica.com/dldocument/senses-serviceguide
■次世代型営業DXプラットフォームMazricaについて
Mazricaは誰でも使える・誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業のチーム変革を可能にします。
URL:https://product-senses.mazrica.com/
<導入事例>
・カゴメ株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/kagome
・株式会社三越伊勢丹ビジネス・サポート https://product-senses.mazrica.com/case/imbs
・キンコーズ・ジャパン株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/kinkos
・TIS株式会社 https://product-senses.mazrica.com/case/tis
その他事例:https://product-senses.mazrica.com/case/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yuVo8m7y258 ]
■デジタルセールスルーム『DealPods』について
国内初のデジタルセールスルーム「DealPods」は、商談にまつわる情報を1つのページに集約し、営業と顧客がそれぞれが情報共有に活用できるセールステックです。これにより、営業活動の効率化・高度化・標準化を通じた受注率向上や、顧客の購買体験の向上が期待されます。
URL:https://deal-pods.com/
■会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」と、国内初のデジタルセールスルーム「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都中央区東日本橋2−7−1フロンティア東日本橋6F
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:次世代型営業DXプラットフォームMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
??組織の事業課題を解決するビジネスナレッジメディア「Mazrica Business Lab.」
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/