このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「やわらかさ」と「すばやい吸水性」を両立。さらに「素肌おもい」の“ふわさら”に新『ハミング』誕生




花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年3月28日、柔軟仕上げ剤『ハミング』を刷新いたします。新開発した花王独自の「水分コントロール技術」により、「ハミング」ならではの「やわらかさ」と「すばやい吸水性」の両立が可能になり、さらに「素肌おもい」の“ふわさら”な仕上がりになりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9276/168/resize/d9276-168-441470-0.jpg ]



1.発売のねらい
「ハミング」は1966年の誕生以来、「素肌にやさしいやわらかさ」を大切にするブランドとして、長年多くの方に支持されてきました。

近年、「香り」や「抗菌」「防臭」といった付加価値ニーズの高まりにより柔軟仕上げ剤市場は伸長が続いていますが、柔軟仕上げ剤の一番の使用目的は、依然として本来の機能である「やわらかくする」ことです。(花王調べ) さらに、タオルの使い心地や肌着などの衣類の着心地を考えると、素肌にやさしいやわらかさだけでなく、汗などの水分を肌からすばやく吸収することも大切です。しかしながら、「やわらかさ」と「すばやい吸水性」を高いレベルで両立することは技術的に困難でした。

このたび刷新する『ハミング』は、新開発した花王独自の「水分コントロール技術」によって、「ハミング」ならではのやわらかさと、すばやい吸水性を両立させることに成功しました。タオルや衣類が肌に触れると、すばやく表面の水気を吸収するので、さらに「素肌おもい」の“ふわさら”な仕上がりを実感いただけます。

「ハミング」は「快適な肌ざわり・着心地で家族を笑顔に」というブランドビジョンのもと、これからも新しい価値を提案してまいります。


2.商品名/内容量/価格
ハミング オリエンタルローズの香り /本体600ml、つめかえ540ml
ハミング フローラルブーケの香り/本体600ml、つめかえ540ml
ハミング フルーティグリーンの香り/本体600ml、つめかえ540ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域    2015年3月28日 /全国

4.商品特長
●新開発した花王独自の「水分コントロール技術」により、「ハミング」ならではの「やわらかさ」と、「すばやい吸水性」を両立
●繊維の一本一本まで羽毛のようにふんわりと仕上がります
●赤ちゃんの衣類にも使えます
●抗菌効果でイヤなニオイも防ぎます*1
●洗濯じわ、静電気も防ぎます
●手になじんで持ちやすいボトルデザイン(容器の樹脂量 12%削減、容器と包装あわせてCO²排出量 10%削減*2)

*1 まれに抗菌効果が十分に発揮されない場合があります。  *2 当社従来品比。

5.技術特長
新開発した花王独自の「水分コントロール技術」により、柔軟成分が糸表面に優先して吸着。糸表面に柔軟成分がしっかり吸着するので肌に触れた時はやわらかく、糸内部は糸本来の部分がより多く残るので、水分や汗をすばやく吸収できます。

図1.柔軟仕上げ剤で仕上げた衣料の糸断面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/9276/168/resize/d9276-168-614673-1.jpg ]



▼詳細はこちら(ニュースリリース)

http://www.kao.com/jp/corp_news/2015/20150225_002.html?cid=humming_prtimes150225
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る