【ウェビナー開催に関するお知らせ】ニューノーマル時代の顧客接点のつくり方・深め方
[20/06/24]
提供元:PRTIMES
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ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 執行役員:早川 与規、証券コード:2497、以下 ユナイテッド)は、2020年6月30日(火)19:00-20:00に「ニューノーマル時代の顧客接点のつくり方・深め方」と題した参加無料のウェビナーを開催することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-661759-0.png ]
ユナイテッドは、2021年3月期より「DXプラットフォーム事業」に注力しております。当該事業において、数多くの自社サービスやアプリの開発・運営を通じて培った技術力やノウハウを、デジタルトランスフォーメーション(DX)※支援を通じてクライアント企業に提供いたします。今回はその一環として、DXに関する情報をウェビナーを通じて皆様にお届けいたします。
現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため在宅勤務を中心とした働き方が増加する中、顧客とのコミュニケーションや顧客接点の作り方にもDXが求められています。本ウェビナーでは、with/afterコロナ時代に企業が生き残り、そして成長していくために必要な、新たな「顧客接点のつくり方・深め方」について解説します。
【プログラム】
<第一部>
・顧客接点のトランスフォーメーションが求められる背景と変革のポイント
【ユナイテッド株式会社 執行役員 事業戦略担当 米田 吉宏】
・アプリの顧客データや使用状況を用いて成功したDX事例について紹介・解説
【フラー株式会社 執行役員CMO マーケティング本部長 杉山 信弘】
・自社で受託開発したDX事例について紹介・解説
【株式会社ブリューアス 代表取締役社長 安川 昌平】
<第二部>
3名よりDXを通じた顧客接点創出の成功理由について対談
【開催概要】
開催日 :2020年6月30日(火)19:00-20:00
参加費 :無料
視聴方法 :Zoom
お申し込み先:https://united-dx2.peatix.com/
【登壇者プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-649047-1.png ]
執行役員CMO マーケティング本部長
杉山 信弘
1989年生。神奈川県出身。中央大学卒業後、2013年4月株式会社博報堂に入社。関西支社にてメディアプランナー、営業として、大手製薬会社、 アパレルメーカーを担当。アパレルメーカーではデジタルアカウントの新規開発に貢献。2016年10月東京本社に異動となり、大手ファッション通販企業、 ゲーム会社を担当。2017年7月にフラーに参画し、執行役員CMO(最高マーケティング責任者 Chief Marketing Officer)に就任。ユメはマーケティングの力で世界中に価値を届けること。
(https://fuller-inc.com/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-416601-2.png ]
株式会社ブリューアス 代表取締役社長
安川 昌平
早稲田大学理工学部を卒業後、新卒にて日本オラクルでERPシステムの導入コンサルを3年経験。
2012年トライフォートの設立から参画、2015年トライフォートの取締役に就任。これまでに関わったアプリの企画や開発案件は自社サービスも含めて100以上担当し、領域もエンタメ、SNS、ライフスタイル、ECなど幅広く経験。2020年にトライフォートのサービス領域(非ゲーム領域)の受託系事業を継承する形でブリューアスを設立し、代表取締役に就任。
(https://brewus.co.jp/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-381887-3.png ]
執行役員 事業戦略担当
米田 吉宏
慶應義塾大学経済学部卒業後、 電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社 執行役員に就任。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。
(https://united.jp/)
※デジタルトランスフォーメーション(DX) 企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風 土を変革し、競争上の優位性を確立すること。
出典:経済産業省「DX 推進指標」とそのガイダンス
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190731003/20190731003-1.pdf
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役社長 兼 執行役員 早川 与規
事業内容:DXプラットフォーム事業、インベストメント事業、アドテクノロジー事業、コンテンツ事業
U R L :https://united.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-661759-0.png ]
ユナイテッドは、2021年3月期より「DXプラットフォーム事業」に注力しております。当該事業において、数多くの自社サービスやアプリの開発・運営を通じて培った技術力やノウハウを、デジタルトランスフォーメーション(DX)※支援を通じてクライアント企業に提供いたします。今回はその一環として、DXに関する情報をウェビナーを通じて皆様にお届けいたします。
現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため在宅勤務を中心とした働き方が増加する中、顧客とのコミュニケーションや顧客接点の作り方にもDXが求められています。本ウェビナーでは、with/afterコロナ時代に企業が生き残り、そして成長していくために必要な、新たな「顧客接点のつくり方・深め方」について解説します。
【プログラム】
<第一部>
・顧客接点のトランスフォーメーションが求められる背景と変革のポイント
【ユナイテッド株式会社 執行役員 事業戦略担当 米田 吉宏】
・アプリの顧客データや使用状況を用いて成功したDX事例について紹介・解説
【フラー株式会社 執行役員CMO マーケティング本部長 杉山 信弘】
・自社で受託開発したDX事例について紹介・解説
【株式会社ブリューアス 代表取締役社長 安川 昌平】
<第二部>
3名よりDXを通じた顧客接点創出の成功理由について対談
【開催概要】
開催日 :2020年6月30日(火)19:00-20:00
参加費 :無料
視聴方法 :Zoom
お申し込み先:https://united-dx2.peatix.com/
【登壇者プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-649047-1.png ]
執行役員CMO マーケティング本部長
杉山 信弘
1989年生。神奈川県出身。中央大学卒業後、2013年4月株式会社博報堂に入社。関西支社にてメディアプランナー、営業として、大手製薬会社、 アパレルメーカーを担当。アパレルメーカーではデジタルアカウントの新規開発に貢献。2016年10月東京本社に異動となり、大手ファッション通販企業、 ゲーム会社を担当。2017年7月にフラーに参画し、執行役員CMO(最高マーケティング責任者 Chief Marketing Officer)に就任。ユメはマーケティングの力で世界中に価値を届けること。
(https://fuller-inc.com/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-416601-2.png ]
株式会社ブリューアス 代表取締役社長
安川 昌平
早稲田大学理工学部を卒業後、新卒にて日本オラクルでERPシステムの導入コンサルを3年経験。
2012年トライフォートの設立から参画、2015年トライフォートの取締役に就任。これまでに関わったアプリの企画や開発案件は自社サービスも含めて100以上担当し、領域もエンタメ、SNS、ライフスタイル、ECなど幅広く経験。2020年にトライフォートのサービス領域(非ゲーム領域)の受託系事業を継承する形でブリューアスを設立し、代表取締役に就任。
(https://brewus.co.jp/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/23821/168/resize/d23821-168-381887-3.png ]
執行役員 事業戦略担当
米田 吉宏
慶應義塾大学経済学部卒業後、 電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社 執行役員に就任。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。
(https://united.jp/)
※デジタルトランスフォーメーション(DX) 企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風 土を変革し、競争上の優位性を確立すること。
出典:経済産業省「DX 推進指標」とそのガイダンス
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190731003/20190731003-1.pdf
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役社長 兼 執行役員 早川 与規
事業内容:DXプラットフォーム事業、インベストメント事業、アドテクノロジー事業、コンテンツ事業
U R L :https://united.jp/