アフターコロナも自炊は増加?!ちゃんと手作りしたいけれど時間がない! 夕食づくりの”困った”をお助けする『進化系焼ビーフン』が登場
[23/02/28]
提供元:PRTIMES
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〜「味の付いていない ケンミン焼ビーフンプレーン」3月1日全国発売〜
ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、「味の付いていない ケンミン焼ビーフンプレーン」を新商品として、姉妹品「味の付いていない ケンミン汁ビーフンプレーン」とともに3月1日に全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-400d532320049fe46097-8.jpg ]
開発背景
〇新型コロナによる行動制限が緩和された後も夕食を自炊する頻度は増加傾向で、4人に1人が増えると回答しています。
(自社調べ:インターネット調査/2022年10月/全国20〜60代女性/n=4824)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-8e6ec7ac9f6ef41ae17d-1.png ]
〇平日の夕食作りに関するアンケートにおいて重視していることは、1位は「手料理すること」でしたが、2位は対照的に「簡単に調理すること」とでした。平日の夕食作りにおいて、「手料理」と「簡単」の両立が課題となっています。
(自社調べ:インターネット調査/2022年10月/全国20〜60代/平日の週半分以上夕食を自炊する女性/n=601)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-ea117b67205c1668010d-2.png ]
〇「手料理」と考える料理の条件は、食材の下準備や調理に加え、「自分で味付けする」ことも必要と考える人が約8割でした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-18dc67ff3c9f86878be7-3.png ]
商品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-71eb6093712378777a6f-7.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/27446/table/168_1_5894c2d87af8e10ca46166c204f43c83.jpg ]
商品特徴
〇自分で味付けができる「味なしプレーンビーフン」
味が付いていないので、お好みの味付けができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-0ff9226396ee63b57419-5.jpg ]
〇フライパンやお鍋ひとつで4分加熱するだけの簡単調理
調理方法は、ケンミン焼ビーフンと同じく、誰でも簡単にビーフンメニューを作れます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-d5f1f51b20e00c64a6dd-7.jpg ]
〇お財布にやさしい価格
3食入りで、ケンミン焼ビーフン、ケンミン汁ビーフン約2食分の価格です。
脇屋友詞シェフの商品コメント
フライパンひとつ、お好みの肉や野菜でササッとできるすぐれもの。
調味料次第で和風、洋風、中華風と味のバリエーションが楽しめるのもうれしいポイントです。
じゃこ、塩昆布、チーズなど味のアクセントをプラスするといっそう美味しく仕上がります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-6e9ca9f4ea79fb0403be-9.jpg ]
脇屋友詞シェフのプロフィール
[画像9: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-3037df61f9b3161d1bf5-10.jpg ]
上海料理の伝統を軸に旬の素材をふんだんに取り入れた身体に優しい中国料理は、幅広い層から支持され、NHK「きょうの料理」などにも出演。 ‘10年厚生労働省による卓越した技能者(現代の名工)受賞、 '14年秋の叙勲にて黄綬褒章を受章。「YouTube」の脇屋シェフ公式動画チャンネルでは、ケンミン食品の商品を使った、「体に優しい翡翠ビーフン」や「汁なし坦々ビーフン」など、シェフオリジナルのレシピが多数紹介されています。詳細は、脇屋友詞の YUJI CHANNEL(9月現在の登録者数3.9万人)をご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCD75qlKHtSMNHXT4H1yjZsw
ケンミン食品
1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』はギネス世界記録(TM)『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』。国内ビーフン市場の約50%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサー。J2リーグ藤枝MYFCユニフォーム・パンツパートナー。
ケンミン食品の詳細はこちら⇒https://www.kenmin.co.jp/
ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、「味の付いていない ケンミン焼ビーフンプレーン」を新商品として、姉妹品「味の付いていない ケンミン汁ビーフンプレーン」とともに3月1日に全国発売します。
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開発背景
〇新型コロナによる行動制限が緩和された後も夕食を自炊する頻度は増加傾向で、4人に1人が増えると回答しています。
(自社調べ:インターネット調査/2022年10月/全国20〜60代女性/n=4824)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-8e6ec7ac9f6ef41ae17d-1.png ]
〇平日の夕食作りに関するアンケートにおいて重視していることは、1位は「手料理すること」でしたが、2位は対照的に「簡単に調理すること」とでした。平日の夕食作りにおいて、「手料理」と「簡単」の両立が課題となっています。
(自社調べ:インターネット調査/2022年10月/全国20〜60代/平日の週半分以上夕食を自炊する女性/n=601)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-ea117b67205c1668010d-2.png ]
〇「手料理」と考える料理の条件は、食材の下準備や調理に加え、「自分で味付けする」ことも必要と考える人が約8割でした。
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商品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-71eb6093712378777a6f-7.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/27446/table/168_1_5894c2d87af8e10ca46166c204f43c83.jpg ]
商品特徴
〇自分で味付けができる「味なしプレーンビーフン」
味が付いていないので、お好みの味付けができます。
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〇フライパンやお鍋ひとつで4分加熱するだけの簡単調理
調理方法は、ケンミン焼ビーフンと同じく、誰でも簡単にビーフンメニューを作れます。
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〇お財布にやさしい価格
3食入りで、ケンミン焼ビーフン、ケンミン汁ビーフン約2食分の価格です。
脇屋友詞シェフの商品コメント
フライパンひとつ、お好みの肉や野菜でササッとできるすぐれもの。
調味料次第で和風、洋風、中華風と味のバリエーションが楽しめるのもうれしいポイントです。
じゃこ、塩昆布、チーズなど味のアクセントをプラスするといっそう美味しく仕上がります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-6e9ca9f4ea79fb0403be-9.jpg ]
脇屋友詞シェフのプロフィール
[画像9: https://prtimes.jp/i/27446/168/resize/d27446-168-3037df61f9b3161d1bf5-10.jpg ]
上海料理の伝統を軸に旬の素材をふんだんに取り入れた身体に優しい中国料理は、幅広い層から支持され、NHK「きょうの料理」などにも出演。 ‘10年厚生労働省による卓越した技能者(現代の名工)受賞、 '14年秋の叙勲にて黄綬褒章を受章。「YouTube」の脇屋シェフ公式動画チャンネルでは、ケンミン食品の商品を使った、「体に優しい翡翠ビーフン」や「汁なし坦々ビーフン」など、シェフオリジナルのレシピが多数紹介されています。詳細は、脇屋友詞の YUJI CHANNEL(9月現在の登録者数3.9万人)をご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCD75qlKHtSMNHXT4H1yjZsw
ケンミン食品
1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の『ケンミン焼ビーフン』はギネス世界記録(TM)『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』。国内ビーフン市場の約50%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサー。J2リーグ藤枝MYFCユニフォーム・パンツパートナー。
ケンミン食品の詳細はこちら⇒https://www.kenmin.co.jp/