このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界初、線虫を活用した「尿1滴で15種類のがん検査」を実現する「N-NOSE」が、検索型FAQ『Helpfeel』を導入!

がん検査に関する悩みをサポートし、コンテンツの利便性向上へ

株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Helpfeel)はこのたび、株式会社HIROTSUバイオサイエンス(東京都千代田区 代表取締役:広津 崇亮)が提供する「尿1滴で15種類のがん検査」を行える「N-NOSE(エヌノーズ)」(https://lp.n-nose.com/)に、ユーザーのどんな質問にも答える「Helpfeel(ヘルプフィール)」(https://helpfeel.com/)を導入いただいたことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/169/resize/d27275-169-2576846f9abe4e5c42d2-0.png ]

■これまでのがん検査を全く新しいアプローチにした「N-NOSE」
自宅から尿を送るだけで、胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がん、膵臓がん、肝臓がん、前立腺がん、食道がん、卵巣がん、胆管がん、胆のうがん、膀胱がん、腎臓がん、口腔・咽頭がん、全15種類ものがんリスクを調べることができる、世界で初めてのがんの一次スクリーニング検査「N-NOSE」。わずか尿一滴で検査できるので、身体への痛みや負担もなく、ステージIの早期がんにも反応することが確認されているため、早期発見早期治療が何よりも重要ながん治療において大きく貢献しています。サービス本格開始から1年強で25万人もの方を検査した実績があり、今後ますます利用者の拡大が見込まれています。

■Helpfeelにより、質問者自身で自己解決しやすいプロセスと構造を設計
これまで、「N-NOSE」による検査に関する問い合わせは電話中心で対応していました。問い合わせ件数は、1日100件ほどで問い合わせ対応の一部は外部のコールセンター事業者にも委託していましたが、今後、さらにさまざまなプロモーション施策を計画しており、さらに問い合わせが増え続けると予想されています。一方で、過去の問い合わせ内容を分析した結果、3割以上が「N-NOSE」で検査可能ながんの種類に関するものが占めていることがわかりました。その他、基本的な問い合わせが多数あり、FAQを閲覧することで解決できるものが多いことが判明。しかし、従来のFAQでは、質問後に回答文章を読むことなくサイトを離れる直帰率が高く、「質問者は自力で解決策を探す努力をしているにも関わらず、解決にまでとどりついていない」ことが課題となっていました。「N-NOSE」ではこれらの課題を根本的に改善するために、革新的なFAQシステムである「Helpfeel」を導入。質問者自身で自己解決しやすいプロセスと構造を設計し、問い合わせ件数の削減を目指していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/169/resize/d27275-169-b6488563faebb577c072-1.png ]


Helpfeel導入サイト: https://faq.n-nose.com/

■『Helpfeel』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/169/resize/d27275-169-0f10dc4df6e52daa0591-2.png ]

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」

「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。

加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。

そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。



2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出


サービスサイト:https://helpfeel.com/

Helpfeel導入企業(一部)
株式会社HIROTSUバイオサイエンス、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa、リトルファミリー少額短期保険株式会社、SOELU株式会社 など

▼株式会社HIROTSUバイオサイエンス 概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/169/resize/d27275-169-66089b6769961fd6ca07-3.png ]

創業: 2016年8月
代表取締役:広津 崇亮
所在地:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階
サイト:https://hbio.jp/

▼株式会社Helpfeel 概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/27275/169/resize/d27275-169-880cc8d6aa73569f2a00-4.png ]

社名:株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
---------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る