このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ボージョレ・ヌーボー】大半が「家飲み」、「店飲み」はやはり……

日本トレンドリサーチ・ボージョレ・ヌーボーについての調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「ボージョレ・ヌーボー」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。




ボージョレ・ヌーボーを「家」で飲む、今年は92.1%
2020年11月19日の0時、2020年度のボージョレ・ヌーボーが解禁となりました。
今年はコロナの影響で自宅でお酒を飲む方が増えているということで、販売店への予約も増えているようです。

今回は、事前調査で「例年はボージョレ・ヌーボーを飲む」のか聞き、「毎年飲まない」と回答した方を除いた750名を対象に、「ボージョレ・ヌーボー」についてアンケートを実施しました。

調査期間:2020年11月20日〜11月24日
集計対象人数:750人
集計対象:事前調査で、ボージョレ・ヌーボーを「毎年飲んでいる」「飲む年が多い」「飲まない年が多い」と回答した男女

まずは今年ボージョレ・ヌーボーを飲むという方がどのくらいいるのか聞きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/169/resize/d44800-169-797041-0.jpg ]

「飲んだ」は18.3%、「飲むつもり」は53.9%であわせると72.2%の方がボージョレ・ヌーボーを飲むようです。

では、今年はどこで飲む方が多いのでしょうか。
今年「飲んだ」「飲むつもり」と回答した方に、今年はどこでボージョレ・ヌーボーを飲むかについて聞きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/169/resize/d44800-169-859526-1.jpg ]

「家」と回答した方は92.1%、「店」は11.3%でした。
「その他」と回答した方の中には「親戚の家」「実家」「彼氏の家」という回答がありました。


弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて、例年との比較やそれぞれの回答の理由なども紹介しております。ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/5610/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/5610/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る