ギックス、SCビジネスフェア2024に商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を出展
[24/01/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ブースデザインなどのクリエイティブは子会社ギディアが主導〜
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、1月24日(水)から1月26日(金)にかけて開催される「第48回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2024(以下:SCビジネスフェア2024)」に、商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を出展いたします。
出展ブースの空間デザインは、ギックスの子会社であり、ブランディング/クリエイティブデザイン事業を手掛ける株式会社ギディア(以下:ギディア)が主導しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-a1164816108dbedd6147e102534ef38a-1200x685.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■出展の背景
2020年3月に提供開始したマイグルは、買い回りの促進や地域の周遊を目的に、商業施設や鉄道会社、自治体などが主催する様々なスタンプラリーキャンペーンなどに活用され、2023年7月には累計参加者数が100万人を突破、以降は大型商業施設での参加店舗数1500超の全国規模でのスタンプラリー施策※1など、活用の規模・頻度ともに拡大しています。
また2023年8月のギディア設立後※2は、ポスター・チラシ、特設ブース等のデザイン・制作なども一貫して提供することで、デジタル・リアルの両面で、クライアント顧客のニーズに合わせた多彩なサービスを提供する体制を構築しています。
ショッピングセンター(SC)業界の商談展示会であるSCビジネスフェア2024への出展により、ショッピングセンター業界におけるマイグルの認知獲得および新たなビジネスチャンスの創出を目指します。
※1 参考プレスリリース:イオングループが全国の店舗で開催するスタンプラリーイベントに採用(2023/10/13)https://www.mygru.jp/news/2603
※2 参考プレスリリース:ギックス、子会社「株式会社ギディア」設立(2023/8/21)
https://www.gixo.jp/news-press/22444/
■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」について
商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)
サービスサイト:https://www.mygru.jp
■出展ブースについて
ギディアは、ブランディングディレクションを中心とした、プロジェクトプランニング、空間デザイン/企画展ディレクション、広告撮影など、クリエイティブ全般を対象としたデザイン事業を展開しています。百貨店におけるジュエリーブランドのポップアップストア※3など数多くの企業・ブランドの空間ディレクション、インスタレーションアートを担当するなど幅広い実績を持っています。
本出展ブースでは、ギディアが空間デザインのほか、パネルやポスターなどのクリエイティブを一貫して主導いたしました。お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。
ブース番号:C4-1
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-8241c7d070dae5039710b3f43132eb35-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-8debc47ddee4c588d459eb0cee00215c-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-20bf12a0f869a52b9bd6d4625deb9cd4-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-363aa079d2dfa65f62aeba14e2c13507-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※3 参考プレスリリース:ギックスグループのギディアが、LVMH Watch & Jewelryグループ フレッドの「FRED “HAPPY BLUE SHADES” POP-UP SHOP」にてスペースデジタルインスタレーションの制作を担当(2023/11/08)https://www.gixo.jp/news-press/23156/
■セミナーについて
タイトル:SCにおける販促の不確実さを減らしデータ利活用によるDXを実現するキャンペーンプラットフォーム
〜販促の企画、実行、管理、データ利活用に至るまでの全プロセスを支援する販促DXサービス〜
日時 :1月24日(水)14:00〜14:30
登壇者 :堀越 豪(Data-Informed 事業本部Director Mygru Division Leader)
開催会場:A会場
■「第48回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2024」概要
開催は48回目となるSC ビジネスフェアは、2004年に本格的な展示会場で初開催された、ショッピングセンター(SC)業界の関係者が一堂に集まる商談展示会です。
全国のSCディベロッパー企業(SCの開発、管理・運営者)をはじめ、テナント企業 (専門店)、サポート企業(内装、照明、コンサルタント等)などが出展しています。
名称 :第48回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2024
会期 :2024年1月24日(水)〜26日(金)〈3日間〉
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
会場 :パシフィコ横浜 展示ホール(C・D)/アネックスホール
主催 :一般社団法人日本ショッピングセンター協会
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
■株式会社ギディアについて http://www.gidia.jp/
会社名 :株式会社ギディア
代表者 :代表取締役 上山 顕
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :ブランディング/クリエイティブデザイン事業
(ブランディング/クリエイティブディレクション・デザイン、プランニング、
企画展・空間演出、スチール撮影・映像制作等)
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、1月24日(水)から1月26日(金)にかけて開催される「第48回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2024(以下:SCビジネスフェア2024)」に、商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を出展いたします。
出展ブースの空間デザインは、ギックスの子会社であり、ブランディング/クリエイティブデザイン事業を手掛ける株式会社ギディア(以下:ギディア)が主導しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-a1164816108dbedd6147e102534ef38a-1200x685.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■出展の背景
2020年3月に提供開始したマイグルは、買い回りの促進や地域の周遊を目的に、商業施設や鉄道会社、自治体などが主催する様々なスタンプラリーキャンペーンなどに活用され、2023年7月には累計参加者数が100万人を突破、以降は大型商業施設での参加店舗数1500超の全国規模でのスタンプラリー施策※1など、活用の規模・頻度ともに拡大しています。
また2023年8月のギディア設立後※2は、ポスター・チラシ、特設ブース等のデザイン・制作なども一貫して提供することで、デジタル・リアルの両面で、クライアント顧客のニーズに合わせた多彩なサービスを提供する体制を構築しています。
ショッピングセンター(SC)業界の商談展示会であるSCビジネスフェア2024への出展により、ショッピングセンター業界におけるマイグルの認知獲得および新たなビジネスチャンスの創出を目指します。
※1 参考プレスリリース:イオングループが全国の店舗で開催するスタンプラリーイベントに採用(2023/10/13)https://www.mygru.jp/news/2603
※2 参考プレスリリース:ギックス、子会社「株式会社ギディア」設立(2023/8/21)
https://www.gixo.jp/news-press/22444/
■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」について
商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)
サービスサイト:https://www.mygru.jp
■出展ブースについて
ギディアは、ブランディングディレクションを中心とした、プロジェクトプランニング、空間デザイン/企画展ディレクション、広告撮影など、クリエイティブ全般を対象としたデザイン事業を展開しています。百貨店におけるジュエリーブランドのポップアップストア※3など数多くの企業・ブランドの空間ディレクション、インスタレーションアートを担当するなど幅広い実績を持っています。
本出展ブースでは、ギディアが空間デザインのほか、パネルやポスターなどのクリエイティブを一貫して主導いたしました。お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。
ブース番号:C4-1
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-8241c7d070dae5039710b3f43132eb35-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-8debc47ddee4c588d459eb0cee00215c-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-20bf12a0f869a52b9bd6d4625deb9cd4-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/169/80464-169-363aa079d2dfa65f62aeba14e2c13507-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※3 参考プレスリリース:ギックスグループのギディアが、LVMH Watch & Jewelryグループ フレッドの「FRED “HAPPY BLUE SHADES” POP-UP SHOP」にてスペースデジタルインスタレーションの制作を担当(2023/11/08)https://www.gixo.jp/news-press/23156/
■セミナーについて
タイトル:SCにおける販促の不確実さを減らしデータ利活用によるDXを実現するキャンペーンプラットフォーム
〜販促の企画、実行、管理、データ利活用に至るまでの全プロセスを支援する販促DXサービス〜
日時 :1月24日(水)14:00〜14:30
登壇者 :堀越 豪(Data-Informed 事業本部Director Mygru Division Leader)
開催会場:A会場
■「第48回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2024」概要
開催は48回目となるSC ビジネスフェアは、2004年に本格的な展示会場で初開催された、ショッピングセンター(SC)業界の関係者が一堂に集まる商談展示会です。
全国のSCディベロッパー企業(SCの開発、管理・運営者)をはじめ、テナント企業 (専門店)、サポート企業(内装、照明、コンサルタント等)などが出展しています。
名称 :第48回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2024
会期 :2024年1月24日(水)〜26日(金)〈3日間〉
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
会場 :パシフィコ横浜 展示ホール(C・D)/アネックスホール
主催 :一般社団法人日本ショッピングセンター協会
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
■株式会社ギディアについて http://www.gidia.jp/
会社名 :株式会社ギディア
代表者 :代表取締役 上山 顕
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :ブランディング/クリエイティブデザイン事業
(ブランディング/クリエイティブディレクション・デザイン、プランニング、
企画展・空間演出、スチール撮影・映像制作等)