アドエビス、マーケティング支援プログラム「アドエビスサクセスプログラム」の提供を開始。
[18/06/21]
提供元:PRTIMES
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〜ユーザー同士が繋がるコミュニティサイト「エビサク」も提供開始〜
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の利用者向け※に活用支援を行うプログラム「アドエビスサクセスプログラム」を2018年6月21日(木)より正式提供開始することを発表いたします。
■アドエビスの活用支援を目的とした「アドエビスサクセスプログラム」
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、2004年のサービス開始から約15年、導入件数9,000件を超えてサービスを提供してまいりました。
企業のマーケティング活動支援を行うため、2017年より一部のお客様を対象に「アドエビスサクセスプログラム」の試験提供を開始し一定の成果を確認できたことから、この度「アドエビスサクセスプログラム」を正式提供開始するに至りました。
「アドエビスサクセスプログラム」は、これまで培ってきた活用ノウハウを、アドエビス利用者向け※に提供する支援プログラムです。マーケティングフェーズに応じたKPI設計や、アドエビスのアカウント設計はもちろん、プログラム利用者のみに展開する2種類のトレーニング講座の提供、エグゼクティブ・ラウンドテーブルやワークショップといった限定イベントへの参加も可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/170/resize/d9812-170-158000-1.jpg ]
アドエビスの計測開始までは、アドエビスの仕様に詳しいオンボーディングチームが、計測開始後の課題解決や活用支援は、アドエビスの活用ノウハウを有するエバンジェリストチームがそれぞれ支援し、ワンストップでサクセスへと導きます。
※アドエビスの提供プランにはS/M/Lプランの3種類があり、本プログラムはMプラン以上を当社と直接ご契約いただいている、広告主様が適用対象となります。
■コミュニティサイト「エビサク」も提供開始
本プログラムの正式提供に合わせて、アドエビスのユーザー様同士が交流可能なコミュニティサイト「エビサク」も対象企業様限定でオープンしています。エビサクでは、各種イベントの開催案内や参加受付、活用事例やノウハウ資料の閲覧はもちろん、ユーザー様同士でアドエビスの活用や課題に関する情報を交換していただくことができるコミュニティサイトとなっています。
今後は、エビサク内で業種別、地域別、導入フェーズ別、特定テーマ別といった各種コミュニティグループの立ち上げや、「こんな機能が欲しい」といった機能改善要望を受け付けるアイデア投稿機能といった機能も搭載していく予定をしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/170/resize/d9812-170-351641-2.jpg ]
■エンドースメント
サクセスプログラムを先行提供させていただいている株式会社ブラッシュアップ・ジャパン浅見 柚衣氏より、以下のコメントをいただいています。
〜自社システムとアドエビスを連携し、Webマーケティングの成果をより深掘りできる体制に〜
これまでは各媒体レポートをもとに広告の評価を行っていましたが、アドエビスを導入してからは、重複CVを除外したユニークCVの計測ができるようになり、広告効果を正確に測定できるようになりました。
以前はWeb上で完結する数値をKPIとして設定していたのですが、今はアドエビスと自社システムを連携し、リアルと紐づけた値をKPIとして使用できるようになりました。その結果、Web上のアトリビューション分析はもちろん、KPIもより事業にインパクトを与える値を設定することができ、マーケティングを一歩進化させることができました。
アドエビスのご担当者様から活用方法を丁寧にご案内いただき、質問にも適宜答えていただけたので、大変助かりました。自社だけで取り組んでいたら、ここまでスムーズに体制の整備を進めることは難しかったと思います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/170/resize/d9812-170-105191-3.jpg ]
ブラッシュアップ・ジャパン株式会社:http://www.brushup-jp.com/
20代の転職相談所:https://20tensyoku.jp/
いい就職.com:https://iishuusyoku.com/
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
URL: https://www.ebis.ne.jp
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月
URL: https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の利用者向け※に活用支援を行うプログラム「アドエビスサクセスプログラム」を2018年6月21日(木)より正式提供開始することを発表いたします。
■アドエビスの活用支援を目的とした「アドエビスサクセスプログラム」
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、2004年のサービス開始から約15年、導入件数9,000件を超えてサービスを提供してまいりました。
企業のマーケティング活動支援を行うため、2017年より一部のお客様を対象に「アドエビスサクセスプログラム」の試験提供を開始し一定の成果を確認できたことから、この度「アドエビスサクセスプログラム」を正式提供開始するに至りました。
「アドエビスサクセスプログラム」は、これまで培ってきた活用ノウハウを、アドエビス利用者向け※に提供する支援プログラムです。マーケティングフェーズに応じたKPI設計や、アドエビスのアカウント設計はもちろん、プログラム利用者のみに展開する2種類のトレーニング講座の提供、エグゼクティブ・ラウンドテーブルやワークショップといった限定イベントへの参加も可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/170/resize/d9812-170-158000-1.jpg ]
アドエビスの計測開始までは、アドエビスの仕様に詳しいオンボーディングチームが、計測開始後の課題解決や活用支援は、アドエビスの活用ノウハウを有するエバンジェリストチームがそれぞれ支援し、ワンストップでサクセスへと導きます。
※アドエビスの提供プランにはS/M/Lプランの3種類があり、本プログラムはMプラン以上を当社と直接ご契約いただいている、広告主様が適用対象となります。
■コミュニティサイト「エビサク」も提供開始
本プログラムの正式提供に合わせて、アドエビスのユーザー様同士が交流可能なコミュニティサイト「エビサク」も対象企業様限定でオープンしています。エビサクでは、各種イベントの開催案内や参加受付、活用事例やノウハウ資料の閲覧はもちろん、ユーザー様同士でアドエビスの活用や課題に関する情報を交換していただくことができるコミュニティサイトとなっています。
今後は、エビサク内で業種別、地域別、導入フェーズ別、特定テーマ別といった各種コミュニティグループの立ち上げや、「こんな機能が欲しい」といった機能改善要望を受け付けるアイデア投稿機能といった機能も搭載していく予定をしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/170/resize/d9812-170-351641-2.jpg ]
■エンドースメント
サクセスプログラムを先行提供させていただいている株式会社ブラッシュアップ・ジャパン浅見 柚衣氏より、以下のコメントをいただいています。
〜自社システムとアドエビスを連携し、Webマーケティングの成果をより深掘りできる体制に〜
これまでは各媒体レポートをもとに広告の評価を行っていましたが、アドエビスを導入してからは、重複CVを除外したユニークCVの計測ができるようになり、広告効果を正確に測定できるようになりました。
以前はWeb上で完結する数値をKPIとして設定していたのですが、今はアドエビスと自社システムを連携し、リアルと紐づけた値をKPIとして使用できるようになりました。その結果、Web上のアトリビューション分析はもちろん、KPIもより事業にインパクトを与える値を設定することができ、マーケティングを一歩進化させることができました。
アドエビスのご担当者様から活用方法を丁寧にご案内いただき、質問にも適宜答えていただけたので、大変助かりました。自社だけで取り組んでいたら、ここまでスムーズに体制の整備を進めることは難しかったと思います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/170/resize/d9812-170-105191-3.jpg ]
ブラッシュアップ・ジャパン株式会社:http://www.brushup-jp.com/
20代の転職相談所:https://20tensyoku.jp/
いい就職.com:https://iishuusyoku.com/
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
URL: https://www.ebis.ne.jp
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月
URL: https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」