「FIT2022 金融国際情報技術展」にHelpfeelが登壇!〜11/11(金)@東京国際フォーラム〜
[22/11/01]
提供元:PRTIMES
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登壇テーマ:【特別対談】〜伊予銀行 x Helpfeel〜 地方銀行における顧客接点のDX化の現在と未来
革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供している株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、弊社)はこのたび、株式会社日本金融通信社(本社:東京都千代田区、代表者:宮岸順一、以下ニッキン)が主催する国内最大の金融機関のためのITフェア「FIT2022 金融国際情報技術展」のセミナーに登壇することをお知らせ致します。今回は株式会社伊予銀行 高橋竜平氏と弊社CFO 宮長 志帆がセミナーに登壇し、地方銀行における顧客接点のDX化の現在と未来をテーマにお話し致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/170/resize/d27275-170-a984c52542dcab641321-0.png ]
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▼お申込みはこちら
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/1/5107
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▼弊社登壇時間
2022年11月11日(金)
E2-06:10時30分〜11時30分
※オンライン配信も行っております。
申込受付期間 :2022年11月9日(水)12:00まで
録画配信申込受付期間:2022年12月23日(水)24:00まで
録画配信期間 :2022年11月21日(月)〜2022年12月23日(金)
▼登壇内容
コロナショックにより、多くの業種で実店舗への来店客数が減少しています。金融業界も例外ではありません。一方で、顧客接点がオフライン(実店舗)からオンライン(オンラインバンクなど)へと大きく移行した今日の状況は、顧客接点をDX化することで、業務の効率化と顧客満足度の向上を両立する大きなチャンスと見ることもできます。実際、すでにFAQシステムやチャットボットといったITシステムを駆使して顧客接点のDX化に取り組んでいる金融機関が出てきています。そして、本セッションでは株式会社伊予銀行の高橋竜平氏をお招きし、地方銀行における顧客接点のDX化の現在と未来をお話しいただきます。
▼登壇者
株式会社伊予銀行 高橋 竜平氏
株式会社Helpfeel CFO 宮長 志帆
【FIT(Financial Information Technology)2022 金融国際情報技術展 概要】
▼開催日時
2022年11月10日(木)10時00分〜18時00分
2022年11月11日(金)10時00分〜18時00分
▼イベント説明
「FIT(Financial Information Technology)」(金融国際情報技術展)は、2000年に誕生した、金融総合専門紙「ニッキン」を発行する日本金融通信社が主催する国内最大の金融機関のためのITフェア。
▼開催テーマ
サステナブル経営
〜 Speed Digital Growth 〜
▼会場
東京国際フォーラム(東京・有楽町)
▼参加費
入場無料
金融機関(証券・保険・ノンバンクなども含む)及び、金融機関系列会社の方はご入場が自由です。
それ以外の方は、入場券が必要となります。ご注意下さい。
▼主催
日本金融通信社
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▼お申込みはこちら
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/1/5107
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■『Helpfeel』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/170/resize/d27275-170-c22ba870f012abaf949c-1.png ]
「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。
※サービスサイト:https://helpfeel.com/
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
Helpfeel導入企業(一部)
株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、リトルファミリー少額短期保険株式会社、株式会社お金のデザイン、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、みんなのマーケット株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、homeal株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、SOELU株式会社、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など
▼株式会社Helpfeel 概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/170/resize/d27275-170-9e37e4aaed4bb9c777a6-2.png ]
社名:株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
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■Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
お問い合わせ :https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード :https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供している株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、弊社)はこのたび、株式会社日本金融通信社(本社:東京都千代田区、代表者:宮岸順一、以下ニッキン)が主催する国内最大の金融機関のためのITフェア「FIT2022 金融国際情報技術展」のセミナーに登壇することをお知らせ致します。今回は株式会社伊予銀行 高橋竜平氏と弊社CFO 宮長 志帆がセミナーに登壇し、地方銀行における顧客接点のDX化の現在と未来をテーマにお話し致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/170/resize/d27275-170-a984c52542dcab641321-0.png ]
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▼お申込みはこちら
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/1/5107
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▼弊社登壇時間
2022年11月11日(金)
E2-06:10時30分〜11時30分
※オンライン配信も行っております。
申込受付期間 :2022年11月9日(水)12:00まで
録画配信申込受付期間:2022年12月23日(水)24:00まで
録画配信期間 :2022年11月21日(月)〜2022年12月23日(金)
▼登壇内容
コロナショックにより、多くの業種で実店舗への来店客数が減少しています。金融業界も例外ではありません。一方で、顧客接点がオフライン(実店舗)からオンライン(オンラインバンクなど)へと大きく移行した今日の状況は、顧客接点をDX化することで、業務の効率化と顧客満足度の向上を両立する大きなチャンスと見ることもできます。実際、すでにFAQシステムやチャットボットといったITシステムを駆使して顧客接点のDX化に取り組んでいる金融機関が出てきています。そして、本セッションでは株式会社伊予銀行の高橋竜平氏をお招きし、地方銀行における顧客接点のDX化の現在と未来をお話しいただきます。
▼登壇者
株式会社伊予銀行 高橋 竜平氏
株式会社Helpfeel CFO 宮長 志帆
【FIT(Financial Information Technology)2022 金融国際情報技術展 概要】
▼開催日時
2022年11月10日(木)10時00分〜18時00分
2022年11月11日(金)10時00分〜18時00分
▼イベント説明
「FIT(Financial Information Technology)」(金融国際情報技術展)は、2000年に誕生した、金融総合専門紙「ニッキン」を発行する日本金融通信社が主催する国内最大の金融機関のためのITフェア。
▼開催テーマ
サステナブル経営
〜 Speed Digital Growth 〜
▼会場
東京国際フォーラム(東京・有楽町)
▼参加費
入場無料
金融機関(証券・保険・ノンバンクなども含む)及び、金融機関系列会社の方はご入場が自由です。
それ以外の方は、入場券が必要となります。ご注意下さい。
▼主催
日本金融通信社
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▼お申込みはこちら
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■『Helpfeel』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/170/resize/d27275-170-c22ba870f012abaf949c-1.png ]
「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。
※サービスサイト:https://helpfeel.com/
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
Helpfeel導入企業(一部)
株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、リトルファミリー少額短期保険株式会社、株式会社お金のデザイン、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、みんなのマーケット株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、homeal株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、SOELU株式会社、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など
▼株式会社Helpfeel 概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/170/resize/d27275-170-9e37e4aaed4bb9c777a6-2.png ]
社名:株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
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■Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
お問い合わせ :https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード :https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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