訪日超富裕層への新サービス 高級ホテルへ訪問販売開始
[15/06/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2015年7月1日(水)〜 大丸東京店
大丸東京店では増加する訪日外国人の中でも、特に超富裕層をターゲットにした時計販売サービスを開始します。店舗に隣接するシャングリラ ホテル東京とタイアップし、ホテルのスイートルームはじめ47室の宿泊客に対し、店舗では通常販売していない、高級ブランド時計のプレミアムラインや数量限定品など、希少価値のあるブランド時計を宿泊客のお好みを伺いながら、取り寄せし、通訳を伴ったスタッフがホテルの部屋まで訪問し、ご提案します。
大丸東京店の免税品売り上げは対前年で3.5倍になり、中でも中華圏の売り上げシェアはおよそ50%。東京駅という立地上、バスで移動する団体客は少なく、個人旅行でお買い物を楽しむ、また、ビジネスで長期滞在するといった富裕層が多いのも特徴です。そういった顧客へ新しいサービスとして店頭にはないプレミアムな商品をご提案します。
【お買い物の流れ】
[画像1: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-159553-0.jpg ]
ご案内をスイートルームに宿泊されるお客様にお部屋にて手渡し。
↓
[画像2: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-420579-1.jpg ]
ホテルコンシェルジュより大丸担当者に連絡。ブランドなどの要望を確認。
↓
[画像3: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-137043-2.jpg ]
商品を手配後、大丸・時計取引先・通訳3名で訪問。
【決済方法】
モバイル端末で決済。カードのみ。銀連カード使用可。大丸の手書き領収書を発行。
大丸東京店では増加する訪日外国人の中でも、特に超富裕層をターゲットにした時計販売サービスを開始します。店舗に隣接するシャングリラ ホテル東京とタイアップし、ホテルのスイートルームはじめ47室の宿泊客に対し、店舗では通常販売していない、高級ブランド時計のプレミアムラインや数量限定品など、希少価値のあるブランド時計を宿泊客のお好みを伺いながら、取り寄せし、通訳を伴ったスタッフがホテルの部屋まで訪問し、ご提案します。
大丸東京店の免税品売り上げは対前年で3.5倍になり、中でも中華圏の売り上げシェアはおよそ50%。東京駅という立地上、バスで移動する団体客は少なく、個人旅行でお買い物を楽しむ、また、ビジネスで長期滞在するといった富裕層が多いのも特徴です。そういった顧客へ新しいサービスとして店頭にはないプレミアムな商品をご提案します。
【お買い物の流れ】
[画像1: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-159553-0.jpg ]
ご案内をスイートルームに宿泊されるお客様にお部屋にて手渡し。
↓
[画像2: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-420579-1.jpg ]
ホテルコンシェルジュより大丸担当者に連絡。ブランドなどの要望を確認。
↓
[画像3: http://prtimes.jp/i/5342/171/resize/d5342-171-137043-2.jpg ]
商品を手配後、大丸・時計取引先・通訳3名で訪問。
【決済方法】
モバイル端末で決済。カードのみ。銀連カード使用可。大丸の手書き領収書を発行。