世界で1億ダウンロードを突破!ライブ動画配信アプリ「LiveMe」インターフェースを刷新し、世界のユーザーとゲーム対戦できる機能を追加
[19/04/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.kingsoft.jp/liveme/
キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:馮 達、以下キングソフト)が展開するライブ動画配信アプリ「LiveMe(ライブミー)」は、2019年3月にダウンロード数が世界で1億ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13957/171/resize/d13957-171-971518-0.jpg ]
「LiveMe」は、世界85の国と地域で1億DLを突破、世界的に展開するライブ動画配信アプリとして幅広い年齢層に支持を得ています。
現在「LiveMe」は、アメリカを中心に欧州、中東、東南アジア、など世界85の国と地域で展開されており、日本国内から世界へライブ配信を通じて情報を発信する事が可能です。
【インターフェースを刷新し、さらに使いやすく】
[画像2: https://prtimes.jp/i/13957/171/resize/d13957-171-876553-2.png ]
これまでパープルを基調としていたユーザーインターフェースを、白を基調としたシンプルなデザインに変更し、より見やすく使いやすい仕様となりました。
使いやすいインターフェースとクリアな映像で、日本から世界へライブ配信することの楽しさを味わうことができるのが、LiveMeならではの魅力です。
【ソーシャル機能の追加で世界のユーザーとゲーム対戦できる】
[画像3: https://prtimes.jp/i/13957/171/resize/d13957-171-913642-1.png ]
インターフェースの刷新に合わせて「ソーシャル」ページが追加されました。「ソーシャル」ページには3種類のゲームが搭載されており、世界中のLiveMeユーザーと1対1でゲームをプレイすることができます。任意のゲームをタップして待機すると、オンライン中の世界中のユーザーとマッチングする仕組みとなっております。
また、ライバー対戦などの、配信を利用したゲーム機能を利用中のユーザーも表示されます。
配信だけでなく、オンラインゲームのように、世界のユーザーとつながる感覚を味うことができるのもグローバルなプラットフォームを持つLiveMeの魅力と言えるでしょう。
【クイズ配信やイベントを多数開催中】
LiveMeでは、高額賞金が当たるクイズ配信「QuizBiz」や、人気配信者(ライバー)を決めるレベル別決定戦、毎日配信を行ってミッションを達成することで、最大100万円をゲットできる毎日配信キャンペーンなど、ユーザーがもっとライブ配信を楽しめる様々なイベントを開催中です。
【アイドルや俳優の公式配信のほか、有料配信機能も】
人気アイドルグループや、コスプレイヤー、俳優などの公式番組も充実しており、著名人を身近に感じることができることでも人気を博しています。
また、配信者が指定した額のコインを払ったユーザーのみ視聴できるプレミアム配信機能として、入場チケット機能を搭載しています。「LiveMeでしか見れない配信を見せたい」「普段実現できない配信をみんなの応援で実現したい」という要望に応える有料視聴配信ができるのもLiveMeの魅力です。
【ライブ動画配信アプリ「LiveMe」(ライブミー)」とは】
「LiveMe」は、チーターモバイルが2016年4月にアメリカでリリース後、同年7月に日本上陸したライブ動画配信アプリです。リリース以来、GooglePlayやAppStoreにて上位にランクインし続けています。現在、世界85の国と地域で展開されており、総ダウンロード数は1億を超え、ワールドワイドに展開する配信アプリとして支持を得ています。スマホの縦画面をフルに生かしたスクリーンと、3タップで配信が完了してしまう手軽さに加え、高画質・高音質なライブをわずか数秒のタイムラグで配信・視聴できる高い機能性を誇ります。視聴者はコメントの投稿を通じて配信者とコミュニケーションを取ることができ、複数人で同時に配信するコラボ配信機能や、顔認証によるフェイススタンプ機能など、次々に新しい機能が加わっています。また、アプリ内で配信者にプレゼントアイテムを贈ることもでき、アイテムに応じて貯まったダイヤモンド(ポイント)は現金に換金することも可能です。 「LiveMe」は、ライブ動画配信アプリの領域を超え、「LiveMe」発のインフルエンサーを輩出するプラットフォームとしても成長し続けています。
【ライブ動画配信アプリ「LiveMe」(ライブミー)製品概要】
□製品名:LiveMe(ライブミー)□販売価格:無料(アプリ内課金有)
□ストアページ iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/live.me-social-live-video/id1089836344?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cmcm.live&hl=ja
□対応OS:iOS/Android
□提供元:LiveMe, Inc.(日本市場での展開をキングソフトが担当)
【キングソフト株式会社について】
中国の大手 IT 企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして 2005 年に設立された総合インターネット 企業。無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「WPS Office」を 展開し、業界でトップクラスのシェアを獲得。その後、スマートフォン市場へと事業の幅を広げ、全世界で 1億ユーザーを誇るライブ配信アプリ「LiveMe(ライブミー)」、総合フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」などを次々とリリース。 2018 年度からはタレントマネジメントや自社アイドルのプロデュースをおこなう「KS Production」の設立や、インフルエンサ ーと企業をつなぐプラットフォーム型メディア「MatchNow」をリリースするなど、エンタメ事業へも本格参入。
キングソフト株式会社
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金を含む)
従業員数:91名(2018年4月時点)
代表者: 代表取締役社長:馮 達
*本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。
キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:馮 達、以下キングソフト)が展開するライブ動画配信アプリ「LiveMe(ライブミー)」は、2019年3月にダウンロード数が世界で1億ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13957/171/resize/d13957-171-971518-0.jpg ]
「LiveMe」は、世界85の国と地域で1億DLを突破、世界的に展開するライブ動画配信アプリとして幅広い年齢層に支持を得ています。
現在「LiveMe」は、アメリカを中心に欧州、中東、東南アジア、など世界85の国と地域で展開されており、日本国内から世界へライブ配信を通じて情報を発信する事が可能です。
【インターフェースを刷新し、さらに使いやすく】
[画像2: https://prtimes.jp/i/13957/171/resize/d13957-171-876553-2.png ]
これまでパープルを基調としていたユーザーインターフェースを、白を基調としたシンプルなデザインに変更し、より見やすく使いやすい仕様となりました。
使いやすいインターフェースとクリアな映像で、日本から世界へライブ配信することの楽しさを味わうことができるのが、LiveMeならではの魅力です。
【ソーシャル機能の追加で世界のユーザーとゲーム対戦できる】
[画像3: https://prtimes.jp/i/13957/171/resize/d13957-171-913642-1.png ]
インターフェースの刷新に合わせて「ソーシャル」ページが追加されました。「ソーシャル」ページには3種類のゲームが搭載されており、世界中のLiveMeユーザーと1対1でゲームをプレイすることができます。任意のゲームをタップして待機すると、オンライン中の世界中のユーザーとマッチングする仕組みとなっております。
また、ライバー対戦などの、配信を利用したゲーム機能を利用中のユーザーも表示されます。
配信だけでなく、オンラインゲームのように、世界のユーザーとつながる感覚を味うことができるのもグローバルなプラットフォームを持つLiveMeの魅力と言えるでしょう。
【クイズ配信やイベントを多数開催中】
LiveMeでは、高額賞金が当たるクイズ配信「QuizBiz」や、人気配信者(ライバー)を決めるレベル別決定戦、毎日配信を行ってミッションを達成することで、最大100万円をゲットできる毎日配信キャンペーンなど、ユーザーがもっとライブ配信を楽しめる様々なイベントを開催中です。
【アイドルや俳優の公式配信のほか、有料配信機能も】
人気アイドルグループや、コスプレイヤー、俳優などの公式番組も充実しており、著名人を身近に感じることができることでも人気を博しています。
また、配信者が指定した額のコインを払ったユーザーのみ視聴できるプレミアム配信機能として、入場チケット機能を搭載しています。「LiveMeでしか見れない配信を見せたい」「普段実現できない配信をみんなの応援で実現したい」という要望に応える有料視聴配信ができるのもLiveMeの魅力です。
【ライブ動画配信アプリ「LiveMe」(ライブミー)」とは】
「LiveMe」は、チーターモバイルが2016年4月にアメリカでリリース後、同年7月に日本上陸したライブ動画配信アプリです。リリース以来、GooglePlayやAppStoreにて上位にランクインし続けています。現在、世界85の国と地域で展開されており、総ダウンロード数は1億を超え、ワールドワイドに展開する配信アプリとして支持を得ています。スマホの縦画面をフルに生かしたスクリーンと、3タップで配信が完了してしまう手軽さに加え、高画質・高音質なライブをわずか数秒のタイムラグで配信・視聴できる高い機能性を誇ります。視聴者はコメントの投稿を通じて配信者とコミュニケーションを取ることができ、複数人で同時に配信するコラボ配信機能や、顔認証によるフェイススタンプ機能など、次々に新しい機能が加わっています。また、アプリ内で配信者にプレゼントアイテムを贈ることもでき、アイテムに応じて貯まったダイヤモンド(ポイント)は現金に換金することも可能です。 「LiveMe」は、ライブ動画配信アプリの領域を超え、「LiveMe」発のインフルエンサーを輩出するプラットフォームとしても成長し続けています。
【ライブ動画配信アプリ「LiveMe」(ライブミー)製品概要】
□製品名:LiveMe(ライブミー)□販売価格:無料(アプリ内課金有)
□ストアページ iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/live.me-social-live-video/id1089836344?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cmcm.live&hl=ja
□対応OS:iOS/Android
□提供元:LiveMe, Inc.(日本市場での展開をキングソフトが担当)
【キングソフト株式会社について】
中国の大手 IT 企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして 2005 年に設立された総合インターネット 企業。無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「WPS Office」を 展開し、業界でトップクラスのシェアを獲得。その後、スマートフォン市場へと事業の幅を広げ、全世界で 1億ユーザーを誇るライブ配信アプリ「LiveMe(ライブミー)」、総合フィットネスアプリ「Fysta(フィスタ)」などを次々とリリース。 2018 年度からはタレントマネジメントや自社アイドルのプロデュースをおこなう「KS Production」の設立や、インフルエンサ ーと企業をつなぐプラットフォーム型メディア「MatchNow」をリリースするなど、エンタメ事業へも本格参入。
キングソフト株式会社
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005年3月
資本金: 6億1920万円(資本準備金を含む)
従業員数:91名(2018年4月時点)
代表者: 代表取締役社長:馮 達
*本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。