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【5/11(木)16時】才流のコンサルタントが教える「新規事業のBtoBマーケ 売れるセグメントの見つけ方〜具体的なプロセスと数値を全公開〜」無料オンラインセミナーを開催

〜株式会社才流(サイル)コンサルタントの石田 啓氏が登壇!〜

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、「新規事業のBtoBマーケティング」をテーマに、株式会社才流(サイル)との共催による無料オンラインセミナーを、5/11(木)16時より実施します。

◆詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/urerusegment0511?utm_source=prtimes&utm_medium=referral




[画像1: https://prtimes.jp/i/15233/171/resize/d15233-171-b29c0e28600558cd22e6-0.png ]


◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、2023年2月現在、国内外あわせて56万人超の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1400を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。

◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、株式会社才流(サイル)コンサルタントの石田 啓氏をお招きします。BtoBマーケティングのコンサルティングを提供する才流は、書籍「事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践」「新規事業を成功させる PMFの教科書」等を手掛け、ベストセラーとなりました。

以下、ご講演内容のイメージです。
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BtoBの新規事業で、成功を阻む「壁」のひとつが、マーケティングです。
仮説検証を短サイクルで繰り返し、プロダクトが売れる顧客セグメントや、プロダクトの価値を伝えるマーケティングメッセージを発見する必要があります。
また理想としては、プロダクトを作り始める前に「売れる顧客セグメント」を発見できていることが望ましいです。
しかし、プロダクトがない状態でセグメントを見つけることは難易度が高いのも事実です。
既存事業のマーケティングとは全く異なるため、
「何から始めたらいいのかわからない」
「正解がない中で手探り状態」
「本当に売れるのか不安」等、お悩みの方も多いかと思います。
それでは「売れる顧客セグメント」はどのように見つければよいのでしょうか?
石田氏には、実際のご支援企業が、製品がない状態からどのようなプロセスで売れるセグメントを発見したのか、具体的な数値やプロセスを用いて解説いただきます。
広告出稿金額やCPA等のリアルな数値まで含めてご紹介いただきますので、「具体的な事例を参考にしたい」とお考えのご担当者さまは、是非ご参加ください。
<アジェンダ>
1. PMFの目指し方
2.売れるセグメント発見までのプロジェクト内容、全公開
3.1ヶ月目〜5ヶ月目までの軌跡
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■セミナーの概要
タイトル:才流のコンサルタントが教える 新規事業のBtoBマーケ 売れるセグメントの見つけ方 〜具体的なプロセスと数値を全公開〜
主催:株式会社ビザスク
日時:2023年5月11日(木) 16:00-17:00
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:BtoBの新規事業開発に携わっている方、「売れる顧客セグメント」の見つけ方にご関心をお持ちの方
詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/urerusegment0511?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15233/171/resize/d15233-171-1287c2ec41817c3051e5-1.png ]

石田 啓氏
株式会社才流 コンサルタント

2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発部門の責任者として活動。

【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
https://visasq.co.jp/seminar/urerusegment0511?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外56万人超の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※アドバイザー数において(56万人超 2023年2月時点))
証券コード:4490(東証グロース)
U R L :https://visasq.co.jp/
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