シナジーマーケティング、ライフェックス社との業務提携でCRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミーPlus」の共同運営を開始
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
両社のCRMに関する豊富な実績と知見を融合し、質の高いサービス提供を目指す
シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:奥平 博史、以下:当社)は、新規獲得からファン化までをトータルで支援するマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都港区、代表取締役:工藤一朗、以下:ライフェックス社)と2024年7月22日に業務提携基本合意書を締結しました。両社のCRMに関する豊富な実績と知見を融合し、質の高いサービスを提供するため、7月31日から、ライフェックス社のCRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミー」を、より一層実践的な「みんなのCRMアカデミーPlus(読み方:プラス)」として共同運営を開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45892/171/45892-171-b37c58935bebe6293e8e1489c611a2c1-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業務提携の背景
EC通販やD2C企業は、市場環境の激化により新規顧客獲得が難しくなる中、LTVの最大化とリピート顧客を育成するCRM(顧客関係管理)に注目しています。しかし、CRM部門の経験不足やリソース問題により、CRMの効果的な活用ができていない企業が多く見られます。
ライフェックス社はこうした現状に対応するため、外部の専門家の支援に頼るのではなく、企業内でCRMのスペシャリストを育成するカリキュラムを提供することがリピート顧客の育成に欠かせないと考え、2023年に「みんなのCRMアカデミー」を開講しました。現在までに多くの方に受講されており、ご好評をいただいています。
当社は、20年以上にわたり国内のCRM市場の拡大に貢献してきました。主力となるCRMシステム「Synergy!(シナジー)」は、今までに約4,500社への導入実績があります。当社は長年の経験と豊富な知見を活かして、CRMシステムの提供にとどまらず、戦略策定や顧客理解といった上流領域の課題はもちろん、社内体制の構築や人材獲得・育成など、組織が直面する普遍的な課題にも包括的にアプローチしています。
両社は、双方のこれまでの歩みや企業理念にお互いが共感し、協業することで企業と顧客の関係性構築にさらなる価値提供ができると考え、「みんなのCRMアカデミーPlus」の共同運営に取り組むことになりました。
業務提携の内容
「みんなのCRMアカデミー」から「みんなのCRMアカデミーPlus」へ
現在ライフェックス社が運営しているCRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミー」を、両社で共同してプログラムコンテンツの開発を行い、2024年7月31日より「みんなのCRMアカデミーPlus」としてサービス提供を開始します。本プログラムでは、生成AIを活用した顧客データ分析や、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズドマーケティングなど、最新のトレンドを網羅。受講者は、これらの知識とスキルを習得することで、自社の顧客との関係を深め、ビジネスの成長に貢献することができます。
「みんなのCRMアカデミーPlus」について
https://minaca.lifex-group.co.jp/
「みんなのCRMアカデミーPlus」は、2か月全12回の講座で社内にCRMのプロフェッショナルを育成できるCRM担当者養成講座です。この講座は基礎編、分析編、実践編、応用編の4部構成からなり、顧客理解に必須となる定量・定性分析手法、CRMの目標・KPI設定、カスタマージャーニー作成や具体的な施策の作り方などを体系的に学習できます。
4つの特徴
- 豊富な知識とノウハウライフェックスでの15年以上、シナジーマーケティングでの20年以上にわたる豊富な実績と知見を基に、CRMの基礎知識から実践的なスキルまで体系的に習得できます。
- 明日から使える実践的なスキル大幅な工数削減につながる生成AIを活用したCRMの実務や、業界最先端のトレンド・テクノロジーを学び、すぐにでも業務に活かせるスキルを習得できます。(例:ブランディングからの戦略設計、メルマガ、同梱物、LINEのCRMシナリオ設計・制作、ツール活用、定性・定量分析、生成AIなど)
- 2か月で成長を加速短期間で戦略的思考を身につけることができ、実務レベルのCRM担当者として活躍できるスキルを習得できます。
- ビジネスを広げるネットワーキング同業他社や異業種のプロフェッショナルとつながる機会をご提供するので、ビジネスの幅を広げ、新たな視点やアイデアを得ることができます。
業務提携にあたってのコメント
株式会社ライフェックス 代表取締役 工藤 一朗 様
シナジーマーケティング株式会社様との協議を重ねた結果、この度このような素晴らしい取り組みを実現できることを大変嬉しく思います。今回の提携により、両社の経験に基づくCRMメソッドを活用した新しいサービスの提供が可能になりました。「みんなのCRMアカデミーPlus」は、マーケティングにおけるCRMを今日からおこないたい企業様へ再現性の高い内容を提供し、課題解決に貢献できるよう、一丸となって取り組んでまいります。
シナジーマーケティング株式会社 取締役 兼 COO 岡村 雄太
EC、D2CのCRMに精通されている株式会社ライフェックス様と、このような取り組みをご一緒できることを大変嬉しく思います。「みんなのCRMアカデミーPlus」には、両社が現場で積み上げてきた実績をベースにしたリアルなノウハウが盛り込まれています。ブランド価値を際立たせ、ビジネス成果に貢献できるCRMという手段を通じて、企業様の課題解決に貢献できるよう、本取り組みの推進に努めてまいります。
ライフェックス社との共催セミナーのご案内
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45892/171/45892-171-aadbe7b29ae6c0790c857023a84f09b3-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
顧客体験の未来を描くCRM戦略 〜AIとデータで顧客との絆を深める実践方法とは?〜
CRM戦略の最前線や顧客体験の最大化に関する戦略を知っていただける絶好の機会です。このセミナーでは、次のような魅力的な内容を対談形式でお届けします:
- 最新動向の徹底解説CRM領域での15年以上の経験を持つライフェックス社と、CRMやデジタルマーケティングにおいて20年以上の知見がある当社が、2024年のCRM最新トレンドを深掘りします。どのようにしてAIとデータを駆使し、顧客体験を最大化できるのか、その具体的な戦略を明らかにします。
- 実践的なアプローチ現場で即活用できる再現性の高い手法を紹介。生成AIの活用法や最新テクノロジーを駆使した戦略設計、定性・定量分析のノウハウまで、具体的な事例を交えて解説します。
- 特別対談セッションなぜ「みんなのCRMアカデミーPlus」が誕生したのか? 両社が業務提携に至った背景をお伝えします。
ビジネスの最前線で活躍するための知識と技術を手に入れ、顧客との絆を深めるためのヒントを得るチャンスです。業界のエキスパート同士が語る、ここでしか聞けない貴重なインサイトをお見逃しなく。
開催概要
日時:2024年8月27日(火)13:00〜14:30
会場:オンラインにて開催
定員:100名
参加費:無料
お申し込みURL
https://lifex-group.co.jp/seminar/0072/
株式会社ライフェックスについて
株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。2009年に創業してから300社以上のご支援に携わり、ノウハウを蓄積してきました。その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。
会社名 : 株式会社ライフェックス
所在地:東京都港区赤坂6丁目13−13エスト・グランディールCARO赤坂1F
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
設立 : 2009年2月
事業内容 : ブランディング支援事業・マーケティング支援事業・CRM支援事業
コーポレートサイトURL: https://lifex-group.co.jp/
参考情報「Synergy!」について
https://www.synergy-marketing.co.jp/
Synergy!は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定が可能なメール配信機能などを備えた国産クラウド型のCRMシステムです。2022年にはインフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行しモダナイゼーションを完了、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築しています。必要な機能と使いやすさにこだわった管理画面と万全のサポート体制で、ITreview カテゴリーレポートにおいても「使いやすさNo.1」、「導入のしやすさNo.1」(※1)に選ばれ、現在までに約4,500社(※2)への導入実績があります。
(※1) ITreview CRMツール カテゴリーレポート 2024 Spring
(※2)2024年3月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)
【会社概要】
人と企業が、惹かれ合う世の中へ。
当社は、生活者と企業のより良い関係づくりのために、一歩先のデジタルマーケティング体験を提案するパートナーです。クラウドシステムの提供・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスなどを通して、企業の継続的な成長を支援します。
名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
事業内容:デジタルマーケティング領域における、クラウドシステム・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスの提供
企業ホームページ:https://corp.synergy-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ】
シナジーマーケティング株式会社
サービスへのお問い合わせフォーム
URL:https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do?p=press
シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:奥平 博史、以下:当社)は、新規獲得からファン化までをトータルで支援するマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都港区、代表取締役:工藤一朗、以下:ライフェックス社)と2024年7月22日に業務提携基本合意書を締結しました。両社のCRMに関する豊富な実績と知見を融合し、質の高いサービスを提供するため、7月31日から、ライフェックス社のCRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミー」を、より一層実践的な「みんなのCRMアカデミーPlus(読み方:プラス)」として共同運営を開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45892/171/45892-171-b37c58935bebe6293e8e1489c611a2c1-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業務提携の背景
EC通販やD2C企業は、市場環境の激化により新規顧客獲得が難しくなる中、LTVの最大化とリピート顧客を育成するCRM(顧客関係管理)に注目しています。しかし、CRM部門の経験不足やリソース問題により、CRMの効果的な活用ができていない企業が多く見られます。
ライフェックス社はこうした現状に対応するため、外部の専門家の支援に頼るのではなく、企業内でCRMのスペシャリストを育成するカリキュラムを提供することがリピート顧客の育成に欠かせないと考え、2023年に「みんなのCRMアカデミー」を開講しました。現在までに多くの方に受講されており、ご好評をいただいています。
当社は、20年以上にわたり国内のCRM市場の拡大に貢献してきました。主力となるCRMシステム「Synergy!(シナジー)」は、今までに約4,500社への導入実績があります。当社は長年の経験と豊富な知見を活かして、CRMシステムの提供にとどまらず、戦略策定や顧客理解といった上流領域の課題はもちろん、社内体制の構築や人材獲得・育成など、組織が直面する普遍的な課題にも包括的にアプローチしています。
両社は、双方のこれまでの歩みや企業理念にお互いが共感し、協業することで企業と顧客の関係性構築にさらなる価値提供ができると考え、「みんなのCRMアカデミーPlus」の共同運営に取り組むことになりました。
業務提携の内容
「みんなのCRMアカデミー」から「みんなのCRMアカデミーPlus」へ
現在ライフェックス社が運営しているCRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミー」を、両社で共同してプログラムコンテンツの開発を行い、2024年7月31日より「みんなのCRMアカデミーPlus」としてサービス提供を開始します。本プログラムでは、生成AIを活用した顧客データ分析や、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズドマーケティングなど、最新のトレンドを網羅。受講者は、これらの知識とスキルを習得することで、自社の顧客との関係を深め、ビジネスの成長に貢献することができます。
「みんなのCRMアカデミーPlus」について
https://minaca.lifex-group.co.jp/
「みんなのCRMアカデミーPlus」は、2か月全12回の講座で社内にCRMのプロフェッショナルを育成できるCRM担当者養成講座です。この講座は基礎編、分析編、実践編、応用編の4部構成からなり、顧客理解に必須となる定量・定性分析手法、CRMの目標・KPI設定、カスタマージャーニー作成や具体的な施策の作り方などを体系的に学習できます。
4つの特徴
- 豊富な知識とノウハウライフェックスでの15年以上、シナジーマーケティングでの20年以上にわたる豊富な実績と知見を基に、CRMの基礎知識から実践的なスキルまで体系的に習得できます。
- 明日から使える実践的なスキル大幅な工数削減につながる生成AIを活用したCRMの実務や、業界最先端のトレンド・テクノロジーを学び、すぐにでも業務に活かせるスキルを習得できます。(例:ブランディングからの戦略設計、メルマガ、同梱物、LINEのCRMシナリオ設計・制作、ツール活用、定性・定量分析、生成AIなど)
- 2か月で成長を加速短期間で戦略的思考を身につけることができ、実務レベルのCRM担当者として活躍できるスキルを習得できます。
- ビジネスを広げるネットワーキング同業他社や異業種のプロフェッショナルとつながる機会をご提供するので、ビジネスの幅を広げ、新たな視点やアイデアを得ることができます。
業務提携にあたってのコメント
株式会社ライフェックス 代表取締役 工藤 一朗 様
シナジーマーケティング株式会社様との協議を重ねた結果、この度このような素晴らしい取り組みを実現できることを大変嬉しく思います。今回の提携により、両社の経験に基づくCRMメソッドを活用した新しいサービスの提供が可能になりました。「みんなのCRMアカデミーPlus」は、マーケティングにおけるCRMを今日からおこないたい企業様へ再現性の高い内容を提供し、課題解決に貢献できるよう、一丸となって取り組んでまいります。
シナジーマーケティング株式会社 取締役 兼 COO 岡村 雄太
EC、D2CのCRMに精通されている株式会社ライフェックス様と、このような取り組みをご一緒できることを大変嬉しく思います。「みんなのCRMアカデミーPlus」には、両社が現場で積み上げてきた実績をベースにしたリアルなノウハウが盛り込まれています。ブランド価値を際立たせ、ビジネス成果に貢献できるCRMという手段を通じて、企業様の課題解決に貢献できるよう、本取り組みの推進に努めてまいります。
ライフェックス社との共催セミナーのご案内
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45892/171/45892-171-aadbe7b29ae6c0790c857023a84f09b3-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
顧客体験の未来を描くCRM戦略 〜AIとデータで顧客との絆を深める実践方法とは?〜
CRM戦略の最前線や顧客体験の最大化に関する戦略を知っていただける絶好の機会です。このセミナーでは、次のような魅力的な内容を対談形式でお届けします:
- 最新動向の徹底解説CRM領域での15年以上の経験を持つライフェックス社と、CRMやデジタルマーケティングにおいて20年以上の知見がある当社が、2024年のCRM最新トレンドを深掘りします。どのようにしてAIとデータを駆使し、顧客体験を最大化できるのか、その具体的な戦略を明らかにします。
- 実践的なアプローチ現場で即活用できる再現性の高い手法を紹介。生成AIの活用法や最新テクノロジーを駆使した戦略設計、定性・定量分析のノウハウまで、具体的な事例を交えて解説します。
- 特別対談セッションなぜ「みんなのCRMアカデミーPlus」が誕生したのか? 両社が業務提携に至った背景をお伝えします。
ビジネスの最前線で活躍するための知識と技術を手に入れ、顧客との絆を深めるためのヒントを得るチャンスです。業界のエキスパート同士が語る、ここでしか聞けない貴重なインサイトをお見逃しなく。
開催概要
日時:2024年8月27日(火)13:00〜14:30
会場:オンラインにて開催
定員:100名
参加費:無料
お申し込みURL
https://lifex-group.co.jp/seminar/0072/
株式会社ライフェックスについて
株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。2009年に創業してから300社以上のご支援に携わり、ノウハウを蓄積してきました。その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。
会社名 : 株式会社ライフェックス
所在地:東京都港区赤坂6丁目13−13エスト・グランディールCARO赤坂1F
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
設立 : 2009年2月
事業内容 : ブランディング支援事業・マーケティング支援事業・CRM支援事業
コーポレートサイトURL: https://lifex-group.co.jp/
参考情報「Synergy!」について
https://www.synergy-marketing.co.jp/
Synergy!は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定が可能なメール配信機能などを備えた国産クラウド型のCRMシステムです。2022年にはインフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行しモダナイゼーションを完了、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築しています。必要な機能と使いやすさにこだわった管理画面と万全のサポート体制で、ITreview カテゴリーレポートにおいても「使いやすさNo.1」、「導入のしやすさNo.1」(※1)に選ばれ、現在までに約4,500社(※2)への導入実績があります。
(※1) ITreview CRMツール カテゴリーレポート 2024 Spring
(※2)2024年3月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)
【会社概要】
人と企業が、惹かれ合う世の中へ。
当社は、生活者と企業のより良い関係づくりのために、一歩先のデジタルマーケティング体験を提案するパートナーです。クラウドシステムの提供・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスなどを通して、企業の継続的な成長を支援します。
名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
事業内容:デジタルマーケティング領域における、クラウドシステム・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスの提供
企業ホームページ:https://corp.synergy-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ】
シナジーマーケティング株式会社
サービスへのお問い合わせフォーム
URL:https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do?p=press