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生徒の継続率に悩むこども向け教室運営者様向けのセミナー他、目的別で選べる「こども向けプログラミング教育」導入セミナーを2020年1月、東京・大阪で開催!

「プログラミング教育」について情報収集したい方必見!

株式会社アフレル(所在地:福井県福井市、代表取締役社長:小林靖英)は、事業拡大を目指す教育事業者様(学習塾、英会話教室、幼児向け教室、PC教室など教育に関わる全ての方)にロボットを使った「こども向けプログラミング教育」の導入支援を行なっております。ロボットを使ったプログラミング教育は今、こども達の「主体性/創造力/課題発見力/問題解決力」を育成するとして注目が集まっています。この度、よりよい教育サービスの提供をご検討されている教育事業者様向けに、生徒の継続率に悩むこども向け教室運営者様向けのセミナーなど目的別で選べるセミナーを2020年1月に東京と大阪で開催いたします。プログラミング教育についての情報収集をしたい方にもおすすめです。(https://afrel.co.jp/afterschool/seminar




[画像1: https://prtimes.jp/i/7203/172/resize/d7203-172-862496-0.png ]



こんな方におすすめ

・継続率を高めるための新コンテンツを探している教育事業者様
・2020年から小学校必修化になるプログラミング教育について知識を深めたい教育事業者様
・空きスペース、空き時間を有効活用できる新規事業を検討している教育事業者様
(例:学習塾、英会話教室、幼児向け教室、PC教室など)
・異業種で新規ビジネスとして教育事業に参入を検討している事業者様

学習塾事業者様向け『2020年必修化直前プログラミング教育導入説明会』

2020年小学校必修化のプログラミング教育ではプログラミングの学習を通して、「主体性」、「創造性」、「課題発見力」、「問題解決力」といった「チェンジ・メーカー」の素質が身につくといわれています。プログラミング教育必修化を目前に、プログラミング教育実績10年以上のアフレルによる、学習塾を展開される事業者様向けの説明会を実施いたします。説明会では、プログラミング教育市場の現況と今後の展望やプログラミング教育導入による学習効果、実際に学習塾へプログラミング教育を導入するにあたっての具体的な方法(教材※1・講師育成・クラス編成など)をお伝えします。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7203/table/172_1.jpg ]



継続率に悩むこども向け教室運営者様 必見!<低学年対象>プログラミング導入セミナー

「こども向け教室を運営しているけれどなかなか継続率があがらない・・」「こども達が継続するためのコンテンツづくりに苦労している・・」そんなお悩みをお持ちの方にお勧めのセミナーです。セミナーの中で紹介するロボットプログラミング教材の「レゴ(R)WeDo2.0※2」はカラフルなレゴブロックで自分の好きなロボットを作り、自作のプログラムで動かせるので、こども達に人気のプログラミング教材です。本セミナーでは「レゴ(R)WeDo2.0」を使って生徒の継続率を高めるコツやヒントをお伝えします。プログラミング教育未経験の方でもわかりやすい内容となっておりますので、是非ご参加ください。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7203/table/172_2.jpg ]



英会話教室事業者様向け プログラミング導入・事例紹介セミナー

こども向け英会話教室を運営されている方向けセミナーです。「今の英会話教室でもっと集客したい」「英語でプログラミングを教えるってどういうことか知りたい」「小学校の教育改革に合わせたカリキュラムにしたい」といったお考えをお持ちの方におすすめです。本セミナーでは、小学校の教育市場の現状、なぜ英会話教室でプログラミングコースを開設した方が良いのか、さらに実際に英語でプログラミング学習を取り組まれている教室様の最新事例もご紹介します。世界各国で使用されているレゴのプログラミング教材をご紹介したのち、ご希望の方は個別でご相談いただけます。

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/7203/table/172_3.jpg ]



新規事業担当者様向け【ゼロから始めるプログラミング教室】

 2020年小学校プログラミング必修化を目前にして、こどもの習い事としてのプログラミング教室の需要は高まりを見せています。プログラミング教室は日本の将来を担うこどもの育成を通して社会貢献できるという視点とともに、プログラミング/教育未経験者でも始められるビジネスとして、異業種の方が新規事業として始められる例が増えています。このセミナーでは、プログラミング教室開設がはじめての方向けにこども向けロボットプログラミング教室を開設するための『8つの柱』を中心に丁寧にご説明します。


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/7203/table/172_4.jpg ]



オンライン無料個別相談会(完全予約制)

アフレルでは、会場に来られない方やじっくりご相談したいという方のために、
ロボットプログラミング塾・教室開設支援担当者による「オンライン無料個別相談会」を実施します。
開催日:弊社営業日
時間枠:9:30〜11:00/13:30〜15:00/15:30〜17:00のいずれか
申し込み後の流れ:担当者より日程調整のご連絡を差し上げますので、少々お待ちくださいませ。
個別相談会のお申し込みはこちらから→  https://learninglab.afrel.co.jp/consult/afterschool/

※1教育版レゴ(R) マインドストーム(R) EV3
[画像2: https://prtimes.jp/i/7203/172/resize/d7203-172-666548-1.png ]

MIT(マサチューセッツ工科大学)とレゴ社の協力により開発されたロボットプログラミング教材で、初代の発売から約20年間、様々な国で採用されてきた、まさに世界標準のロボットプログラミング教材です。教育版レゴ(R) マインドストーム(R) EV3はCPUを内蔵したインテリジェントブロックとセンサーやモーター、ギアで自在にロボットを組み立てられ、作成するプログラムによって自律制御が可能で、科学技術、ロボティクス、コンピュータ教育を強力にサポートする教材。

※2 レゴ(R) WeDoとは
レゴ(R) WeDoは、こどもたちが楽しく簡単にプログラミングとものづくりを体験できるグローバルスタンダード教材です。MIT(米国マサチューセッツ工科大学)の協力を受け、世界中で100人以上の教育関係者に聞き取り調査や試作品テストを行い、そのアドバイスを基に開発されました。多くのこどもが小さな頃から慣れ親しんでいるレゴ(R) ブロックと自由にプログラミングできるデジタル技術で、プロジェクト型学習を簡単に行うことができます。答えを自分で予測し、調べ、考えを形にし、さらに発表するといった一連のプロセスを通じてこどもたちのコミュニケーション力、コラボレーション力の育成、チームワークの形成に役立てられます。理科をテーマにしながら、科学技術・数学・工学、リテラシーのようなSTEM(Science, Technology, Engineering, Math)を含む様々な教科を横断して学習することができるユニークな教材です。ソフトウェアはiPad、Android、Windowsタブレット、PC及びMacに対応。さらにScratchとも連動します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/7203/172/resize/d7203-172-673244-2.png ]


■株式会社アフレルについて
明るい未来社会づくりに向けて、家庭・学校・企業まで幅広い層に向け教育支援サービスをご提供します。最新のテクノロジー、特にロボット技術を駆使して、ソフトウェア開発過程や成果の「見える化」、そして教育効果の「見える化」をロボットの動きで実現し、知的な感動を生む新しい教育サービス・教材の企画・開発・販売により人材育成の現場のみなさまを支援します。

■お問合せ先
株式会社アフレル 東京支社 吉田、檜山(ひやま)
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-7-9 日本橋茅場町プレイス7F
E-mail: contact@afrel.co.jp  URL: http://www.afrel.co.jp/
TEL: 03-6661-9251 FAX: 03-3249-3741
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