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採用支援/コンサルティングのHeaR、「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」についての資料を公開




[画像1: https://prtimes.jp/i/47490/173/resize/d47490-173-4e2e7b2dadb1e347ccfa-0.png ]



採用支援/コンサルティングのHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、企業の人事・採用・経営者様向けに、採用力向上に役立つ資料「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」を公開しました。本資料は無料でダウンロードいただけます。

お役立ち資料のダウンロードはこちら:https://form.k3r.jp/hear/analysisandpersona

株式会社タナベ経営が発表した調査によると新卒採用において34.1%の企業が求める人物像や採用基準を変えたとの結果が出ており、コロナ禍においてペルソナの再定義する企業が増えております。またオンライン採用が一般的になりつつ現在において企業の採用活動も変革の時を迎えており、昨今においては採用マーケティングと呼ばれる採用手法も注目されております。

※採用マーケティングとは
採用マーケティングとは、従来のビジネスにおけるマーケティングのプロセスや概念を用いた採用手法。採用したいターゲット人材に刺さる訴求メッセージを的確に発信することで企業の採用力を強化する手法。

採用マーケティング戦略の中で特に重要なファクターがペルソナです。
正しくペルソナを策定してこそ、自社の採用マーケティング戦略に一貫性が生まれるようになります。


逆にペルソナ策定が上手くいかない場合
・採用広報コンテンツを発信していても見られない
・ダイレクトリクルーティングを運用し続けても成果が出ない
・優秀な人材が現れても選考過程の中で他社に内定承諾し、競合に負けてしまう
といった現象が発生してしまいます

そのため、この度HeaRにて「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」に関する資料を公開する運びとなりました。

本資料においては競合分析及びペルソナ策定におけるHeaRのナレッジをまとめており、
・ペルソナの定義
・3C/4P分析を用いた競合分析の手法
・競合分析を踏まえたペルソナ策定のフロー
・ペルソナを用いた候補者体験の設計方法と具体施策
などを解説しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/47490/173/resize/d47490-173-48b5977f2ad4db20c34b-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/47490/173/resize/d47490-173-2873bb09a728cff1f393-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/47490/173/resize/d47490-173-14221918e88f5b1a3850-3.png ]



参考
〈タナベ経営調査〉「求める人材像や採用基準を大きく変えた」が大幅増!来期の新卒採用は約6割が「今期と同程度採用する」「採用を強化する」。「コロナ環境下の人材採用・育成に関する企業アンケート」結果を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000058707.html


「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」について

「採用市場で勝つための競合分析とペルソナ策定」は採用市場で自社のポジションニングを築き、採用戦略を設計することに関するHeaRのナレッジをまとめた資料でございます。

本コンテンツは下記より無料にてダウンロードできます。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちら:https://form.k3r.jp/hear/analysisandpersona


会社概要

弊社は採用CX(候補者体験)・EX(従業員体験)の向上支援や採用支援を行なっております。
「実施したいけど、リソースが足りない」
「オンラインで社員のエンゲージメントを高めたい」
「ノウハウがなくて、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!

■サービス提供一覧
・採用DXの改善/提案
・採用CX・EX向上の改善/提案
・採用ブランディング戦略の改善/提案
・研修・オンボーディングの立案/実行
・採用広報戦略の立案、制作支援
・採用ピッチ資料作成
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)

社名:HeaR株式会社
代表者:代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2 3F
ホームページ:https://hear.co.jp/
お問い合わせ先:info@hear.co.jp
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