このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

No.1アイリッシュウイスキー※「ジェムソン」 がSIRUPとコラボレーション!SIRUPが書き下ろした新曲「Superpower」のリリースに先駆け3/7からWEBキャンペーンがスタート!

3/9にリリースする新曲「Superpower」の楽曲・ミュージックビデオを使用したデジタル広告を展開、BEAMS RECORDSデザイン監修の限定スペシャルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも




[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-a6ba0f4c3f771c24de30-5.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-7086142dcf9b9ef685af-6.jpg ]

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」は、音楽とライフスタイルをテーマとし、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとして、2021年のフジロックで、初出演ながらグリーンステージを沸かせた話題のアーティスト“SIRUP(シラップ)”とのコラボレーションを実施いたします。SIRUPが「ジェムソン」のために書き下ろした新曲「Superpower」の楽曲とミュージックビデオを、3/9に配信リリース。また、3月7日からスタートする「ジェムソン」のデジタル広告にて公開します。

アイリッシュウイスキーとしては世界No.1※の販売量を誇る「ジェムソン」は、そのスムースな味わいに加え、限定デザインボトルの展開や、飲食店とのコラボレーションなど“型にはまらない”プロモーション展開によって、“気さくで、あえて飾らない、クールな”ウイスキーとして、特に若い層への認知度を高めてきました。

SIRUPは、ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドでHIPHOP/R&Bシーンコミュニティを席巻する、いま最も注目されるアーティストの一人です。誰もがFEEL GOODとなれる”音楽を発信し、ジャンルを超えた様々なクリエイターとのコラボレーションを行うなど、若者を中心に大きな影響力をもつアーティストです。

今回、SIRUPの、”誰もがFEEL GOODとなれる”楽曲の世界観と、様々な挑戦を続ける“型にはまらない”姿勢が「ジェムソン」のブランドイメージとマッチすることから、SIRUP×JAMESONの楽曲コラボレーションが実現しました。今回制作された楽曲「Superpower」は、SIRUPが「ジェムソン」の世界観をイメージして書き下ろした新曲です。「Superpower」は、「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人とを繋げる」シチュエーションにピッタリの楽曲で、歌詞の中にも前向きなメッセ―ジが込められています。 是非「ジェムソン」と共にお愉しみください。

また本コラボレーションを記念して、ジェムソン限定スペシャルグッズが当たるキャンペーンも実施します。今回、「音楽のある豊かな暮らし」を提案するBEAMS RECORDSが「ジェムソン」の想いに賛同し、グッズのデザインを監修。SIRUPの楽曲「Superpower」を収録したカセットテープやオリジナルカセットテーププレイヤー他、「ジェムソン」を音楽と共にお愉しみいただくのにぴったりな限定スペシャルグッズをご用意しました。
※出典:2020年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー世界販売数量ベース(IWSR Report 2021)
[「SIRUP(シラップ)」について]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-1ce2022c9c99a7385f7f-0.jpg ]

ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドで誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信している。
人々の心に寄り添い、本質的に突き刺さるリリックとメッセージは、SIRUPのその声に傾けられた耳を惹きつけ、離さない。

日本を代表するR&Bシンガーとして音楽のみならず、様々な分野でその活躍を広げている。

今回のコラボレーションへの「SIRUP」からのコメント
普段から愛飲させてもらっていたジェムソンさんとコラボさせていただくにあたって、そのブランドイメージや理念をお伺いした際に、SIRUPとの親和性をとても感じました!それと同時にものすごくワクワクしたのを覚えています。

コロナ禍に入って大勢で集まってお酒を飲んだりする機会がかなり減りましたが、自分自身そういった場でのコミュニケーションがいかに大事なことなのかを痛感していました。

そういった場は、本来誰も取り残すことなく人と人を繋ぐ事ができる場所であり、人に力を与える事ができる場所でもあると思います。今回の「Superpower」はそういった事を忘れないように、尚且つ安全に取り戻す事が出来る日を願う曲になりました!でも、曲を聴いてるときは自由に何も考えずに踊りながら楽しんで!そんな時に一緒にジェムソンがあれば絶対最高!

[「BEAMS RECORDS」について]

[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-75afc490cfa4a4a834dc-1.jpg ]

ジャンルレス、タイムレスに今聴いてもらいたい音楽、エヴァーグリーンな音楽を取り揃え、あらゆるシーンにおける「音楽のある豊かな暮らし」を提案するBEAMS RECORDS。

「人と人とを繋げる存在でありたい」というジェムソンの理念に賛同し、クローズドキャンペーンの限定スペシャルグッズのデザインを監修。

「ジェムソンで音楽とつながろう。」キャンペーン概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-ac97b42cf9a5c697ddeb-2.jpg ]

2022年2月28日から5月31日まで全国の販売店にてクローズドキャンペーンを実施。
ジェムソン スタンダード 700mlを1本ご購入で、オリジナルカセットテーププレイヤーとSIRUP×JAMESONコラボレーションソング「Superpower」が収録されたカセットテープのセットが抽選で50名様に、オリジナルTシャツが抽選で30名様に当たる店頭キャンペーンを実施。
商品に付属したリーフレットに記載されたシリアルコードを入力することで、応募いただけます。
詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。
https://prj-cp.jp/jameson22/
*一部店舗ではリーフレット付き商品のお取り扱いがない場合がございます。また、リーフレット付き商品展開のタイミングは店舗によって異なります。予めご了承ください

【「ジェムソン」について 】

[画像6: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-1822f91e0c510e57386b-3.jpg ]

18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」と「ジェムソン スタウト エディション」、「ジェムソン ブラック・バレル」、 「ジェムソン ボウ・ストリート 18年」を展開しています。


[WEB]https://www.jamesonwhiskey.com/jp/
[facebook]http://www.facebook.com/Jameson.Japan
[Twitter]http://twitter.com/JamesonJapan
[Instagram]@jameson.japan
[Hashtag]#ジェムソン #ジェムソングリーン

おすすめの飲み方

[画像7: https://prtimes.jp/i/4201/174/resize/d4201-174-f96341011a492986c45d-4.jpg ]

世界中で愛されているアイリッシュウイスキー「ジェムソン」の
どこまでもスムースな味わいを「ジェムソン・ソーダ」で楽しもう!
「ジェムソン」はピートを使わず、大麦、モルト、グレーンを原料とし、3回蒸留によって造られる豊かな香味とスムースな味わいが特長です。そのスムースな味わいを存分に味わうには、ガーニッシュを加えないシンプルなソーダ割りがおすすめです。

ペルノ・リカール について
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(注1)であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。2020/21年度の連結売上88億2400万ユーロでした。1975年にリカールとペルノの合併により設立された後、ペルノ・リカール・グループは実質的成長に加え、シーグラム(2001年)、アライド・ドメック(2005年)、ヴィン&スプリト(2008年)などの買収を経て、現在に至ります。ペルノ・リカールは、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)、ジェイコブス・クリーク、ブランコット・エステート、カンポ・ヴィエホ、ケンウッド・ヴィンヤーズ(ワイン)など、世界のトップ100スピリッツブランドのうち16 (注2)を含む業界内でも特に有名なブランドを数多く保有しております。
注1. IWSR 2020年による  注2. IWSR 2020年による
詳しくは下記URLをご参照ください。
「ペルノ・リカール・ジャパン」WEBサイト:
http://www.pernod-ricard-japan.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る