CART RECOVERY(R)が「YAMAKI ONLINE SHOP」を運営される山喜株式会社様の導入インタビュー記事を公開
[22/12/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹)が提供している自社プロダクトブランド「さぶみっと!」の1つである、カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(R)(カートリカバリー)」は、山喜株式会社(本社:大阪市中央区上町1-3-1、代表取締役社長 白崎 雅郎)様が運営をされる「YAMAKI ONLINE SHOP」に導入をいただいており、この度インタビューを実施し、2022年12月23日に公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36705/174/resize/d36705-174-452b81f7728d62c0b397-0.png ]
▼本件の事例インタビューはこちら
「YAMAKI ONLINE SHOP」を運営される山喜株式会社様インタビュー
https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/showcase/yamaki-onlineshop
■導入前の課題
サイトへの集客は広告を行っており、ある程度アクセス数は集めることが出来ていたのですが、そこからの転換が伸び悩んでおりました。「何かもう少しできることがあるのではないか」と感じている状況でした。
■導入後の効果
レポートを確認すると、想像以上にカゴ落ちがあることが把握でき、メールで自動フォローをすることができました。また、購入額(リカバリー額)を上げるためメールの効果改善も行い、開封率 60%、クリック率 24%、CV率 14.7%という数値が出ております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36705/174/resize/d36705-174-fbd22daee1c24655da1b-1.png ]
◆カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(R)」とは?
ECサイトのユーザーが商品をカートに入れたにも関わらず購入に至らないことを「カゴ落ち」(※1)と呼びます。この「カゴ落ち」による機会損失は平均70%と言われています。これを改善し、売上を上げるためには、「カゴ落ち」したユーザーへの適切なアプローチが必要です。
株式会社イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(R)」は、メールと広告をユーザーの購買検討意欲が高いタイミングで配信することによって、「カゴ落ち」したユーザーをサイトに呼び戻し、売上アップに貢献します。
CART RECOVERY(R)でお送りしているメールの効果は、開封率39.1%〜48.2%、クリック率8.7%〜11.6%、コンバージョン率は2.3%〜2.7%というサイトが多く、最大で18.6%のコンバージョン率となっているサイトもあります。(各効果は、配信数を基に算出しております。)
月額39,000円(税込42,900円)(※2)という低コストで成果が得られることから、多数のお客様の売上に大きく貢献することでご満足をいただいております。
▼カゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(R)(カートリカバリー)」
https://www.submit.ne.jp/cartrecovery
▼ホワイトペーパー「商材別効果事例」無料ダウンロード
https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/material/whitepaper
導入効果の詳細は、ホワイトペーパー「商材別効果事例」を無料ダウンロードしてご確認ください。
※1: 「カゴ落ち」および「CART RECOVERY」「カートリカバリー」は、株式会社イー・エージェンシーの登録商標です。
※2:サイトのカゴ落ち数が月間10万以上の場合は別途料金が発生いたします。
◆導入企業情報
企業団体名:山喜株式会社(https://www.shirts.jp/company.html)
事業内容 :メンズ・レディースシャツの企画・生産・販売
YAMAKI ONLINE SHOP :https://www.shirts.jp/
◆株式会社イー・エージェンシー 会社概要
京都生まれのイー・エージェンシーは、“おもてなしを科学する”を信条に、データ起点のデジタルマーケティングサービスで、お客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。
社名 : 株式会社イー・エージェンシ
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
URL : https://www.e-agency.co.jp
資本金:9,500万円
従業員数 :国内115名 / 海外115名 ※グループ会社含む
代表取締役:甲斐 真樹
事業内容 :
・データアナリティクス事業
・プロダクトサービス事業
・アジア進出・展開支援事業
◆「さぶみっと!」について
「さぶみっと!」はイー・エージェンシーの自社サービスブランドとして、手軽に使いやすく有益なサービス群を総称したサービスブランド名となります。
事業者様のインターネットビジネスを広く加速させるため、プログラムやシステムの知識がない方でも簡単に使えるサービスを低価格で提供し、現在まで20年以上も多くの事業社様にご利用いただいております。
「もっと身近に、ウェブマーケティングを。」をテーマにインターネットを使うすべての方にとって手頃に使えるサービスを提供します。
・shutto翻訳 https://www.submit.ne.jp/shutto-translation
・CART RECOVERY(R) https://www.submit.ne.jp/cartrecovery
・コンテンツレコメンド https://www.submit.ne.jp/contentsrecommend
・さぶみっと!レコメンド https://www.submit.ne.jp/recommend
・さぶみっと!メール配信 https://www.submit.ne.jp/mail
・API Mail https://www.submit.ne.jp/apimail
・KANAMETO https://www.submit.ne.jp/kanameto
・DATA CAST https://www.submit.ne.jp/datacast
◆本件に関するお問い合わせ先
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●CART RECOVERY(R)(カートリカバリー)担当:昼間・竹下
email :cart_recovery_support@dragon.jp
お問い合わせフォーム:https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/contact
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9096
[画像1: https://prtimes.jp/i/36705/174/resize/d36705-174-452b81f7728d62c0b397-0.png ]
▼本件の事例インタビューはこちら
「YAMAKI ONLINE SHOP」を運営される山喜株式会社様インタビュー
https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/showcase/yamaki-onlineshop
■導入前の課題
サイトへの集客は広告を行っており、ある程度アクセス数は集めることが出来ていたのですが、そこからの転換が伸び悩んでおりました。「何かもう少しできることがあるのではないか」と感じている状況でした。
■導入後の効果
レポートを確認すると、想像以上にカゴ落ちがあることが把握でき、メールで自動フォローをすることができました。また、購入額(リカバリー額)を上げるためメールの効果改善も行い、開封率 60%、クリック率 24%、CV率 14.7%という数値が出ております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36705/174/resize/d36705-174-fbd22daee1c24655da1b-1.png ]
◆カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(R)」とは?
ECサイトのユーザーが商品をカートに入れたにも関わらず購入に至らないことを「カゴ落ち」(※1)と呼びます。この「カゴ落ち」による機会損失は平均70%と言われています。これを改善し、売上を上げるためには、「カゴ落ち」したユーザーへの適切なアプローチが必要です。
株式会社イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(R)」は、メールと広告をユーザーの購買検討意欲が高いタイミングで配信することによって、「カゴ落ち」したユーザーをサイトに呼び戻し、売上アップに貢献します。
CART RECOVERY(R)でお送りしているメールの効果は、開封率39.1%〜48.2%、クリック率8.7%〜11.6%、コンバージョン率は2.3%〜2.7%というサイトが多く、最大で18.6%のコンバージョン率となっているサイトもあります。(各効果は、配信数を基に算出しております。)
月額39,000円(税込42,900円)(※2)という低コストで成果が得られることから、多数のお客様の売上に大きく貢献することでご満足をいただいております。
▼カゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(R)(カートリカバリー)」
https://www.submit.ne.jp/cartrecovery
▼ホワイトペーパー「商材別効果事例」無料ダウンロード
https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/material/whitepaper
導入効果の詳細は、ホワイトペーパー「商材別効果事例」を無料ダウンロードしてご確認ください。
※1: 「カゴ落ち」および「CART RECOVERY」「カートリカバリー」は、株式会社イー・エージェンシーの登録商標です。
※2:サイトのカゴ落ち数が月間10万以上の場合は別途料金が発生いたします。
◆導入企業情報
企業団体名:山喜株式会社(https://www.shirts.jp/company.html)
事業内容 :メンズ・レディースシャツの企画・生産・販売
YAMAKI ONLINE SHOP :https://www.shirts.jp/
◆株式会社イー・エージェンシー 会社概要
京都生まれのイー・エージェンシーは、“おもてなしを科学する”を信条に、データ起点のデジタルマーケティングサービスで、お客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。
社名 : 株式会社イー・エージェンシ
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
URL : https://www.e-agency.co.jp
資本金:9,500万円
従業員数 :国内115名 / 海外115名 ※グループ会社含む
代表取締役:甲斐 真樹
事業内容 :
・データアナリティクス事業
・プロダクトサービス事業
・アジア進出・展開支援事業
◆「さぶみっと!」について
「さぶみっと!」はイー・エージェンシーの自社サービスブランドとして、手軽に使いやすく有益なサービス群を総称したサービスブランド名となります。
事業者様のインターネットビジネスを広く加速させるため、プログラムやシステムの知識がない方でも簡単に使えるサービスを低価格で提供し、現在まで20年以上も多くの事業社様にご利用いただいております。
「もっと身近に、ウェブマーケティングを。」をテーマにインターネットを使うすべての方にとって手頃に使えるサービスを提供します。
・shutto翻訳 https://www.submit.ne.jp/shutto-translation
・CART RECOVERY(R) https://www.submit.ne.jp/cartrecovery
・コンテンツレコメンド https://www.submit.ne.jp/contentsrecommend
・さぶみっと!レコメンド https://www.submit.ne.jp/recommend
・さぶみっと!メール配信 https://www.submit.ne.jp/mail
・API Mail https://www.submit.ne.jp/apimail
・KANAMETO https://www.submit.ne.jp/kanameto
・DATA CAST https://www.submit.ne.jp/datacast
◆本件に関するお問い合わせ先
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●CART RECOVERY(R)(カートリカバリー)担当:昼間・竹下
email :cart_recovery_support@dragon.jp
お問い合わせフォーム:https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/contact
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9096