ヘアセットについての意識調査 セットメニューを63%が利用、似合わせ提案と再現できないクオリティに期待
[23/03/30]
提供元:PRTIMES
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※調査内容を省略しております。全文はこちら?https://www.j-roi.com/news/research/2303hairset.html
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI
(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はヘアセットについての意識調査(有効回答者数1,005名)を2023年1月30日〜2月6日に実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-61f3fdc9890de1f5158b-0.jpg ]
成人式や卒業式、友人の結婚式などのイベントにおいて、衣装選びも大切ですが、ヘアセットも重要なコーディネートのひとつではないでしょうか。ヘアセット専門のサロンもある中で、どのくらいの女性がヘアセットメニューを利用しているのか、どのような目的の際に利用するのか、ファンくる会員1,005名(女性)に調査を実施しました。
ヘアセットメニューを利用したことがある方は63%、特に30代の利用率が高いことがわかりました。結婚式の参列のためにセットした方が最も多く、続いて成人式や卒業式・入学式といった、人生における節目のセレモニーでセットしている方が多くなっています。セットをする店舗は「いつも通っている美容室」か「予約サイトで検索した店舗」から決めているようです。いつも通っている美容室以外でセットをしてもらう決め手について、20代と30代は価格、40代以上は仕上がりを重視する傾向にありました。また、年代問わず自分に似合うスタイルの提案を求めています。今後、美容室のヘアセットメニューを利用してみたいとする方は65%となっており、「自分でセットするのが苦手だから」「仕上がりがいいから」という理由から、サロンでのセットを希望しています。その一方で、主に「価格が高い」という理由から、サロンを利用したいと思わない方は29%いました。
調査結果サマリー
1. ヘアセットメニューを利用したことがある63%、30代の利用率が高い結果に
2. 目的は結婚式の参列が最多
3. セットサロンは「いつもの美容室」か「予約サイトで検索した店舗」
4. 20、30代は「価格」、40代以上は「仕上がり」を重視、年代問わず「似合うスタイルへの提案」を求めている
5. 自分では再現できないため、美容室のヘアセットメニューを利用したい65%
調査結果
1. ヘアセットメニューを利用したことがある63%、30代の利用率が高い結果に
[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-2cd0145d125d0b854759-1.png ]
2. 目的は結婚式の参列が最多
[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-c252417b6c64e7c446d9-2.png ]
調査の続きはこちらから?https://www.j-roi.com/news/research/2303hairset.html
調査概要
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:1,005名(女性)
調査時期:1月30日〜2月6日
調査項目:ヘアセットについての意識調査
設問数:22
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-4417b55e223517efea25-3.jpg ]
累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京オフィス)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪オフィス) 大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡オフィス) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI
(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はヘアセットについての意識調査(有効回答者数1,005名)を2023年1月30日〜2月6日に実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-61f3fdc9890de1f5158b-0.jpg ]
成人式や卒業式、友人の結婚式などのイベントにおいて、衣装選びも大切ですが、ヘアセットも重要なコーディネートのひとつではないでしょうか。ヘアセット専門のサロンもある中で、どのくらいの女性がヘアセットメニューを利用しているのか、どのような目的の際に利用するのか、ファンくる会員1,005名(女性)に調査を実施しました。
ヘアセットメニューを利用したことがある方は63%、特に30代の利用率が高いことがわかりました。結婚式の参列のためにセットした方が最も多く、続いて成人式や卒業式・入学式といった、人生における節目のセレモニーでセットしている方が多くなっています。セットをする店舗は「いつも通っている美容室」か「予約サイトで検索した店舗」から決めているようです。いつも通っている美容室以外でセットをしてもらう決め手について、20代と30代は価格、40代以上は仕上がりを重視する傾向にありました。また、年代問わず自分に似合うスタイルの提案を求めています。今後、美容室のヘアセットメニューを利用してみたいとする方は65%となっており、「自分でセットするのが苦手だから」「仕上がりがいいから」という理由から、サロンでのセットを希望しています。その一方で、主に「価格が高い」という理由から、サロンを利用したいと思わない方は29%いました。
調査結果サマリー
1. ヘアセットメニューを利用したことがある63%、30代の利用率が高い結果に
2. 目的は結婚式の参列が最多
3. セットサロンは「いつもの美容室」か「予約サイトで検索した店舗」
4. 20、30代は「価格」、40代以上は「仕上がり」を重視、年代問わず「似合うスタイルへの提案」を求めている
5. 自分では再現できないため、美容室のヘアセットメニューを利用したい65%
調査結果
1. ヘアセットメニューを利用したことがある63%、30代の利用率が高い結果に
[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-2cd0145d125d0b854759-1.png ]
2. 目的は結婚式の参列が最多
[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/174/resize/d40075-174-c252417b6c64e7c446d9-2.png ]
調査の続きはこちらから?https://www.j-roi.com/news/research/2303hairset.html
調査概要
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:1,005名(女性)
調査時期:1月30日〜2月6日
調査項目:ヘアセットについての意識調査
設問数:22
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
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累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京オフィス)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪オフィス) 大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡オフィス) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)