このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺』 10月11日発売

1/2日分の野菜※1が取れる、はるさめも入った食べ応え抜群のカップスープ 

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「野菜を食べるスープ」がコンセプトのカップスープ「おどろき野菜」ブランドから、1/2日分の野菜※1が手軽に取れる『おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺』を10月11日から発売します。
※1 厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量(350g)の1/2量(生野菜換算)




[画像: https://prtimes.jp/i/59194/174/resize/d59194-174-a47a8f0b57afa0520864-0.jpg ]

■商品特長
・1/2日分の野菜※1とはるさめが入った、ボリュームがあり食べ応えのあるカップスープです。
・キャベツ、チンゲン菜、ネギ、ニンジン、大豆ミートで作ったひき肉を使用しています。
・はるさめスープの中でも人気の高い中華風担々麺の味付けを採用し、ごまの香りと味噌のコク深い味わいに仕上げました。
・カロリーは141kcalです。

■「おどろき野菜」ブランドと「ボリューム野菜のはるさめスープ」シリーズについて
 「おどろき野菜」ブランドは2005年に発売し今年で18年目となるカップスープで、手軽に野菜が取れ、本格的な味わいにこだわった多彩なメニューを展開しています。
 アサヒグループ食品が実施した調査※2では、カップスープユーザーは、普段の食生活で気をつけていることとして「食物繊維を取るようにしている」「野菜の量を多く取るようにしている」「栄養バランスが偏らないようにしている」ことを挙げる人が多いことがわかりました。
 お客さまの健康志向の高まりに対して「ボリューム野菜のはるさめスープ」シリーズは、1/2日分の野菜※1とはるさめの組み合わせで、ボリューム満点で食べ応えがありながらもカロリーを抑えた健康を意識した商品を展開しています。
※2 アサヒグループ食品調べ(2021年12月実施)
WEB調査/カップスープ月1回以上喫食ユーザー20〜60代男女 1,857名

 アサヒグループ食品は、手軽においしく野菜が取れる商品として、カップスープ市場でこれからも独自のポジションを確立していきます。

【商品概要】
商品名:おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ごま味噌担々麺
内容量:37.8g
カロリー:141kcal
発売日:10月11日
発売地区:全国


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る