アフィリエイトサービス「アクセストレード」Fin Tech領域の取組を強化 DMP専業最大手のインティメート・マージャ―と業務提携
[20/09/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
優先的販売店としてアフィリエイト提携契約の締結
インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)は、提供する成果報酬型インターネット広告のアフィリエイトサービス「アクセストレード」において、Fin Tech領域のクライアント企業様との取組みを強化していくことを目的として、DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:港区六本木、代表取締役社長:簗島 亮次、証券コード 7072)と業務提携をいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13544/175/resize/d13544-175-467185-0.jpg ]
業務提携について
当社が提供するアフィリエイトサービス「アクセストレード」は、2001年3月からサービスを開始し、20年もの運用実績があります。長年、多くのクライアント企業様とお取引をさせていただいているなかで、Fin Tech領域(クレジットカード・キャッシング・ローン・証券・FXなど)における顧客課題として、「獲得したユーザーのアクティブ率の改善」が挙げられております。当社としても重要課題として捉えており、課題解決に向けた取組強化をしていくことを目的として、インティメート・マージャ―社が提供するAIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」との連携を行いました。
この度、インティメート・マージャ―社が実装したAIスコアリング機能はインティメート・マージャ―社と株式会社新生銀行の合弁会社であるクレジットスコア株式会社が独自開発したスコアリングモデルを使っております。
この提携において、「アクセストレード」とAIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」が連携することにより、「アクセストレード」をご利用いただいているFin Tech領域のクライアント企業様に対して、金融サービスの審査通過率が高いと推定されるユーザー獲得の推進や、リスクが想定されるユーザーを広告露出対象から除外するなど、さまざまなマーケティング支援が可能になります。
これにより、事業者の審査コストの削減が見込まれるほか、LTV(Life Time Value/顧客生涯価値)の高いユーザー獲得の促進に繋げることができます。
なお、インティメート・マージャ―社が複数社に向けて独自のテスト導入を行ったところ、AIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」は、他社の広告配信に比べて最大約2.5倍の審査通過率の向上が見受けられました。
「アクセストレード」は、今後も、アフィリエイトを取り巻く環境の変化に対応し、さらなる効果的な広告プロモーションの実現を目指します。
アクセストレードについて
https://www.accesstrade.ne.jp/
インタースペース(https://www.interspace.ne.jp/)はアフィリエイト(成果報酬型広告)事業者として10年以上の運用実績があります。アフィリエイトサービスサイト『アクセストレード』 は、広告登録数約5,000、アフィリエイトサイト登録数約50万サイトとなっております。このネットワークとアフィリエイトサービスの経験を最大限に活かし、アフィリエイト広告市場の拡大と発展に寄与してまいります。
株式会社インティメート・マージャーについて
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場NO.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。
また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。
今後はFin TechやSales Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
会社Webサイト:https://corp.intimatemerger.com/
主要サービス:https://dmp.intimatemerger.com/service/advertiser/
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円 (2019年9月末現在)
事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお申込み・お問い合わせ先】
株式会社インタースペース パフォーマンスマーケティング事業部
E-mail: support@accesstrade.net
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578
インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)は、提供する成果報酬型インターネット広告のアフィリエイトサービス「アクセストレード」において、Fin Tech領域のクライアント企業様との取組みを強化していくことを目的として、DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:港区六本木、代表取締役社長:簗島 亮次、証券コード 7072)と業務提携をいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13544/175/resize/d13544-175-467185-0.jpg ]
業務提携について
当社が提供するアフィリエイトサービス「アクセストレード」は、2001年3月からサービスを開始し、20年もの運用実績があります。長年、多くのクライアント企業様とお取引をさせていただいているなかで、Fin Tech領域(クレジットカード・キャッシング・ローン・証券・FXなど)における顧客課題として、「獲得したユーザーのアクティブ率の改善」が挙げられております。当社としても重要課題として捉えており、課題解決に向けた取組強化をしていくことを目的として、インティメート・マージャ―社が提供するAIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」との連携を行いました。
この度、インティメート・マージャ―社が実装したAIスコアリング機能はインティメート・マージャ―社と株式会社新生銀行の合弁会社であるクレジットスコア株式会社が独自開発したスコアリングモデルを使っております。
この提携において、「アクセストレード」とAIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」が連携することにより、「アクセストレード」をご利用いただいているFin Tech領域のクライアント企業様に対して、金融サービスの審査通過率が高いと推定されるユーザー獲得の推進や、リスクが想定されるユーザーを広告露出対象から除外するなど、さまざまなマーケティング支援が可能になります。
これにより、事業者の審査コストの削減が見込まれるほか、LTV(Life Time Value/顧客生涯価値)の高いユーザー獲得の促進に繋げることができます。
なお、インティメート・マージャ―社が複数社に向けて独自のテスト導入を行ったところ、AIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」は、他社の広告配信に比べて最大約2.5倍の審査通過率の向上が見受けられました。
「アクセストレード」は、今後も、アフィリエイトを取り巻く環境の変化に対応し、さらなる効果的な広告プロモーションの実現を目指します。
アクセストレードについて
https://www.accesstrade.ne.jp/
インタースペース(https://www.interspace.ne.jp/)はアフィリエイト(成果報酬型広告)事業者として10年以上の運用実績があります。アフィリエイトサービスサイト『アクセストレード』 は、広告登録数約5,000、アフィリエイトサイト登録数約50万サイトとなっております。このネットワークとアフィリエイトサービスの経験を最大限に活かし、アフィリエイト広告市場の拡大と発展に寄与してまいります。
株式会社インティメート・マージャーについて
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場NO.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。
また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。
今後はFin TechやSales Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
会社Webサイト:https://corp.intimatemerger.com/
主要サービス:https://dmp.intimatemerger.com/service/advertiser/
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円 (2019年9月末現在)
事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお申込み・お問い合わせ先】
株式会社インタースペース パフォーマンスマーケティング事業部
E-mail: support@accesstrade.net
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578