【3/11(金)】オンラインセミナー『SEO対策の正解は?「ツール導入」or「コンサル」選定のポイントを知る!』開催
[22/03/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、2022年3月11日(金)にS&Eパートナーズ株式会社とオンラインセミナー『SEO対策の正解は?「ツール導入」or「コンサル」選定のポイントを知る!』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/175/resize/d19378-175-257775f4b19194ce2b20-0.jpg ]
近年自社でオウンドメディアを構築し、広告に依存しない集客を実現する企業が増えています。一方でメディアを立ち上げたはいいものの、成果に繋がらないという企業も多いのが実態です。そこで本セミナーでは、創業からデジタルマーケティングに関する知見を蓄積してきた2社が、オウンドメディアで成果を創出するための段階別課題と運用改善方法をお伝えします。
【セミナー概要】
■日時:2022年3月11日(金)13:00~14:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・事業会社のWebマーケティング担当者様
・オウンドメディアを強化したいマーケティング担当者様
・マーケティング組織の立ち上げを検討・推進の担当者様
・営業効率化を図り、継続的に新規案件を創出する仕組みを知りたい方
・広告以外に問い合わせ獲得を増やしたい営業管理者様
■セミナー内容
【Session1】問い合わせ増加!自社メディア構築と運用内製化のポイント(株式会社CINC 間藤 大地)
自社でオウンドメディアを立ち上げたはいいものの、「記事コンテンツの作成に時間が掛かり、社内人件費を掛けられず成果に繋がらない。」「外注ライターに依頼したが、思うようなクオリティの記事があがって来なかった。」と失敗する企業も多いのではないでしょうか。オウンドメディアで成果を出すにはいくつかおさえておくべきポイントがあります。今回は主に自社でオウンドメディアを内製化するための方法と、実際の運用成功事例をご紹介します。
【Session2】オウンドメディア成功までの段階別課題と改善方法【企画編・構築編・運用編】(S&Eパートナーズ株式会社 吉田 愛美)
内製化を目指すためには「リソース、体制、SEOスキル、ライティングスキル」など様々な課題を解決しなければなりません。
そこで今回はツール×コンサルで集客を成功に導くSEOコンサルタントの目線から、オウンドメディアの【設計・構築・運用】といった各段階における社内体制ごとのよくある課題と、解決事例をご紹介します。「ツールを導入し内製化するのがスムーズか」「SEOコンサルを活用しながらの内製化がスムーズか」「ライティングのみ外注でうまく自社が伝えたい事を表現できるのか」など、答え探しに悩まれている企業様向けに最適な運用方法をお伝えします。
ご視聴される皆様からのご質問にお答えするパートもございます。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar220311-cinc
受付期限:3月10日(木)23:59まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証マザーズ 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ:https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/19378/175/resize/d19378-175-257775f4b19194ce2b20-0.jpg ]
近年自社でオウンドメディアを構築し、広告に依存しない集客を実現する企業が増えています。一方でメディアを立ち上げたはいいものの、成果に繋がらないという企業も多いのが実態です。そこで本セミナーでは、創業からデジタルマーケティングに関する知見を蓄積してきた2社が、オウンドメディアで成果を創出するための段階別課題と運用改善方法をお伝えします。
【セミナー概要】
■日時:2022年3月11日(金)13:00~14:00
■費用:無料
■本セミナーをお勧めする方
・事業会社のWebマーケティング担当者様
・オウンドメディアを強化したいマーケティング担当者様
・マーケティング組織の立ち上げを検討・推進の担当者様
・営業効率化を図り、継続的に新規案件を創出する仕組みを知りたい方
・広告以外に問い合わせ獲得を増やしたい営業管理者様
■セミナー内容
【Session1】問い合わせ増加!自社メディア構築と運用内製化のポイント(株式会社CINC 間藤 大地)
自社でオウンドメディアを立ち上げたはいいものの、「記事コンテンツの作成に時間が掛かり、社内人件費を掛けられず成果に繋がらない。」「外注ライターに依頼したが、思うようなクオリティの記事があがって来なかった。」と失敗する企業も多いのではないでしょうか。オウンドメディアで成果を出すにはいくつかおさえておくべきポイントがあります。今回は主に自社でオウンドメディアを内製化するための方法と、実際の運用成功事例をご紹介します。
【Session2】オウンドメディア成功までの段階別課題と改善方法【企画編・構築編・運用編】(S&Eパートナーズ株式会社 吉田 愛美)
内製化を目指すためには「リソース、体制、SEOスキル、ライティングスキル」など様々な課題を解決しなければなりません。
そこで今回はツール×コンサルで集客を成功に導くSEOコンサルタントの目線から、オウンドメディアの【設計・構築・運用】といった各段階における社内体制ごとのよくある課題と、解決事例をご紹介します。「ツールを導入し内製化するのがスムーズか」「SEOコンサルを活用しながらの内製化がスムーズか」「ライティングのみ外注でうまく自社が伝えたい事を表現できるのか」など、答え探しに悩まれている企業様向けに最適な運用方法をお伝えします。
ご視聴される皆様からのご質問にお答えするパートもございます。
■視聴方法
お申し込みいただいた方に別途メールにてZoomのURLをご案内いたします。
■お申込み方法
下記URLよりお申込みをお願いいたします。
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar220311-cinc
受付期限:3月10日(木)23:59まで
【ご参考】
■ Keywordmap(キーワードマップ)
集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。
URL:https://keywordmap.jp/
■ Keywordmap for SNS
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができる解析ツールです。
URL:https://keywordmap.jp/sns/
■ Keywordmap ACADEMY
デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。
URL:https://keywordmap.jp/academy/
【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証マザーズ 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル7階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ:https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/